豊かになることをを妨げている最大の「怖れ」とは!? | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.


テーマ:

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

 

福岡は連日の陽気で、桜が散り始め、若葉が目立つようになってきました。

 

そういえば、太宰府周辺は連日大変賑わっているようです。

これも「令和」効果でしょうか?

 

今回、合宿のために、「令和」発表直後に、太宰府のホテルを押さえることができましたが、翌日にはどこも満室になってしまったみたいで、「令和」効果すごい! という感じです。

 

今回の合宿では「豊かさの創造」をテーマに、参加者みんなが豊かになれるよう、盛りだくさんな内容を用意しています。興味のある方はこの下の方にある案内も見てくださいね〜(≧▽≦)

 

 

太宰府といえば「梅が枝餅」ですね〜。たくさんお店があってそれぞれに、味が違うので、食べ歩きも楽しいですよ〜(≧▽≦)
 

 

 

さて、最近の社会を見ていると、お金を持っている人と、持っていない人の差が開いてきていますね!

昔の日本では、ほとんどの人が中流階級なんて言われるぐらいで、貧富の差はそんなに大きくない印象でした。

 

しかし最近では、中流階級なんていう所得層は少なくなってきて、低所得か、または高所得かといった感じに分かれてきています。

 

つまり、お金がないないという印象が強い感じですが、お金を稼いでいる人はちゃんと稼いでいるというのが、今の日本なのです。

 

まあ、私は経済の専門ではありませんので、なぜ所得格差がひらいているのかなどと言った具体的な話はわかりません。

 

ただ、豊かになりたいのに、お金が入って来ないという人たちには、ある共通した心理ブロックというか「怖れ」があるように思います。

 

その代表が...

 

「豊かになるのが怖い」

 

というものです。

 

 

不思議なことに、「豊かになりたい!」と表面上では思っていても、心の奥底では豊かになるのが怖くて仕方がありません。

 

豊かになるのが怖い理由はいろいろあるかも知れません。

 

例えば、

 

出る杭は打たれることを怖れているとか、

豊かになったらそれを誰かに奪われてしまうのではないかといった怖れとか、

自分だけ豊かになることに対する罪悪感だったりとか、

幸せになることに対する怖れがあるとか、

 

そういったものがあって、豊かになることを怖れている場合があります。

 

ただ、こういったものをまとめて考えてみると、

 

要するに、

 

「変化が怖い」

 

のです。

 

 

以前にもお話したことがあると思いますが、人間というものは、一度慣れてしまうと、それがどんな劣悪な環境であっても、「そこで生きるのが一番だ」と思ってしまう癖があります。

もちろん、人によって個人差はありますが、大なり小なり、そういった傾向はみな持ち合わせています。

 

たとえばDVを受けている人が、なぜさっさと逃げないのか?

同様に、虐待されていたり、いじめを受けていたりするのに、なぜ逃げないのか?

 

という疑問を感じることもあるでしょう。

 

もちろん特殊な心理状態に陥ってしまっているのもありますが、様々な要因によって「ここが自分にとっての唯一の場所」とか「自分にとっての最善の場所」といった信念(思い込み)が出来上がると、人はそこから動こうとしなくなってしまうのです。

 

もちろんこれは、一つの極端な例かもしれません。

しかし、こういった性質が、豊かさを妨げているものと同じ根っこなのだと言うことを覚えていただきたいのです。

 

 

ここで共通して言えることは、怖れは思考停止を伴っているということです。

慣れ親しんだ思考パターンに自分を留め、新たな可能性に目を向けることを妨げます。

 

そのため、いつでも「お金がない、豊かになりたい」と言っていても、それは言葉だけで、具体的に行動を起こしたりはしません。ただ現状に居続けるだけです。
 

 

日本の景気が良かった時は、特にお金儲けについてあれこれ考えなくても、目の前の仕事を一生懸命やっていれば、それなりに収入がありました。

よい学校を出て、よい会社に入れば、安定した給料をもらえるというのが、私の親の世代の考え方でした。

 

もちろん教育というのはとても重要です。

情報、知識、知恵は、豊かさを得るためにとても大切な要素の一つです。

 

でもそれよりももっと大切なことは、「お金を創造しよう」という意思です。

 

アルバイトなりパートなり、正社員なり、一定のお給料をもらって働いている人は、そこで働いているだけであれば、それ以上の収入を得ることはありません。

 

「働き方改革」という政府の方針が打ち出され、副業が推奨されているのは、「経時的自立を目指す」という意味では、いい傾向とも言えます。

 

一日という決められた時間の中で、時間をやりくりしてさらなる収入を得るためには、工夫が必要です。つまり頭を使わなければなりません。この時、様々な情報や、知識、それによる知恵が役にたってきます。

 

幸いなことに、今私たちはネットなどを通して、多くの情報を手に入れることができますし、ネットを介した様々なスクール、学校、塾などのサービス(しかも安価に)を受けることができる環境にいます。

そしてその中には、本当に有益な情報もあります。

 

 

つまり、決意とやる気さえあれば、欲しいものに手が届く可能性というのはいくらでもあるということなのです。

 

ところが、なぜか、最初から諦めてしまっている人が多いのです。

 

「自分はどうせ....」と思ってはいないでしょうか。

 

あるいは、何かもっともらしい言い訳を考えついて、それを自分に言い聞かせていたりしないでしょうか。

 

たとえば、

 

「豊かじゃなくても幸せになれる」とか、

「清貧が美しい」とか、

 

または、

 

「お金を持つとろくな人間にならない」とか、

「お金持ちにはずるい人が多い」とか...

 

 

ある一定の思考、価値観、環境から出ることをしないで、ただそこに居続けることを選んでしまうのは、「変化することへの怖れ」があるからなのだということを覚えてください。

 

その怖れを乗り越える勇気を持った時、豊かさは誰にでも手に入るものになります。

 

自分の体験している世界を創造しているのは、あくまでも自分なのだということを忘れないようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

完全変態開花合宿 vol.3 のお知らせ
 

日程:4月19日(金)〜20日(土)
場所:太宰府市

 

 

完全変態開花合宿とは、いも虫が蛹になって蝶になるように、「本来の自分自身」に変態(状態が変化すること)するのをお手伝いする、合宿形式のワークショップです。

1泊2日の合宿の期間、いくつかのワークを集中的に行うことで、本来の自分に戻り、また本来自分が生まれ持ってきた才能や能力を開花させることをお手伝いしています。

今回は3回目、「超越」というテーマで、自分を縛っている様々な思考の癖、信念、感情、価値観などを取り除いたり、超越していくためのワークを行います。

前回に引き続き、DNAアクティベーション*や、瞑想のワークなども行いますが、今回は特に「豊かさの創造」を中心に、お金や幸せや自由を受け取らないようにしているブロックを外していくワークを行っていく予定です。
※DNAアクティベーションも、今回はさらなる進化ということで、三重DNAのアクディベートを行う予定です。

 

今回の参加申し込み枠は10名とさせて頂いており、参加枠が限られておりますので、お申込みはお早めにお願いいたします。



完全変態開花合宿 Vol.3について更に知りたい方はこちらをクリック

 

※参加するにはFacebookアカウントが必要です。

 

 

 

 

 

 

 

21日間毎日遠隔ディクシャコースVer.3【4/20〜5/13】

 

4月20日開始分受付中!
開催期間:4月20日〜5月13日の21日間
※5/1〜3はイベントのためお休み致します。


募集締め切りは4月20日です!

21日間、毎日遠隔でワンネス・ディクシャを受けていただくことのできるコースです。

ディクシャは受ければ受けるだけ、悟り(覚醒)に近づいて行くと言われています。21日間コースでは、毎日遠隔でディクシャを受けていただくことで、より早く、効果的に悟り(覚醒)へと導くことを目標としています。

また、感情的に落ち着いてきて、不安がなくなり、ものごとを前向きに考えられるようになったり、癒しの効果もあると言われています。

前回ディクシャを受けてくださった方からは、以下のような感想を頂いています(^^)

  • 毎日感情の浄化やデトックスが続いてすごかった
  • 2週間ぐらいでおさまって今はスッキリ軽やかに!
  • たくさんの氣づきがあった
  • 今までになく深い眠りの毎日だった
  • 短時間でもぐっすり眠れて疲れがとれた
  • 以前にも増して、ものごとをありのままに見れるようになった
  • 第1チャクラと第2チャクラのエネルギーが整った
  • 子どもの頃の無邪氣さが戻ってきた
    etc...

ディクシャに加え、浄化と統合のエネルギーを加えたことで、不要なものを溜め込みにくくなり、ぐっすり眠れたり、ありのままな感じが戻ってくるようです。

 

 

 

 

 

 

 

ブループリントリーディング

 

ブループリントリーディングがアップグレードいたしました!
ご好評いただいているブループリントリーディングですが、実は毎年のように内容が徐々にアップグレードしておりましたが、その範囲は主に精度の向上であって、お伝えする内容の項目は従来通りでした。しかし、この度、新たなリーディング方法を加えたことにより、内容が新しくなりました。

今回のアップグレードでは、単に人生の流れを知るだけでなく、幸福な人生を歩むために備わっている自分の才能に気づき、どう生かしていくのかということ、そして一緒に備わっている注意点をお伝えいたします。それにより「本来の自分のイメージ」「ありのままの自分のイメージ」がより明確にわかり、自分の人生の目的に沿って自分らしく生きるための指標となるものです。

これから新しくリーディングを受ける方はもちろんですが、過去(2018年8月以前)に一度リーディングを受けたことのある方にも、新たな発見のある内容となっております。

 

 

本来の自分(ありのままの自分)を知るために

 

ブループリントとは、今世生まれてくるときに決めてきた人生の設計図(計画)のことです。自分自身の意識の中の70%以上を占める無意識層のうち、魂にもっと近い部分に書き込まれているブループリント(現世での人生の計画)を読み、それと関連しているカルマや計画のうち、不要と思われるものを解除・解放、書き換えるワークになります。

ブループリントに記された今世の人生の流れ、目的、そしてそれをブロックしているエネルギーをリーディングさせていただき、その結果および、ご自分で取り組んでいただかないといけないテーマがあればそれをメールにてお伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャクラクリアリング&魂の甦りワーク

 

 

チャクラクリアリング&魂の甦りワークは、全身の主なチャクラをリーディングして、魂の状態、抱えているカルマや問題点、課題、それらの解決方法などを見ていくセッションです。

全身の主なチャクラをリーディングし、そこにブロックがあればそれを解放する遠隔ヒーリングを行います。

また、あなたの魂の本質やハイヤーセルフにアクセスし、そこからのメッセージをお伝えいたします。

更に、このセッションでは、あなたの本来の魂の目的や、魂の表現としての本来の自分らしさを発揮して生活して行くことができるよう、魂の甦りワークを組み合わせました。魂の甦りワークを受けた人からは、人生が変容し、良い方向へと動き出したという感想をいただいております。

チャクラクリアリングのワークと同時に行うことにより、その効果を十分に引き出すことができるのではないかと思います。

【ご注意】場合によっては、深層意識に封じている痛い経験や、見ないようにしてきたことをあぶり出すことになります。その場合、内容的にとても辛いものになることがございます。そういったものを受け取る覚悟のない方には、絶対にお勧めいたしません。
また、リーディングには1回あたり、4日間ほどの時間をかけて見ていきます。そのためお時間がかかりますことをあらかじめご了承ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生に豊かさを引き寄せる・入門編

宇宙から豊かさを引き出し、思い通りの人生を生きる

 

 

深層意識に触れる練習をしながら、豊かさを妨げているブロックを外すためのセルフヒーリングテクニックの基礎を、お伝えするコースです。

このコースを学ぶことにより、深層意識に隠されている様々なブロックを浮上させ、解放していくための基礎的な知識を習得することができます。

また豊かさの瞑想ワークを通して、豊かさを引き寄せる体質を身に着けていくことができます。

 

受講料:無料(期間限定無料公開中!)

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・インナーチャイルドリーディング
このセッションは、傷ついたインナーチャイルド(内なる子ども)の内容をリーディングし、傷の原因を探るものです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。
 
・ブロック解除ワーク
生まれる前に魂が設定してきたブロック(封印)を解除するワークです。マインドブロックの解除も可能です。解除することで本来の才能やパワーが戻ってきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。Webコース開講中。
 

ざびえるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