経済的な豊かさが巡ってくるには、自分がどれだけ与えているのかが重要。 | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.


テーマ:

こんにちは〜´ω`)ノ

 

今日は雨の福岡です。

 

ギックリ腰で出歩けないので、自宅でゆるゆると過ごしています。

 

ここ何回か、豊かさについて書いていますが、今日は「経済的な豊かさが巡ってくる」秘訣について書こうと思います。

 

 

旧約聖書の一節にこのような言葉が記されています。

 

わたしの宮に食物のあるように、十分の一全部をわたしの倉に携えてきなさい。これをもってわたしを試み、わたしが天の窓を開いて、あふるる恵みを、あなたがたに注ぐか否かを見なさいと、万軍の主は言われる。(旧約聖書、マラキ書3:10)

 

 

これは、よくキリスト教会が十分の一献金(什一献金)を推奨するときの根拠として引用する箇所でもありますが、実はここに豊かさの秘訣が示されているとも言えるのです。

 

 

ご存知、世界的なお金持ちの多くはユダヤ人であることが知られていますが、彼らはお金を扱う上での独特の哲学を持っています。そしてそれらの多くは、私たちが旧約聖書と呼んでいる書に由来をもっているのです。

 

上記に引用した「十分の一」を「神」に捧げるという決まりは、ユダヤ人の誕生と深く関わっています。

 

出エジプトをした後、現在のイスラエルのある場所に、ユダヤ人たちが入植したときのことです。イスラエルの12の部族には、それぞれ土地が与えられました。ところが、割り当てられたのは11箇所だけで、部族の1つレビ族には与えられませんでした。

なぜならレビ族は、神に仕える専門の部族として、各地の神殿において神事を司ることを任命されたからです。

 

レビ族は、各地の神殿とその周囲で生活することが許されましたが、生活の全ては神事を行うことに費やされ、自分の畑を持つことも、商売することも許されませんでした。

 

その代わり、他の部族はレビ族の生活を支えるために、収入の十分の一を献金(献品もOK)として神殿に収めることが定められたのです。

こうして古代イスラエルが始まりました。

 

 

古代イスラエルにおいては、経済に関してもう一つ重要な決まりがありました。

 

それは、安息年と、ヨベルの年です。

 

安息年は7年ごとにやってきて、この年は一切の農耕が禁止されました。農地を休ませるためだと言われています。このため、人々は安息年の1年間は仕事をしなくても生活できるように、貯蓄をすることが当たり前になっていきました。

 

更には50年に一度やってくるヨベルの年は、安息年の翌年となるため、この時は2年間は耕作ができませんでした。またヨベルの年には、すべての借金が帳消しにされるという決まりがありました。

 

このためユダヤ人たちは、必然的に貯蓄をしたり、お金の貸し借りに関する知恵を蓄えていくことになり、また収入の10%を神への感謝として捧げるという習慣を持つようになったのです。

 

実はこのことが、ユダヤ人のもつ経済的な豊かさに関する知恵の土台にあるのです。

 

 

話を元に戻しますが、この「収入の10%を同胞の生活を支えるために使う」という習慣は豊かさの原理を理解する上で大切な要素です。

 

旧約聖書の記述によれば、神がそれを定め、それを実践した者には天の恵みが豊かに注がれるという約束をしているということです。

 

これは、引き寄せの法則などで言われていることと同じです。

引き寄せ的には、宇宙に放ったものが返ってくるということになります。

 

 

 

経済的な豊かさを得るには、大きく分けて次の3つの方法があると言えます。

 

ひとつは、お金を奪うやり方。

 

これは、奪う者と奪われる者が対になっているという点です。

実はこれ、被害者と加害者と同じ構図で、

 

どちらも、

 

自分には無い

 

という意識を持っているのが特徴です。

無いと思っているので、奪おうとするし、奪われるということなのです。

 

 

 

次は、ビジネスによる経済的な豊かさを得るやり方。

ギブ・アンド・テイク(公正な駆け引き)

 

または、

 

ギブ・トゥ・テイク(得るために与える)

 

というやり方です。

 

つまり、何かを提供し、それに対する対価をもらうという方法です。

この場合、対価を得るためには何かを提供し続けなければなりません。

 

ただし、正当な対価を得ている限り、問題になることはありません。

 

 

 

 

もう一つの方法は、見返りを期待せずに与え、かつ受け取るものは受け取るという在り方です。

 

この方法では、与える人は、与えた人からの直接的な見返りは受け取りませんが、愛が循環してくる中で、なんらかの対価を得ます。

 

これを実践できる人は、いわゆるギバー(与える人)と呼ばれます。

 

ギバーの特徴は、他者を愛することと、自分を愛することが同じだけできているという点です。

 

これが、犠牲者とは違うところです。

犠牲者は、罪悪感から誰かを助けようとします。

与える動機が贖罪であり、自罰的です。

だから、与えても、受け取ることをしません。

結果的に、どんどん失っていきます。

 

一方、ギバーは、自分が豊かであることを知っており、愛で満ちています。

 

なので、

 

直接的な見返りを求める必要がない

 

のです。

 

そのかわり、与えた分がどこからかやってくることを知っています。

やってきた時は、感謝して受け取ることができます。

 

このやり方においては、返ってくるものが経済に限らないという特徴もあります。

 

また、与えたものが広がりを見せることで、返ってくるものが何倍にもなることもあります。

 

 

先に引用した、10%の献金は、「神に捧げる」という意味をもっており、「見返りを期待しないで与える」ことの意識を育むことを助けたと思われます。

 

 

