世界を救えない自分には価値がないという信念を手放す | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.

こんにちは〜!´ω`)ノ

 

九州もついに梅雨入りか!
と思ったらいきなりの大雨で大変なことになっております...(´-ω-`)

大雨になっている地域の方々が水害から守られますようお祈りいたします。

 

 

 

さて、最近めちゃめちゃでかいネガティブ信念を見つけてしまったので、そのお話をいたします。

 

それもズバリ「世界を救えない自分には価値がない」という信念です。

 

ここで言う信念というものは、その人の持っている、自分に対する価値観だったり、思い込みのことを指します。

 

 

私たちは生まれてから成長していく中で、自分に対する様々な信念を身につけていきます。それはポジティブな信念だったり、ネガティブな信念だったりします。信念の中には前向きに生きていくためのサポートになるものもありますが、そうでないものもあり、特にネガティブな信念は、自らの人生において様々なブレーキになっていたりします。

 

ネガティブな信念があるために、自信がなかったり、自己卑下していたり、自己嫌悪していたり、自分には何もできないと思っていたりして、せっかく持っている様々な才能が生かされないままになっていたりするわけです。

 

また、それだけでなく、そうした信念がもとで、病気を発症していたり、人間関係をこじらせていたり、なんだかうまくいかない現実を引き寄せてしまっていることが多々あります。

 

 

そういうわけで、自分の中のネガティブな信念を見つけて解放するという作業は、人生を豊かで幸せにしていくためには必要不可欠な作業です。

 

単に、ポジティブシンキングをしていたり、引き寄せの法則を実践していても、なかなかうまく行かないのは、そういうカラクリがあるからなんですね。

 

自分をしっかり見つめるということはとても大切なのだということなのです。

 

 

 

さて、そんなわけで、私も日々自分と向き合い、自分の中のネガティブな信念を見つけ出して手放そうとしているわけですが、やはり信念の内容や大きさによっては、自分で手放すのが難しいものもあります。

 

そういう時は、同じようにそれに取り組んでいる仲間の助けがあるととても助かります。

 

というわけで、私も毎月一回、仲間たちと集まって、信念探しというのをやるわけですが、先日それをやったところ、タイトルにある信念を見つけてしまったというわけなのです。

 

 

 

ことの発端はこうでした。

 

とある友人ご夫婦がSNS上で喧嘩をしておりました。

私は友人の一人としてその様子を眺めていたわけですが、そのやり取りをみていて、私はとても悲しくなったり、怒りがこみ上げてきたりしていたわけです。そして様々な思いが頭の中を駆け巡っていました。

 

いつもならここで、何か意見をしたくなったりするわけですが、

 

「いや、まてよ」

 

と思ったわけです。

自分の外で起きている出来事は、あくまでも自分の中にあるものに気づくための機会です。

特に、感情がざわざわする時は、ネガティブな信念が隠れているサインです。

 

というわけで、自分でその信念を探っていたのですが、一向にこれと言ったものに思い当たりません。

信念を探っても堂々めぐりしてしまう時というのは、自分で見たくない信念、目を背けている信念だったりするからです。

こういう時は、埒が明きません。

幸い数日後に、仲間と勉強会をする予定でしたので、その機会にこの話をすることができたわけです。

 

おかげさまで、夫婦喧嘩から感じた感情から、「世界を救えない自分には価値がない」という信念に至ることができました。

 

 

なぜこのような信念を持つようになってしまったのかを振り返ってみると、

 

私はクリスチャンの家庭に生まれ、生まれたときから教会に通っており、物心つく前からキリストの話を聞かされてきました。そのため、自分の中にキリストに対する憧れが生まれ、キリストのような救世主になりたいという、ヒーロー願望が出来上がっていきました。

 

特に長男に多いのですが、家族の役割として「ヒーロー」を演じてしまうことが多々あります。そうして家族を助けようとするわけです。その時のヒーロー象は、その人の生まれ育った環境に左右されるわけですが、私の場合はキリストでした。キリストになりたいと思ってしまったというわけです。

 

ところがキリストというのは「世界の救世主」なわけです。

ものすごい巨大な存在です。

 

 

私は子ども心に、そういった存在に憧れたわけですが、ある時それを打ち砕かれる事件が発生しました。両親が大喧嘩していたのです。

 

今でも思い出しますが、私が5歳ぐらいの時でしょうか。

ある日、両親が殴る蹴るの大喧嘩をしていました。私は一生懸命止めに入ったのですが、止められませんでした。

今でもその場面を思い出すことができます。

 

おそらくこの時に、「両親の喧嘩でさえ止めることのできない自分が世界を救えるわけがない」と思ってしまったのでしょう。

 

こうして「世界を救えない自分には価値がない」という信念が形成されてしまったというわけです。

 

 

両親さえ助けられない...

世界なんて救えっこない...

そんな自分には価値がない...

だから生きていても仕方がない...

