神が愛であるならば何故この世界には苦しみや悲しみがあるのか(2) | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.


テーマ:

痛みや苦しみの中にある時、私たちは宇宙がもたらしている愛をなかなか理解することができません。

 

「神も仏もあるものか!」

 

とはよく言ったものです。

 

痛みや苦しみの中にある時は神も仏も目に入らなくなってしまうのです。

 

そもそも「神」とはなにか?
ということから、この苦しみは始まっていると言ってよいかも知れません。

 

 

私たちホモ・サピエンスはおよそ150万年ほど前に、この地球に誕生しました。

アヌンナキ という言葉を聞いたことのある人もいると思います。

 

アヌンナキは、古代メソポタミヤ文明の文献に登場する、人類を創造した神の名前です。

伝承によれば、彼らは惑星ニビルから、金の採掘のために地球へやってきました。

最初は彼ら自身が金の採掘を行っていましたが、自分たちの住む惑星とは全く違う環境における作業は過酷なものでした。

そこでアヌンナキたちは、当時地上に存在していた類人猿と自分たちのDNAを掛け合わせることで、地球の環境下で活動することのできる、知能の高い労働力を作り出そうと計画しました。

 

こうして様々な類人猿をベースにして、およそ24種類の「原人」が創造されたと言われています。現在考古学的発見によりホモ・サピエンスとは違う12種類の原人が発見されています。また、今年に入り、2〜3種類の原人が発見され、新しい種ではないかと言われています。

このように、地上には当初、たくさんの種類の原人が存在しており、その中でホモ・サピエンスだけが生き残ってきたということなのです。

 

さて、アヌンナキは、原人を創造するにあたって一つの遺伝子を埋め込みました。

それは、アヌンナキに絶対服従するという性質を原人にもたらすものでした。

 

この遺伝子を持つことで、原人たちは、自分たちよりもすぐれた存在であるアヌンナキを「神」と崇め、慕い、その命令に服従するようになったのです。

 

ちなみにメソポタミヤのレリーフには、アヌンナキは翼のある鳥人間として描かれています。顔や体は人間と同じですが、背中に翼があり、足は鳥と同じ形しています。

このイメージが「天使」の原型になっているとも言えるでしょう。

 

 

 

この遺伝子がもたらしたものは、単にアヌンナキを神として崇めるようになっただけでなく、

 

「権威を自分の外に置く」

 

という性質を人類にもたらしました。

以来、人類は常に、権威を自分の外に見てしまうようになったというわけなのです。

 

 

わたしたちにとってはとても自然で当たり前なこの性質ですが、他のほぼすべての動物はこうした性質を持っていません。地上の動物の多くは生まれた時から自立しており、自分の責任で生きています。

 

一部のアリやハチなどが社会的な生物と言われていますが、これらの生き物は基本的に女王アリや女王バチから生み出されるクローンなので、少々性質が異なります。

また一部の魚類や鳥類、哺乳類なども群れで行動しますが、これも権威とはちょっと違います。

 

 

何か自分以外のものに従属したり、その権威に従って行動したり、時にはその命令によって自分の命まで犠牲にしたりといった行動は、人間特有のものなのです。

 

 

 

このため、人は、自分の内なる権威を見失ってしまうようになりました。

内なる権威を見失うと何が起きるでしょうか。

 

まず、自信がなくなります。

誰かに依存しなければ生きていけないと思うようになります。

自信がないと、自分の行動に責任を持つことが難しくなります。

そして何か問題が起きた時、それを誰か人のせいにしたり、何かのせいにしたりします。

そして責任を誰か一人に押し付けようとしたりします。

 

また、自分よりも優れた存在と出会うと、そこに依存しようとしてしまいます。

そしてそれが人だった場合は、その人の言うことを信じて行動したりするようになります。

時には盲信するようになります。

こうして宗教や、様々な思想団体ができたりします。

 

 

もちろん、この性質は悪いことばかりではありません。

すべての事柄には、良い面と悪い面の両方が存在します。

 

 

この自分の外に権威を見てしまうという人間の特徴は、人が出会い、惹かれ合い、愛し合うといった関係においては素晴らしい働きをします。

人間関係において、互いを慈しみ合ったり、愛し合ったり、大切にしたり、助け合ったり、励まし合ったり、支え合ったりといった行動の原理も、この性質がもたらすものです。

 

 

そういう意味で、この地球上は、他の惑星では体験できないものを味わうことのできる世界でもあるということなのです。

 

他の多くの宇宙存在が地球に転生したがるのも無理はありませんね。

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

ブループリントリーディング

 

ブループリントリーディングがアップグレードいたしました!
ご好評いただいているブループリントリーディングですが、実は毎年のように内容が徐々にアップグレードしておりましたが、その範囲は主に精度の向上であって、お伝えする内容の項目は従来通りでした。しかし、この度、新たなリーディング方法を加えたことにより、内容が新しくなりました。

今回のアップグレードでは、単に人生の流れを知るだけでなく、幸福な人生を歩むために備わっている自分の才能に気づき、どう生かしていくのかということ、そして一緒に備わっている注意点をお伝えいたします。それにより「本来の自分のイメージ」「ありのままの自分のイメージ」がより明確にわかり、自分の人生の目的に沿って自分らしく生きるための指標となるものです。

これから新しくリーディングを受ける方はもちろんですが、過去(2018年8月以前)に一度リーディングを受けたことのある方にも、新たな発見のある内容となっております。

 

 

本来の自分(ありのままの自分)を知るために

 

ブループリントとは、今世生まれてくるときに決めてきた人生の設計図(計画)のことです。自分自身の意識の中の70%以上を占める無意識層のうち、魂にもっと近い部分に書き込まれているブループリント(現世での人生の計画)を読み、それと関連しているカルマや計画のうち、不要と思われるものを解除・解放、書き換えるワークになります。

ブループリントに記された今世の人生の流れ、目的、そしてそれをブロックしているエネルギーをリーディングさせていただき、その結果および、ご自分で取り組んでいただかないといけないテーマがあればそれをメールにてお伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソウルメイトエンライトメント

 

 

相手との関係性を整えたい人に

 

ソウルメイトエンライトメントは、パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、およびヒーリングのセッションです。

現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 

 

 

 

 

 

 

 

人生に豊かさを引き寄せる・入門編

宇宙から豊かさを引き出し、思い通りの人生を生きる

 

 

深層意識に触れる練習をしながら、豊かさを妨げているブロックを外すためのセルフヒーリングテクニックの基礎を、お伝えするコースです。

このコースを学ぶことにより、深層意識に隠されている様々なブロックを浮上させ、解放していくための基礎的な知識を習得することができます。

また豊かさの瞑想ワークを通して、豊かさを引き寄せる体質を身に着けていくことができます。

 

受講料:無料(期間限定無料公開中!)

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・インナーチャイルドリーディング
このセッションは、傷ついたインナーチャイルド(内なる子ども)の内容をリーディングし、傷の原因を探るものです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・ブロック解除ワーク
生まれる前に魂が設定してきたブロック(封印)を解除するワークです。マインドブロックの解除も可能です。解除することで本来の才能やパワーが戻ってきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。Webコース開講中。
 

ざびえるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