実際、経済的な豊かさを得るためには、見返りを期待しない愛の循環を作ることも大切ですが、ビジネス的要素も必要です。両者のよい点を組み合わせて実践することが大切なのです。

 

 

実際に、多くのお金持ちは、何らかの奉仕活動に参加したり、慈善活動に寄付を行っていると言われています。

それは豊かさの循環について知っており、また「自分にはある」という意識を持っているからでもあります。

 

 

私も、見返りを求めずに純粋に与えていると、何倍にもなって返ってくる体験をしています。

それは、単純にビジネスをしているだけでは得られない感覚です。

 

もちろんビジネスも大事です。

それが搾取にならない形でのビジネスは、心をも豊かにしてくれるからです。

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

人生に豊かさを引き寄せる・入門編

宇宙から豊かさを引き出し、思い通りの人生を生きる

 

 

深層意識に触れる練習をしながら、豊かさを妨げているブロックを外すためのセルフヒーリングテクニックの基礎を、お伝えするコースです。

このコースを学ぶことにより、深層意識に隠されている様々なブロックを浮上させ、解放していくための基礎的な知識を習得することができます。

また豊かさの瞑想ワークを通して、豊かさを引き寄せる体質を身に着けていくことができます。

 

受講料:無料(期間限定無料公開中!)

 

 

 

 

 

 

 

 

ブループリントリーディング

 

 

本来の自分(ありのままの自分)を知るために

 

ブループリントとは、今世生まれてくるときに決めてきた人生の設計図(計画)のことです。自分自身の意識の中の70%以上を占める無意識層のうち、魂にもっと近い部分に書き込まれているブループリント(現世での人生の計画)を読み、それと関連しているカルマや計画のうち、不要と思われるものを解除・解放、書き換えるワークになります。

ブループリントに記された今世の人生の流れ、目的、そしてそれをブロックしているエネルギーをリーディングさせていただき、その結果および、ご自分で取り組んでいただかないといけないテーマがあればそれをメールにてお伝えいたします。

 

1セッション:リーディングのみ  10,000円
       ヒーリングのセット 15,000円

 

 

 

 

 

 

インナーチャイルドリーディング

 

 

インナーチャイルドリーディングは、傷ついたインナーチャイルド(内なる子ども)の内容をリーディングし、傷の原因を探るものです。

 

誕生から成人するまでの期間をリーディングし、どの時期にどんなテーマを通してどんな傷が形成されていったのかを探り、それをお伝えいたします。

 

セッションを受けることにより、傷(抑圧された感情)が浮上してくるようになります。浮上してきた傷と向かい合うことで、その傷は癒され消えていきます。

また傷が無くなることで、人生の流れを滞らせていたブロックがなくなっていきます。

 

このセッションでは、浮上してきた傷をそのままにしておくのではなく、日々の生活の中で、それを癒していくことができるよう、遠隔ヒーリングと、オンラインビデオを使った誘導瞑想によるエナジーヒーリングをも行っております。

 

オンラインビデオは何回も視聴可能なので、感情が浮上してきた時にご利用下さい。抑圧された感情は一つだけではありませんので、何度も浮上してくると思います。その度にヒーリングを行っていただくことにより、楽に手放すことができるようになります。

 

1セッション:リーディングのみ  16,000円(6月30日まで)
       ヒーリングのセット 24,000円

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップリーディング

 

 

パートナーシップリーディングは、男女を問わず、出会った人が自分の人生にどのような影響をもたらすのかということをリーディングしていくものです。

男女の出会いや、夫婦、友人、あるいはビジネス上の人との出会いなどを見ていくことができます。


主なリーディングの内容は次の通りです。

  • 二人の相性
  • 二人の学びのテーマ
  • 出会った意味
  • 今後の展開について
  • 二人の関係が発展する為に乗り越えなければならない課題

 

リーディングとヒーリングのセットや、相性診断のみのメニューも用意しております。

 

また、パートナーとの関係性を通して、自分自身の課題を知ることができるのも特徴です。

1セッション:リーディングのみ  10,000円
       ヒーリングのセット 15,000円

 

 

 

 

 

 

 

PCやスマホを使って学べる、ライトワーカー・オンラインコース開講中!

開講中の講座:

人生に豊かさを引き寄せるコース

ツインレイやベストパートナーを引き寄せるワーク

SS健康法セルフアチューンメントコース

エンパス体質の人が快適に生活するためのテクニック
など...

 

順次新講座開講中!

 

 

 

 

 

 

 

ブログのお題を送って下さい!
あなたのお題が世界を救う!?
 

Sandalphonでは、SandalphonのHP、ブログおよびメルマガでご紹介するためのお題を募集しています。

 

みなさまの現在抱えている悩み事、質問などを送ってくださると、それに対してざびえるがお答えできる範囲で、ブログでお答えするという企画です!
(簡単な公開セッション的な感じになるでしょうか...)

 

またそれと同じ内容のものを、HPおよびメルマガでもご紹介させていただきます。

 

 

悩み事や質問の例:

  • ツインソウル、恋愛に関すること
  • インナーチャイルドに関すること
  • 宇宙や次元に関すること(スピリチュアルの分野で)
  • その他、人生の流れに関することなど...

 

セッションの割引クーポン進呈中!

お題を送ってくださった人には、お礼としてセッションの割引クーポンを進呈いたします。

割引クーポンは、Sandalphonの提供する一部のセッションでお使いいただけます。

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。
 
・ブロック解除ワーク
生まれる前に魂が設定してきたブロック(封印)を解除するワークです。マインドブロックの解除も可能です。解除することで本来の才能やパワーが戻ってきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。Webコース開講中。
 

ざびえるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.