 

 

それまで明るく元気な子どもだったのに、小学校に上がってからはイジメの対象になってしまいました。

それまで仲が良かった友だちからも、のけものにされるようになってしまいました。

そして一人でいることが増え、暗い子どもへとなり、どこへ行ってもイジメの対象となり、それは高校を卒業するまで続きました。

 

 

自分には生きる価値がないと思っているのですから、どこへ行っても「自分は大切にされない」という現実を引き寄せてしまうわけです。

 

だから、自分や自分のパートナーを大切にしない人に、猛烈に怒りを感じるし、人を大切にしない社会に猛烈な怒りを感じるし、

かといって、自分を大切にできているかというと、そんなことはなくて不摂生な生き方をしていたりして、それをやめられなかったりするわけです。

 

 

 

しかしようやくこの信念を見つけ、手放すことができました。

 

おかげさまで、今まであんなに感情的にざわざわしていた夫婦喧嘩を見ても、「他人の夫婦喧嘩は犬も食わない」状態に変わってしまいました...(^^;;

 

そして、自分が世界を救う必要もないのだと思えたので、それによる自己卑下もなくなりました。

 

私は私らしく生きてよいのだと、ますます思えるようになりました。

 

 

そして根が深い信念は、他者の協力が必要不可欠なんだなと、心からそう思ったのと同時に、優秀な先輩や仲間たちがいてくれて、本当に感謝だと思いました。

 

 

 

 

ネガティブな信念ができてしまうきっかけは様々かも知れません。

そしてその時の出来事などは、すっかり忘れていることの方が多いでしょう。

 

けれども、なんだか人生がうまくいかないとか、トラブルが繰り返されるなどの問題があるのだとしたら、そうした信念が隠れている可能性が高いということなのです。

 

ところでSandalphonでは、通常のリーディングセッションの他にも、こうした信念を見つけてヒーリングする対面セッションや、自分でそのテクニックを身につけることのできるワークショップも開催しています。興味のある方はホームページをご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

チャクラリーディング New!

チャクラリーディングは、主な9つのチャクラの現在の状態をリーディングし、バランスの取れた状態になるようにヒーリングを行うセッションです。

Sandalphonでは、主な9つのチャクラを数日間かけてリーディングとヒーリングを行い、生まれた時の本来のチャクラの状態を回復させるチャクラクリアリングというセッションもありますが、こちらのチャクラリーディングは、日常的なメンテナンスとして、チャクラの状態をチェックして、バランスを回復させるのが目的です。そのためお伝えするメッセージも現在の状態に限ったものとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブループリントリーディング

 

 

本来の自分(ありのままの自分)を知るために

 

ブループリントとは、今世生まれてくるときに決めてきた人生の設計図(計画)のことです。自分自身の意識の中の70%以上を占める無意識層のうち、魂にもっと近い部分に書き込まれているブループリント(現世での人生の計画)を読み、それと関連しているカルマや計画のうち、不要と思われるものを解除・解放、書き換えるワークになります。

ブループリントに記された今世の人生の流れ、目的、そしてそれをブロックしているエネルギーをリーディングさせていただき、その結果および、ご自分で取り組んでいただかないといけないテーマがあればそれをメールにてお伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルメイトエンライトメント

 

 

相手との関係性を整えたい人に

 

ソウルメイトエンライトメントは、パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、およびヒーリングのセッションです。

現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 

 

 

 

 

 

 

 

ゼロリセット&セルフノウイング習得コース

苦悩を一瞬で消す究極のメソッド

 

 

もし、長年抱えている苦悩、心の痛み、トラウマなどを一瞬で消せるツールがあったとしたらどうでしょうか?

 

ゼロリセット&セルフノウイングは、自分で自分の中にある様々な火種(マインドブロック、ネガティブな信念、感情、トラウマなど)を見つけ出し、一瞬で取り除くことのできる画期的なメソッドです。

 

このコースは、受講者各自が、この画期的なメソッドを身につけ、活用することができるようにするためのものです。

 

 

 

 

 

リプログラミング ライフ ヒーリング

 

 

人生における苦悩を一瞬で消すことができたとしたらどうでしょうか?

 

リプログラミング ライフ ヒーリングとは、ゼロリセット&セルフノウイングのノウハウと、心理カウンセリング、種々のエナジーヒーリングを組み合わせた画期的なヒーリングメソッドです。

 

このセッションでは、これまであった人生の流れを振り返りながら、人生のどの時点でどんなネガティブな信念(思い込み、価値観)が刷り込まれ(プログラムされ)たのかを明らかにしていき、それらの信念を取り除いたり、チャクラのエネルギー調整などを行いながら、本来の自分の人生の目的を生きることができるようになるよう、リプログラミング(再構成)していきます。

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・インナーチャイルドリーディング
このセッションは、傷ついたインナーチャイルド(内なる子ども)の内容をリーディングし、傷の原因を探るものです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・ブロック解除ワーク
生まれる前に魂が設定してきたブロック(封印)を解除するワークです。マインドブロックの解除も可能です。解除することで本来の才能やパワーが戻ってきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。Webコース開講中。