大好きなことがわからない? ならば、今していることが大好きになってしまう方法! | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.


テーマ:

こんにちは〜´ω`)ノ

 

新月過ぎたら、また朝目が早く覚めるようになりました〜

なんてわかりやすい...(^^;;

 

 

ところで今住んでいるマンションは西向きです。

あまり方角気にしないで借りたのですが、西向きって意外と住みやすいですね!

 

西向きに住んで気がついたこと:

  • 午前中は直射日光が部屋に入らない
  • 風通しがいい
  • 朝は東側の窓から日が差し込んで明るい
  • 夕日が綺麗

 

まず、直射日光が午前中は部屋に入ってこないというのがあります。

これ、ちょっと暗いイメージがあるんですけど、そんなことはなくて、太陽が直接見えないだけで十分明るいです。

 

しかも、直射日光が部屋に入ってこないので、室内の気温の上昇が抑えられる(特に夏場)!

 

日光が部屋に入ってくるようになるのは、午後1時過ぎてぐらいからなんですねー

 

なので、午前中はエアコンいらずです照れ

 

 

午後は西日が入ってきますが、午前中室温が抑えられているので、気温上昇がゆっくりなんですねー。だからそんなに暑くならないんです。

 

一方、冬は太陽が西に傾くので、光が差し込む時間が長くなると思われます。特に夕方は太陽が沈むまで光が入ってくるので、その分温かいかな? と想像中。

 

 

 

朝は、東から日が差し込むので、朝がとっても明るい!びっくり

 

実は私の部屋は玄関横(つまり東側)なので、朝はめっちゃ明るいのですー。

 

おかげで朝早く目が覚めちゃう!

目覚まし時計いらずです照れ

 

 

あと、風の通りがいいです。

風は、山のすぐ近くとか地形に影響されなければ、大抵西から東に向いて吹いています。

なので、窓を開けておくと、一日中風が家の中を通り抜けます。

 

外気温25度ぐらいだと寒いくらい!びっくり

ほんと風通しがいいですねー!

 

 

あと、夕方は、夕日が見えるので、とってもきれいです照れ

これ、南向きの家で一日中過ごしていると、気が付きません。

 

 

そういえば、熱帯地方の住宅は西向きが多いと聞きます。

南向きだと日が入りすぎるので暑すぎるからだとか。

西向きの家、意外と住みやすいですねー。

新発見でした!

 

暑い九州だからかな?

寒い地方に行ったら南向きがいいんでしょうねー照れ

 

 

※写真はイメージです

 

 

 

さて、今日は「今していることを好きになる方法」についてお話してみたいと思います。

 

 

好きなことがみつからなーい!

 

とか、

 

今やっていることが面白くなーい!

 

という方もいらっしゃるんじゃないかと思います。

 

 

前回ちょっと触れたのですが、

 

私たちが毎日取り組んでいることって、

 

基本的に、魂の目的に沿っているんです。

 

 

お金を稼ぎたいとか、

楽したいとか、

自立したいとか、

何かに依存したいとか、

その体験を通してなにか学ぼうとしてるとか、

 

やっていることが、楽しくても、そうでなくても、

魂の目的に沿っていないことはしていません。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こことっても重要ね!

 

 

豊かさを引き寄せる人は、やっていることの内容以前に、視点が違うのです。

 

豊かさを引き寄せる人の視点はこうです。

 

「日々こなしている仕事は、自分が望んでいるところへ向かうためにどのように役に立っているのか」

 

 

 

そして豊かさを引き寄せるには、

 

「何をしているのかに関係なく、自分がしていることを好きになることが鍵だ」

 

と考えます。

 

 

「自分にこの仕事をする力があるならば、その仕事を好きになる力も持っている」

 

ということなのです!

 

 

つまり、今やっている仕事や、取り組んでいることが、自分の目標とどのように関係してくるのか考え、関連付けしていくことが大事なのです。

 

今の仕事が、自分の目標を達成するために役立つとわかれば、それは好きなことをしているのと同じなので、やる気が出てくるし、前向きになるし、持っている才能や能力が湧いてきます。

 

このような時、人は自分の人生の主人公になっています。

そして自らの人生を創造していくことができます。

 

 

 

好きなことに夢中になっている時、人は「休暇」を必要としません。

もちろん家族や友人たちと過ごしたり、趣味のための時間は必要でしょう。

しかし、「嫌なことから避難するための時間」としての休暇は必要なくなります。

 

日々取り組んでいることからエネルギーを得ることができるからです。

あなたにとっての休暇はどのような意味を持っているでしょうか?

