ハイヤーセルフとエゴの関係性は、女性性と男性性の関係と同じ | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.

メルマガより

 

 

男性性は3次元特有の性質

生物学的に見ても、男性というのはある意味で特殊な存在です。妊娠中の胎児は、男子も女子も、まずは女性として成長し、ある時点から男子は、男性へと分化していきます。男性の寿命が女性より短いのは、もともと女性の体なのに、男性として無理をしているからだという説もあるくらいです。

 

スピリチュアルな面で見ていっても、次元が上昇すると性差が無くなっていきます。5次元領域ではまだ性別に近いものがあるようですが、6次元以上になると男性性と女性性は統合されて性差がなくなります。

 

性別がはっきりしているのは、物質領域である3次元世界においてなんですね。

 

 

3次元世界では、人は2つのソウルを持つ

この3次元世界において、私たちが生きていくためには、トライアードソウルと、ダイアードソウルと呼ばれる、2つのソウルを持つ必要があります。

 

トライアードソウルとは、その人の本質である純粋な魂の部分であり、「宇宙の魂」とも呼ばれる部分です。

 

一方、ダイアードソウルとは、物質次元で生きるための情報をもった魂で、基本的に惑星由来のものです。ですので、地球人として生きている私たちは、地球のダイアードソウルを持っています。「地球の魂」と呼ばれる部分です。ここには地球人としての情報や記憶などがすべて含まれています。

 

私たちが地球人として生まれるためには、魂の本質であるトライアードソウルと、地球由来のダイアードソウルが一つに合体して、一人の人間として生まれてくるというわけなのです。

 

そしてこの2つのソウルの関係性が、まさにハイヤーセルフとエゴの関係性と同じなのです。

 

 

 

ハイヤーセルフは本質の自分、エゴは肉体の自分

ハイヤーセルフは高次の自己とも呼ばれますが、実際にはその人の「本質」の部分です。本質である自分は、「この世界を体験したい」という純粋な願いを持っています。それは子供のように純粋で、無垢で、無邪気な願いです。

これに対してエゴは、肉体部分の意識です。エゴは基本的に、肉体を持ってこの現実世界を生きていくことに特化しています。エゴはハイヤーセルフからの「◯◯が体験したい」という純粋な願いを受けて、それを実現しようとする部分なのです。

ハイヤーセルフの願いはどちらかと言うと大雑把です。例えば「美しいことを体験したい」といった感じです。

すると、その願いに対してエゴはそれを実現しようとします。例えばその人がファッションに興味があれば、自分が着飾ったり、他人を着飾らせたりするでしょうし、美容に興味があれば、化粧やヘアスタイリングの仕事をするようになるかも知れません。
花が好きな人なら、花を育てたり、花を売ったり、フラワーアレンジメントなどの道に進むかも知れません。

このようにエゴは、ハイヤーセルフの発する無垢な願いを具体的に実現しようとする役割を担っているのです。

 

 

 

女性性は願い、男性性は実現する

このハイヤーセルフとエゴの関係性は、そっくりそのまま、内なる女性性と男性性の関係性に当てはまります。

 

よく女性性は「受け取る」、男性性は「与える」と言われますね。

 

受け取るには願わなければなりません。

 

あれがしたい、これがしたい、これがほしい、こんな体験がしたい...

 

これらはすべて内なる女性性から発せられる願いです。

 

内なる男性性はこの女性性からの願いを受けて、じゃあこれをしよう、ここへ行こう、これを実現しよう...と具体的に行動をし始めます。

 

具現化するのが男性性の役割なのです。

 

こうして内なる男性性は、常に内なる女性性から発せられる願いに応えようとします。

 

つづく

 

 

 

 

 

 

ブループリントリーディング

 

 

本来の自分(ありのままの自分)を知るために

 

ブループリントとは、今世生まれてくるときに決めてきた人生の設計図(計画)のことです。自分自身の意識の中の70%以上を占める無意識層のうち、魂にもっと近い部分に書き込まれているブループリント(現世での人生の計画)を読み、それと関連しているカルマや計画のうち、不要と思われるものを解除・解放、書き換えるワークになります。

ブループリントに記された今世の人生の流れ、目的、そしてそれをブロックしているエネルギーをリーディングさせていただき、その結果および、ご自分で取り組んでいただかないといけないテーマがあればそれをメールにてお伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャクラリーディング New!

チャクラリーディングは、主な9つのチャクラの現在の状態をリーディングし、バランスの取れた状態になるようにヒーリングを行うセッションです。

Sandalphonでは、主な9つのチャクラを数日間かけてリーディングとヒーリングを行い、生まれた時の本来のチャクラの状態を回復させるチャクラクリアリングというセッションもありますが、こちらのチャクラリーディングは、日常的なメンテナンスとして、チャクラの状態をチェックして、バランスを回復させるのが目的です。そのためお伝えするメッセージも現在の状態に限ったものとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルメイトエンライトメント

 

 

相手との関係性を整えたい人に

 

ソウルメイトエンライトメントは、パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、およびヒーリングのセッションです。

現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロリセット&セルフノウイング習得コース

苦悩を一瞬で消す究極のメソッド

 

 

もし、長年抱えている苦悩、心の痛み、トラウマなどを一瞬で消せるツールがあったとしたらどうでしょうか?

 

ゼロリセット&セルフノウイングは、自分で自分の中にある様々な火種(マインドブロック、ネガティブな信念、感情、トラウマなど)を見つけ出し、一瞬で取り除くことのできる画期的なメソッドです。

 

このコースは、受講者各自が、この画期的なメソッドを身につけ、活用することができるようにするためのものです。

 

 

 

 

 

リプログラミング ライフ ヒーリング

 

 

人生における苦悩を一瞬で消すことができたとしたらどうでしょうか?

 

リプログラミング ライフ ヒーリングとは、ゼロリセット&セルフノウイングのノウハウと、心理カウンセリング、種々のエナジーヒーリングを組み合わせた画期的なヒーリングメソッドです。

 

このセッションでは、これまであった人生の流れを振り返りながら、人生のどの時点でどんなネガティブな信念(思い込み、価値観)が刷り込まれ(プログラムされ)たのかを明らかにしていき、それらの信念を取り除いたり、チャクラのエネルギー調整などを行いながら、本来の自分の人生の目的を生きることができるようになるよう、リプログラミング(再構成)していきます。

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・インナーチャイルドリーディング
このセッションは、傷ついたインナーチャイルド(内なる子ども)の内容をリーディングし、傷の原因を探るものです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・ブロック解除ワーク
生まれる前に魂が設定してきたブロック(封印)を解除するワークです。マインドブロックの解除も可能です。解除することで本来の才能やパワーが戻ってきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。Webコース開講中。