神が愛であるならば何故この世界には苦しみや悲しみがあるのか(1) | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.


テーマ:

こんにちは。

 

今日は宗教やスピリチュアリズムを学んだ人の多くが直面する「神が愛であるならば、なぜこの世界には苦しみがあるのか」というテーマについて考えて行きたいと思います。

 

 

昨年だと思いますが、読者の方からこのような内容のメッセージをいただきました。

 

感謝したいことにフォーカスすることが大切だと感じていますが、
苦しんでいる人が世の中にいることを忘れたくない自分がいます。
そして、過去にも現在にも、あってはならないような凶悪犯罪や戦争や病に苦しんだり苦しむ人のことを、
言うなれば「あなたが代わってくれたのだ」のように思ったり、
想像を遥かに越えるあってはならないようなことが、現実に起きてしまう事に辛くなります。
なぜその人が、そこまでの重荷を負わなければならなかったのか?という想いがあります。
その人の責任でしょうか?

それを考える時、裏切られたような気持ちになり、
宇宙に、神様に対する信頼とは何か?わからなくなります。

こんなことを考えるのは、苦しみに対する恐れが大きいからだと思いますが、
何かアドバイスいただければ幸いです。

 

 

メッセージありがとうございました!

 

このような疑問に対する明確な答えというのは、あるにはあるのですが、理解にとても時間がかかるものであるため、答えを言われても答えにならないというのが本当のところではないかと思います。

 

例えば、大怪我をしたり大病をしたりして、その苦しみや痛みの真っ最中にある時に、痛みのない状態をイメージしろと言われても、大抵の人はできないと思うのです。

 

つまり、愛を理解するには、自分が愛されている状態であることが必要というわけなのです。

 

私は以前、キリスト教会の牧師であったので、キリストの話というのをよく引き合いに出したりするのですが、キリストは宇宙の真理を伝えようと、人々にその教えを説いて回っていました。一方で行く先々で、病に苦しんでいる人々を癒すということも実践していました。

 

キリストが癒しを実践していたのには明確な理由があり、それは苦しみの中にある人に真理を説いても、よく理解してもらえないので、まずは苦しみを取り除こうという意図があったということと、キリスト自身が「罪を許す権威がある」ということを証明するためでした。

 

そういうわけで、宇宙の真理を理解するにあたっては、苦しみからの解放というのはとても大切だということなのです。

 

一方で、苦しみの中にあるままで、宇宙の真理を理解しようとする姿勢があります。

それが「信仰」と呼ばれる姿勢です。

 

今はそうではないかも知れないけれど、それがすでに叶ったものとして在るという姿勢のことを、信仰と呼びます。

 

これは引き寄せの法則などでもよく言われることですが、今もっている信念が未来を形作るのであれば、今、その望んだ状態に在ることが必要であることと同じです。

 

「神に願う時は、すでにかなえられたものと信じなさい」

 

というキリストの言葉はそのことを言い表しています。

 

 

つまり、自分が苦しみの中にある時は、宇宙の真理を理解することはなかなか難しいので、苦しみを取り去ることから始める方法がある一方、苦しみの中においても「信仰」を持つことでそれを悟ることができるようになるという2つの教えが存在するということなのです。

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

ブループリントリーディング

 

ブループリントリーディングがアップグレードいたしました!
ご好評いただいているブループリントリーディングですが、実は毎年のように内容が徐々にアップグレードしておりましたが、その範囲は主に精度の向上であって、お伝えする内容の項目は従来通りでした。しかし、この度、新たなリーディング方法を加えたことにより、内容が新しくなりました。

今回のアップグレードでは、単に人生の流れを知るだけでなく、幸福な人生を歩むために備わっている自分の才能に気づき、どう生かしていくのかということ、そして一緒に備わっている注意点をお伝えいたします。それにより「本来の自分のイメージ」「ありのままの自分のイメージ」がより明確にわかり、自分の人生の目的に沿って自分らしく生きるための指標となるものです。

これから新しくリーディングを受ける方はもちろんですが、過去(2018年8月以前)に一度リーディングを受けたことのある方にも、新たな発見のある内容となっております。

 

 

本来の自分(ありのままの自分)を知るために

 

ブループリントとは、今世生まれてくるときに決めてきた人生の設計図(計画)のことです。自分自身の意識の中の70%以上を占める無意識層のうち、魂にもっと近い部分に書き込まれているブループリント(現世での人生の計画)を読み、それと関連しているカルマや計画のうち、不要と思われるものを解除・解放、書き換えるワークになります。

ブループリントに記された今世の人生の流れ、目的、そしてそれをブロックしているエネルギーをリーディングさせていただき、その結果および、ご自分で取り組んでいただかないといけないテーマがあればそれをメールにてお伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャクラクリアリング&魂の甦りワーク

 

 

チャクラクリアリング&魂の甦りワークは、全身の主なチャクラをリーディングして、魂の状態、抱えているカルマや問題点、課題、それらの解決方法などを見ていくセッションです。

全身の主なチャクラをリーディングし、そこにブロックがあればそれを解放する遠隔ヒーリングを行います。

また、あなたの魂の本質やハイヤーセルフにアクセスし、そこからのメッセージをお伝えいたします。

更に、このセッションでは、あなたの本来の魂の目的や、魂の表現としての本来の自分らしさを発揮して生活して行くことができるよう、魂の甦りワークを組み合わせました。魂の甦りワークを受けた人からは、人生が変容し、良い方向へと動き出したという感想をいただいております。

チャクラクリアリングのワークと同時に行うことにより、その効果を十分に引き出すことができるのではないかと思います。

【ご注意】場合によっては、深層意識に封じている痛い経験や、見ないようにしてきたことをあぶり出すことになります。その場合、内容的にとても辛いものになることがございます。そういったものを受け取る覚悟のない方には、絶対にお勧めいたしません。
また、リーディングには1回あたり、4日間ほどの時間をかけて見ていきます。そのためお時間がかかりますことをあらかじめご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生に豊かさを引き寄せる・入門編

宇宙から豊かさを引き出し、思い通りの人生を生きる

 

 

深層意識に触れる練習をしながら、豊かさを妨げているブロックを外すためのセルフヒーリングテクニックの基礎を、お伝えするコースです。

このコースを学ぶことにより、深層意識に隠されている様々なブロックを浮上させ、解放していくための基礎的な知識を習得することができます。

また豊かさの瞑想ワークを通して、豊かさを引き寄せる体質を身に着けていくことができます。

 

受講料:無料(期間限定無料公開中!)

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・インナーチャイルドリーディング
このセッションは、傷ついたインナーチャイルド(内なる子ども)の内容をリーディングし、傷の原因を探るものです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・ブロック解除ワーク
生まれる前に魂が設定してきたブロック(封印)を解除するワークです。マインドブロックの解除も可能です。解除することで本来の才能やパワーが戻ってきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。Webコース開講中。
 

ざびえるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