 

 

 

【していることを好きになるためのワーク】

  1. 今の仕事で任されている業務をすべて書き出してみましょう。
    例:書類整理、エクセルの入力作業、電話対応...
     
  2. 前回のワークでやった自分の価値観のトップ3を、書き出した業務の横に書いて下さい。
    例:教育、家族、お金...
     
  3. 業務がトップ3の価値観を満たすと思うものを、1つの業務につき10以上書いて下さい。
    例:書類整理に関連して...
    ・整理整頓が上手になった
    ・区分けが上手になったので、能率が上がった
    ・物事を整理する力がついたので、時間を有効に使えるようになった...
     

 

 

以上のような感じで、自分が今取り組んでいることが、自分の目標とどのように関連しているのかということを明らかにしていきましょう。

 

関連性を見出すことができれば、あなたはそれを成長のチャンスにすることができます。

こうしてチャンスを増やせることが、豊かさを引き寄せることにつながるのです。

 

 

 

例えば、宝くじ当たらないかなぁと思っても、まず買わなければ当たるチャンスもないわけですよね。もちろん買ったからといって当たるわけではありません。

 

でも、宝くじを当てている人というのはいて、そういう人は当選金額の10%以上投資してたりするわけです。要するに、全国の高額当選が出た売り場に行って、一度に何十万円分とかたくさん買うわけですね。つまり、当選確率=チャンスを増やしているわけです。チャンスを増やすにはそれだけのお金を用意しないといけません。最初の頃はそのお金を作るために、仕事したり、お金をいろいろ工面したりするわけです。そうしてチャンスを増やしているわけです。

 

ただ、漠然と3,000円分だけ買って1億円当たらないかな〜とか言ってても当たらないんです。もちろん全く当たらないというわけではありません。でも、3,000円分買って1億円当たる確立は、自分でビジネスを立ち上げて1億円稼げるようになる確立より低いと言われていますね。

 

 

 

人生の目標を達成することもそれと同じです。

目標達成のチャンスを増やすために、なにをしているのか?

今取り組んでいることに、どう向き合っているのか?

 

ということがとても大切なのだと言うことなのです。

 

 

 

 

 

 

 

21日間毎日遠隔ディクシャコースVer.2【6/25〜7/15】
6月25日開始分受付中!
開催期間:6月25日〜7月15日の21日間

※8月はお休みいたします!

募集締め切りは6月25日です!

21日間、毎日遠隔でワンネス・ディクシャを受けていただくことのできるコースです。

ディクシャは受ければ受けるだけ、悟り(覚醒)に近づいて行くと言われています。21日間コースでは、毎日遠隔でディクシャを受けていただくことで、より早く、効果的に悟り(覚醒)へと導くことを目標としています。

また、感情的に落ち着いてきて、不安がなくなり、ものごとを前向きに考えられるようになったり、癒しの効果もあると言われています。

前回ディクシャを受けてくださった方からは、以下のような感想を頂いています(^^)

  • 毎日感情の浄化やデトックスが続いてすごかった
  • 2週間ぐらいでおさまって今はスッキリ軽やかに!
  • たくさんの氣づきがあった
  • 今までになく深い眠りの毎日だった
  • 短時間でもぐっすり眠れて疲れがとれた
  • 以前にも増して、ものごとをありのままに見れるようになった
  • 第1チャクラと第2チャクラのエネルギーが整った
  • 子どもの頃の無邪氣さが戻ってきた
    etc...

ディクシャに加え、浄化と統合のエネルギーを加えたことで、不要なものを溜め込みにくくなり、ぐっすり眠れたり、ありのままな感じが戻ってくるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生に豊かさを引き寄せる・入門編

宇宙から豊かさを引き出し、思い通りの人生を生きる

 

 

深層意識に触れる練習をしながら、豊かさを妨げているブロックを外すためのセルフヒーリングテクニックの基礎を、お伝えするコースです。

このコースを学ぶことにより、深層意識に隠されている様々なブロックを浮上させ、解放していくための基礎的な知識を習得することができます。

また豊かさの瞑想ワークを通して、豊かさを引き寄せる体質を身に着けていくことができます。

 

受講料:無料(期間限定無料公開中!)

 

 

 

 

 

 

 

インナーチャイルドリーディング

 

 

インナーチャイルドリーディングは、傷ついたインナーチャイルド(内なる子ども)の内容をリーディングし、傷の原因を探るものです。

 

誕生から成人するまでの期間をリーディングし、どの時期にどんなテーマを通してどんな傷が形成されていったのかを探り、それをお伝えいたします。

 

セッションを受けることにより、傷(抑圧された感情)が浮上してくるようになります。浮上してきた傷と向かい合うことで、その傷は癒され消えていきます。

また傷が無くなることで、人生の流れを滞らせていたブロックがなくなっていきます。

 

このセッションでは、浮上してきた傷をそのままにしておくのではなく、日々の生活の中で、それを癒していくことができるよう、遠隔ヒーリングと、オンラインビデオを使った誘導瞑想によるエナジーヒーリングをも行っております。

 

オンラインビデオは何回も視聴可能なので、感情が浮上してきた時にご利用下さい。抑圧された感情は一つだけではありませんので、何度も浮上してくると思います。その度にヒーリングを行っていただくことにより、楽に手放すことができるようになります。

 

1セッション:リーディングのみ  16,000円(6月30日まで)
       ヒーリングのセット 24,000円

 

 

 

 

 

 

 

ブロック(封印)解除ワーク

 

 

ブロック(封印)解除ワークとは、その人が生まれてくる前に、
『この人生では、ある一定の時期まで、この能力は出さないで、人生を歩いていこう。』
と決めて、自ら封印(ブロック)してきた能力を解除、解放するエネルギーワークです。

封印されているエネルギーは、多岐にわたり、お金、人間関係、恋愛、仕事、その他様々な才能、魅力、パワーなど、たくさんあります。

その封印されたエネルギーを解除して、本来自分が持っている能力を解放しちゃおうというのが、このワークの目的です。

 

1セッション/1ブロック 4,000円

  • こちらのワークは、ブループリントまたはインナーチャイルドのセッションを受けた方を対象としています。

 

 

 

 

 

 

PCやスマホを使って学べる、ライトワーカー・オンラインコース開講中!

開講中の講座:

人生に豊かさを引き寄せるコース

ツインレイやベストパートナーを引き寄せるワーク

SS健康法セルフアチューンメントコース

エンパス体質の人が快適に生活するためのテクニック
など...

 

順次新講座開講中!

 

 

 

 

 

 

 

ブログのお題を送って下さい!
あなたのお題が世界を救う!?
 

Sandalphonでは、SandalphonのHP、ブログおよびメルマガでご紹介するためのお題を募集しています。

 

みなさまの現在抱えている悩み事、質問などを送ってくださると、それに対してざびえるがお答えできる範囲で、ブログでお答えするという企画です!
(簡単な公開セッション的な感じになるでしょうか...)

 

またそれと同じ内容のものを、HPおよびメルマガでもご紹介させていただきます。

 

 

悩み事や質問の例:

  • ツインソウル、恋愛に関すること
  • インナーチャイルドに関すること
  • 宇宙や次元に関すること(スピリチュアルの分野で)
  • その他、人生の流れに関することなど...

 

セッションの割引クーポン進呈中!

お題を送ってくださった人には、お礼としてセッションの割引クーポンを進呈いたします。

割引クーポンは、Sandalphonの提供する一部のセッションでお使いいただけます。

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・インナーチャイルドリーディング
このセッションは、傷ついたインナーチャイルド(内なる子ども)の内容をリーディングし、傷の原因を探るものです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。
 
・ブロック解除ワーク
生まれる前に魂が設定してきたブロック(封印)を解除するワークです。マインドブロックの解除も可能です。解除することで本来の才能やパワーが戻ってきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。Webコース開講中。
 

ざびえるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス