大好きなことをしていたらお金持ちになれるのか?・自分の才能を発見するための4つのワーク | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.


テーマ:

こんにちは〜´ω`)ノ

晴れ間きたー!
というわけで、朝からお洗濯。

日光というのはほんと偉大ですな!爆  笑

腰もだいぶ回復してきました〜爆  笑

 

 

ギックリ腰の意味は、

「一人ですべて背負えないという、怒りと罪悪感」

なのだそうですーびっくり

 

なるほどー

困った時はもっと周りに助けを求めてもいいんだってことですね〜

 

 

 

 

 

さて、今日は、豊かさについてよく言われる、

 

「大好きなことをしていたらお金持ちになれるのか?」

 

ということについて考えてみたいと思います。

 

 

 

よく経済的な豊かさを引き寄せるにあたって、

 

大好きなことをしよう!

 

と言われますね。

 

 

確かに、大好きなことをしていないと、お金持ちにはなれないと思います。

その理由は...

 

苦手なことだと長続きしないから

 

です。

 

 

 

取り組んでいるものが芽を出して実を結ぶようになるまでは、10年ぐらいかかると言われています。

 

今や世界的に有名な大富豪たちも、最初のビジネスが成功するまでは、やはり10年ぐらいの下積み経験を必要としたと言われていますし、「天才」と言われた人でさえ、やはりそのぐらいはかかっているそうです。

 

 

苦手なことや、嫌いなことをやっていても長続きしません。

途中で嫌になってしまうからです。

下手をすると、ストレスで病気になってしまうこともあります。

だから、嫌いなことでお金持ちになるのは、確かに難しそうです。

 

 

しかし、大好きなことならば、10年間飽きもせずに取り組み続けられるので、実が実るまで続けられるというわけですね。

 

そう考えると、確かにお金持ちになるには、大好きなことを続けることが大切だということがわかります。

 

 

でも、中には「自分の大好きなことがわからない」という人もいることでしょう。

 

大好きなことがわからない場合には、自分の人生の目的を探ることから始めるとよいと思います。

 

人は意識的にしろ、無意識的にしろ、また、良くも悪くも、その時自分が一番大切だと信じていることに沿って行動しています。

 

今の自分を見て、

 

今の自分がやっていること

 

今の自分が置かれている状況

 

それらはみな、自分が大切だと思っていることの表れです。

 

それを明確な形で明らかにしていくと、自分の進む道が見えてきます。

 

 

【ワーク1】

まず、以下の7つの項目で、自分にとって欠けていると思うものを挙げ、どれが一番欠けているのか、二番目に欠けているのはどれか...、という感じで順番を入れ替えてみましょう。

 

  1. 心と精神 -(気づき、叡智、宗教的・霊的要因、神とのつながり)
  2. 知性 -(天才性、知識、情報と専門技術、広範囲の思考)
  3. ビジネス -(職務の遂行、仕事やキャリアの成功)
  4. お金 -(富を蓄えること、慈善活動への参入)
  5. 家族 -(家族との関係を築く、儀式と伝統、パートナーとの親密さ)
  6. 社会・人間関係 -(影響力、リーダーシップ、ネットワーク、友情)
  7. 身体 -(バイタリティー、エネルギー、スタミナ、健康、自信、魅力)

 

 

 

 

【ワーク2】

次に、以下の質問に答えてください。

 

  1. 身近にあるものは何でしょうか?
  2. 1日をどのように過ごしていますか?
  3. 何をしているときに元気がでますか?
  4. 何にお金を使っていますか?
  5. きちんと整理がついていることは何ですか?
  6. スキルを積んでいることはなんですか?
  7. いつも頭の中にあるものは何ですか?
  8. どんなビジョンを描いていますか?
  9. どんな独り言を言っていますか?
  10. どんな話題が好きですか?
  11. 何に心を動かされますか?
  12. 目標はなんですか?

 

この12の質問に、最低3つずつ答えて下さい。

 

できれば付箋紙に答えを一つづつ書いて、紙に貼り付けていくとよいでしょう。

すると36個以上、答えが出てくると思います。

 

その36個の付箋紙を眺めて、似た者同士を集めてグループにしていきましょう。

 

グループ分けしたら、それぞれにタイトルをつけていきましょう。

 

グループをそれに含まれる項目の多い順に並べてみましょう。

 

含まれる項目が多いほど、それが自分にとって価値のあるものだと思っていることがわかります。

 

 

 

さて、ここが重要なポイントです。

 

先に挙げた、自分に欠けている7つの項目と、

次にあげた、価値があると思っていることの順位が一致しているかどうかを確認してみて下さい。

 

例えば、7つの項目の1番目がお金で、2番目が家族だったとします。

12の質問に答えて、グループ分けしたものの中で、お金に関することが1番多く、2番目が家族に関することなら、一致していることになります。

そういった感じで、すべての項目が一致しているか見てみましょう。

 

全部一致していればこの作業は完了です。

 

もし、一致していない場合は、まだ何か挙げていないものがあるということなので、

もう一度、12の質問に戻り、質問に答え直して下さい。

 

こうして、自分の価値観の優先順位を明らかにしていきます。

 

 

 

 

【ワーク3】

次に、自分の素晴らしいと思っているところを20以上書いて下さい。

例:私の素晴らしいところは、家族の歴史に詳しいこと...

  私の素晴らしいところは、お菓子作りが上手なこと...

  私の...、体力があること...

  容姿が美しい...

  耳がいい

  ....

 

という感じで、20以上書いて下さい。

今すぐに思いつかない人は、時間をかけても構いません。

どんな些細なことでもいいので、必ず20以上書いて下さい。

 

 

 

 

 

【ワーク4】

次に以下の質問に答えて下さい。

  1. あなたが高い能力を発揮できると思う分野のトップ3を挙げて下さい。
  2. あなたが今まで周りの人にしてあげたことを挙げて下さい。
  3. あなたが持っているスキル、長所、才能の中で他人に提供できる価値があるものを挙げて下さい。
  4. 3で挙げたものの中で、やる気を感じ、他人のためにしたいと思うものに○をつけて下さい。
  5. 上記で挙げたサービスは誰に提供できるのか、誰が喜んでお金を払ってくれるか考えてみましょう。
  6. どの団体が、あなたのスキルを喜んでくれるか、具体的に考えてみましょう。

 

 

 

 

 

前回は、与えることが大切ですというお話をしました。

 

以上の質問に答えていくと、自分が何を人に与えることが出来るのかということが明確になってきます。

 

大切なのは、与えるときに「苦もなく与えられる」という点です。

大好きなことというのは、「苦もなく続けられ」ます。

つまり、苦もなく与えられることも、あなたに与えられた才能であり、それは大好きなことと同じなのです。

 

 

 

あと経済的な豊かさを得る上でもう一つ大切なことは、

 

起業家精神を持つ

 

ということです。

雇われて働いているうちは、お給料以上のお金を得ることはできませんね。

 

起業家精神を持つというのは、実際に会社を作るというのもありますが、副業でも構いませんし、ボランティアでも構いません。

 

要するに、自分が主体となって行動するということです。

 

自分が得意としている分野で、苦もなく提供できるものを、具体的に提供してみましょう。

主体的に行動してみましょう。

それはビジネスという形でも構わないし、ボランティアという形でも構いません。

(もちろんビジネスを興すならお金の勉強もちゃんとしないといけませんね!)

 

どのような形であれ、主体的に行動し、提供し、返ってきたものを受け取るということを実践することで、尽きることのない豊かさの循環が出来上がるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

21日間毎日遠隔ディクシャコースVer.2【6/25〜7/15】
6月25日開始分受付中!
開催期間:6月25日〜7月15日の21日間

募集締め切りは6月25日です!

21日間、毎日遠隔でワンネス・ディクシャを受けていただくことのできるコースです。

ディクシャは受ければ受けるだけ、悟り(覚醒)に近づいて行くと言われています。21日間コースでは、毎日遠隔でディクシャを受けていただくことで、より早く、効果的に悟り(覚醒)へと導くことを目標としています。

また、感情的に落ち着いてきて、不安がなくなり、ものごとを前向きに考えられるようになったり、癒しの効果もあると言われています。

前回ディクシャを受けてくださった方からは、以下のような感想を頂いています(^^)

  • 毎日感情の浄化やデトックスが続いてすごかった
  • 2週間ぐらいでおさまって今はスッキリ軽やかに!
  • たくさんの氣づきがあった
  • 今までになく深い眠りの毎日だった
  • 短時間でもぐっすり眠れて疲れがとれた
  • 以前にも増して、ものごとをありのままに見れるようになった
  • 第1チャクラと第2チャクラのエネルギーが整った
  • 子どもの頃の無邪氣さが戻ってきた
    etc...

ディクシャに加え、浄化と統合のエネルギーを加えたことで、不要なものを溜め込みにくくなり、ぐっすり眠れたり、ありのままな感じが戻ってくるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

人生に豊かさを引き寄せる・入門編

宇宙から豊かさを引き出し、思い通りの人生を生きる

 

 

深層意識に触れる練習をしながら、豊かさを妨げているブロックを外すためのセルフヒーリングテクニックの基礎を、お伝えするコースです。

このコースを学ぶことにより、深層意識に隠されている様々なブロックを浮上させ、解放していくための基礎的な知識を習得することができます。

また豊かさの瞑想ワークを通して、豊かさを引き寄せる体質を身に着けていくことができます。

 

受講料:無料(期間限定無料公開中!)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブループリントリーディング

 

 

本来の自分(ありのままの自分)を知るために

 

ブループリントとは、今世生まれてくるときに決めてきた人生の設計図(計画)のことです。自分自身の意識の中の70%以上を占める無意識層のうち、魂にもっと近い部分に書き込まれているブループリント(現世での人生の計画)を読み、それと関連しているカルマや計画のうち、不要と思われるものを解除・解放、書き換えるワークになります。

ブループリントに記された今世の人生の流れ、目的、そしてそれをブロックしているエネルギーをリーディングさせていただき、その結果および、ご自分で取り組んでいただかないといけないテーマがあればそれをメールにてお伝えいたします。

 

1セッション:リーディングのみ  10,000円
       ヒーリングのセット 15,000円

 

 

 

 

 

 

ブロック(封印)解除ワーク

 

 

ブロック(封印)解除ワークとは、その人が生まれてくる前に、
『この人生では、ある一定の時期まで、この能力は出さないで、人生を歩いていこう。』
と決めて、自ら封印(ブロック)してきた能力を解除、解放するエネルギーワークです。

封印されているエネルギーは、多岐にわたり、お金、人間関係、恋愛、仕事、その他様々な才能、魅力、パワーなど、たくさんあります。

その封印されたエネルギーを解除して、本来自分が持っている能力を解放しちゃおうというのが、このワークの目的です。

 

1セッション/1ブロック 4,000円

  • こちらのワークは、ブループリントまたはインナーチャイルドのセッションを受けた方を対象としています。

 

 

 

 

 

 

PCやスマホを使って学べる、ライトワーカー・オンラインコース開講中!

開講中の講座:

人生に豊かさを引き寄せるコース

ツインレイやベストパートナーを引き寄せるワーク

SS健康法セルフアチューンメントコース

エンパス体質の人が快適に生活するためのテクニック
など...

 

順次新講座開講中!

 

 

 

 

 

 

 

ブログのお題を送って下さい!
あなたのお題が世界を救う!?
 

Sandalphonでは、SandalphonのHP、ブログおよびメルマガでご紹介するためのお題を募集しています。

 

みなさまの現在抱えている悩み事、質問などを送ってくださると、それに対してざびえるがお答えできる範囲で、ブログでお答えするという企画です!
(簡単な公開セッション的な感じになるでしょうか...)

 

またそれと同じ内容のものを、HPおよびメルマガでもご紹介させていただきます。

 

 

悩み事や質問の例:

  • ツインソウル、恋愛に関すること
  • インナーチャイルドに関すること
  • 宇宙や次元に関すること(スピリチュアルの分野で)
  • その他、人生の流れに関することなど...

 

セッションの割引クーポン進呈中!

お題を送ってくださった人には、お礼としてセッションの割引クーポンを進呈いたします。

割引クーポンは、Sandalphonの提供する一部のセッションでお使いいただけます。

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。
 
・ブロック解除ワーク
生まれる前に魂が設定してきたブロック(封印)を解除するワークです。マインドブロックの解除も可能です。解除することで本来の才能やパワーが戻ってきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。Webコース開講中。
 

ざびえるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス