マインドコントロールとはなにか? | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.


テーマ:

こんにちは!

 

今日はマインドコントロールのことについて書いてみたいと思います。

 

マインドコントロールって、自分には全く縁がないと思っていませんか?

実は、私たちは日常的に、自分で自分のマインドをコントロールしています。

私たちの回りには、様々な情報が溢れています。

そして私たちは日々、それらの情報の中から、自分にとって有益だと思うものを、取捨選択しているわけなのですが、それは単に知識を身につけているだけではありません。

 

入ってきた情報で、考え方が変わる時というのもあると思うのですが、その時、私たちは自分で自分のマインドをコントロールし、価値観の元となる信念の書き換えを行っているのです。

 

これはほぼ無意識的に行われているので、気づかないかも知れません。

しかし、しかしそれを意識してみることで、無意識に行われているマインドの書き換えに気づくことができます。

 

 

私は以前、宗教の世界におりましたので、新興宗教が信者を獲得するために行うマインドコントロールの手法というのを研究したことがあります。

もちろんこの手法は、宗教だけでなく、あらゆる場所で大なり小なり使われています。

 

たとえば、ビジネスの世界でも、ほんとに良いものであればいいのですが、大して価値の無いものをさも貴重なもののように見せかけて売ったりする時に、その手法が応用されていたりしますし、もちろん詐欺の分野ではとても巧妙に使われています。

 

そんなわけで、私たちはいつでもあらゆる場所で、マインドの書き換えを促されているというわけなのです。

 

 

マインドコントロールに使われる手法の一例としては、以下のものがあります。

 

  • 初めて聞く知識や用語で一種のショック(驚き)を与える
  • あるいは一種の危機感を与えるようなアプローチをする
  • 特別感や、お得感を強調する
  • ここでしか手に入らないといった限定感
  • すぐに手に入れないと、もう入手の機会がないといった切迫感
  • そしてそれがどんなに良いものかということの強調

 

で、これが詐欺になってくると、この後に高額商品が登場したりして、お得感を煽りつつとても高額なものを買わされたりといったことがなされたりします。

 

マインドコントロールを巧みに利用する詐欺なんかでは、これに加えて、他の情報をシャットダウンするようなこともします。

 

世の中で出回っている情報のほうがインチキで、自分たちが伝えていることのほうが正しいのだといった感じですね。

こうすることで、マインドコントロールされた人は、自分の回りに見えない壁を作ってしまうわけです。

そうなると、何を言っても聞く耳を持ちません。

 

で、見ているとわかりますが、このような人は、自分の回りに壁を作るので、とたんに人付き合いが悪くなります。人間関係も限定され、同じ詐欺にあったグループの人とだけ付き合うようになります。仲間が多ければ多いほど、ここから抜け出すのは難しくなります。

「差別化」の罠にしっかりとはまってしまっているんですね。

 

 

マインドコントロールをおこなうグループでは、マインドコントロールが解けにくくなる仕掛けをいくつも用意しています。

 

その一つが、前述した、

「自分の回りに壁をつくる」

「差別意識を生み出して、交友関係が同じグループの人に限定されるようにする」こと。

 

その他にも、

「大きな犠牲を払う」

というものがあります。

 

これは宗教用語では「サクリファイス(sacrifice)」と言い、いわゆる「生贄」を意味します。

生贄を払うと、失ったものの大きさで、そこに深い喪失感や罪悪感、そして強い執着が生まれ、かえってその場から逃げることができなくなってしまうということがおきます。

 

詐欺商法や、いわゆるネズミ講のような詐欺的なMLMなどでは、よくこの「サクリファイス」が使われます。これを使うと、ネットワークから逃げられにくくなるからです。

 

「サクリファイス」の代表は高額な商品です。

それも一般の主婦が簡単に買えるような値段ではありません。
○十万〜○百万もするような高額な商材を買うことが求められます。

 

宗教なんかでは、全財産を寄付しましょうとか、今の仕事をやめて出家しましょうとか、そういったサクリファイスが求められることもあります。

 

それまで散々、これがどんなに良いものなのかというマインドコントロールをされてきているので、サクリファイスというのは、最後の仕上げでもあるんですね。

 

○十万〜○百万もするような高額な商材を、借金をしてまで購入してしまうと、マインドコントロールはほぼ完成です。抜けられない罠にはまってしまい、よほどのことがない限りそこから出ることは難しくなります。

 

 

こういったマインドコントロールにはまってしまう人の共通点としては、日頃から大きな不満を抱えていたり、お金が失われることへの恐怖を抱えていたり、対人関係の深い傷を抱えていたりします。そしてそれを自分で意識していません。こうした心のすきにつけ込まれてしまうのです。

 

ただ、以前のブログでもお伝えしましたが、自分に入ってくるもの、それは食べ物であれ、飲み物であれ、情報であれ、なんであれ、まず吟味するということをするならば、こうしたマインドコントロールによる詐欺的なものに引っかかる確立は低くなります。

それでも人間ですから、完璧に防ぐというのは難しいです。

 

でも、もし、「これは限定で、ここだけの話なので、他の人に話してはダメだよ」なんて言われたとしても、「はいそうですか」と鵜呑みにしたら、吟味できませんよね。

 

やはり、これは秘密とか言われても、人に相談するべきです。

それは、自分を大切にすることであり、自分の周りにいる人を守ることでもあるのです。

 

マインドコントロールをされたとしても、最終的にそれを受け入れているのは自分なのだと言うことを覚えてください。

 

それが無意識的であれ、意識的であれ、それを決めているのは自分なのです。

それであれば、やはり「自分軸で生きる」ということはとても大切です。

 

それは自分でなんでも決めて、他人の意見には耳をかさないという生き方ではありません。

最終的には自分で決めるけれども、それに至るまでには、内容をよく吟味するということです。特に外から入ってくる情報については、常にそれを意識する必要があります。

 

この世の中には善意を装った悪意というものもあるのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NewYearタイムラインリーディング
キャンペーンのお知らせ

 

NewYearキャンペーンとして、タイムラインリーディングを割引価格にてご提供いたします!


キャンペーン期間:
2018年12月1日〜2019年2月末日

 

一年のはじめに、2019年の流れをリーディングしてみませんか?
 

キャンペーン価格

・タイムラインリーディングのみ
 通常価格10,000円7,000円
・タイムラインリーディング+ヒーリングセット
 通常価格15,000円12,000円

 

 

 

 

 

 

 

ブループリントリーディング

 

 

本来の自分(ありのままの自分)を知るために

 

ブループリントとは、今世生まれてくるときに決めてきた人生の設計図(計画)のことです。自分自身の意識の中の70%以上を占める無意識層のうち、魂にもっと近い部分に書き込まれているブループリント(現世での人生の計画)を読み、それと関連しているカルマや計画のうち、不要と思われるものを解除・解放、書き換えるワークになります。

ブループリントに記された今世の人生の流れ、目的、そしてそれをブロックしているエネルギーをリーディングさせていただき、その結果および、ご自分で取り組んでいただかないといけないテーマがあればそれをメールにてお伝えいたします。

 

1セッション:リーディングのみ  12,000円
       ヒーリングのセット 17,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生に豊かさを引き寄せる・入門編

宇宙から豊かさを引き出し、思い通りの人生を生きる

 

 

深層意識に触れる練習をしながら、豊かさを妨げているブロックを外すためのセルフヒーリングテクニックの基礎を、お伝えするコースです。

このコースを学ぶことにより、深層意識に隠されている様々なブロックを浮上させ、解放していくための基礎的な知識を習得することができます。

また豊かさの瞑想ワークを通して、豊かさを引き寄せる体質を身に着けていくことができます。

 

受講料:無料(期間限定無料公開中!)

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・インナーチャイルドリーディング
このセッションは、傷ついたインナーチャイルド(内なる子ども)の内容をリーディングし、傷の原因を探るものです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。
 
・ブロック解除ワーク
生まれる前に魂が設定してきたブロック(封印)を解除するワークです。マインドブロックの解除も可能です。解除することで本来の才能やパワーが戻ってきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。Webコース開講中。
 

ざびえるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス