闇の中で闇を解放するということ②・光と闇は性質の違う愛 | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.


テーマ:

3月14日配信のメルマガより

 

闇の中で闇を解放するということ①・闇が恐ろしいのはなぜか・妖怪、悪霊、妖精の創造についての続き

 

唯物主義と闇への怖れ

こういうわけで、人間の集合意識は、闇に潜む様々な恐怖のイメージを創り出し、それらは私たちの深層心理の奥深くに、連綿と受け継がれてきています。

そのため、闇を見た時に、私たちの多くは自然と恐れを感じてしまいます。

しかしよく考えてみると、闇そのものに問題があるわけではありません。それはただ単に光のない場所でしかありません。

恐れの原因は闇の中にいる存在が見えないということです。もし隠れているものが、悪い存在だったらどうしよう? という不安から来る恐れです。

見えないものを畏れる、畏敬の念を持つということは、昔から人が持っている性質の一つです。

しかし時代が唯物主義的になってきてからは、見えないものに対する畏敬の念は薄れていきました。

そしてそれに反比例するように、闇に潜むものへの恐怖が増大していくこととなりました。

 

 

 

闇だから隠せる

闇というのは光の当たらない場所です。だから、いろんなものを隠して置いたり、留保しておける場所にもなります。

 

そう考えていくと、闇そのものは別に悪いものでもなんでもないことがわかります。

 

私の住んでいる熊本県でも、さつまいも(唐芋)が盛んに栽培されていますが、土の中に貯蔵庫を作り、収穫した芋を貯蔵しています。光が当たらず、一定の温度と湿度が保たれた状態で、芋の鮮度を保つことができるからですが、それと似たようなものなのです。

 

人は隠したいものや、しまいこんでおきたいものがある時、それを人目につかないところに置きます。それはどこか光の当たらない場所だったり、地面の下だったりするわけです。

 

心の問題も同じで、隠しておきたい記憶や、知られたくない考えなどがある場合、人は自分の心の中に闇を作り出します。そしてそこに隠すのです。

 

 

光と闇は性質の違う愛

光というのは、強いエネルギーです。

光は様々なものを照らし出します。

つまり、

  • 光はものごとを明らかにします。

  • 光の下では隠し事ができません。

  • 光の下では言い逃れができません。

  • 光は、しばしばものごとを変化させる力となります。

そういう意味で、光はとてもパワフルだし、厳しくもあります。

光が正義に例えられるのはそのような性質を持っているからです。

 

これに対して闇はすべてを覆い隠していきます。

そのため、

  • 闇の中では隠し事が許されます。

  • 闇の中では良いものも悪いものも、すべて判断なく存在可能です。

  • 闇の中では、悪人さえも安心感を得られます。

  • 闇の中では、誰もが身を潜め安全を保つことができます。

そういう意味では、闇というのは、究極の許しであり、恐れを抱えている人にとっては安らぎの場所でもあります。闇と言うのは、神の優しさでもあるのです。

 

別の例えで言えば、

 

 光 = 神の慈愛

 闇 = 神の慈悲

 

となるかも知れません。

 

 

人は誰でもその心の内に光も闇も持っています

自分というものに目を向けていった時、自分の中にも光の部分と、闇の部分があることに気づきます。

 

人はみな、大なり小なり恐れや罪悪感を抱えています。
それらの恐れや罪悪感は心の闇の中にあります。

 

隠しておきたいこと、
 

嘘をついているもの、
 

恐れからこだわっていたり執着しているもの、
 

怒り、
 

恨み、
 

つらみ、
 

妬み、
 

悲しみ、
 

満たされない思い、
 

などなど...

これらはみな、心の闇の中に隠され、存在することが許されています。

 

 

あなたは赦されています

そう考えると、私たちはみな、神*によって赦されているのです。

聖書の中でキリストは、

「あなたの罪は赦された」

と宣言しています。

そして「神の子が罪の赦しの権威を持っていることがわかるように」と言って、病人を癒す奇跡を行います。

キリストが、癒しや復活の奇跡を行ったのは、「私たちが神に赦されている」ということを証明する為に行っていたのであり、癒しそのものが目的ではありませんでした。その理由は、病が癒やされた人も、死から甦った人も、やがては年老いて死んで行ったからです。病の癒しは一時的なものに過ぎません。

もっと大切なことは、

私たちがみな、神*によって赦されているという事実です。

「私」が神から分離した時、「私」は根源的な罪悪感を抱えてしまいました。

しかし、神は、そんな私たちを赦してくださっています。

悟りとは、私たちが抱えている根源的な罪悪感が、幻想であるということに気付くことでもあります。

そのことに気づいた時、私たちはみな神の元へと帰っていくことができるのです。

 

※ここでいう神は根源的な神のことを意味します。

 

 

 

 

ブループリントリーディング

 

 

ブループリントとは、今世生まれてくるときに決めてきた人生の設計図(計画)のことです。自分自身の意識の中の70%以上を占める無意識層のうち、魂にもっと近い部分に書き込まれているブループリント(現世での人生の計画)を読み、それと関連しているカルマや計画のうち、不要と思われるものを解除・解放、書き換えるワークになります。

ブループリントに記された今世の人生の流れ、目的、そしてそれをブロックしているエネルギーをリーディングさせていただき、その結果および、ご自分で取り組んでいただかないといけないテーマがあればそれをメールにてお伝えいたします。

 

 

 

 

 

 

インナーチャイルドリーディング

 

 

インナーチャイルドリーディングは、傷ついたインナーチャイルド(内なる子ども)の内容をリーディングし、傷の原因を探るものです。

 

誕生から成人するまでの期間をリーディングし、どの時期にどんなテーマを通してどんな傷が形成されていったのかを探り、それをお伝えいたします。

 

セッションを受けることにより、傷(抑圧された感情)が浮上してくるようになります。浮上してきた傷と向かい合うことで、その傷は癒され消えていきます。

また傷が無くなることで、人生の流れを滞らせていたブロックがなくなっていきます。

 

このセッションでは、浮上してきた傷をそのままにしておくのではなく、日々の生活の中で、それを癒していくことができるよう、遠隔ヒーリングと、オンラインビデオを使った誘導瞑想によるエナジーヒーリングをも行っております。

 

オンラインビデオは何回も視聴可能なので、感情が浮上してきた時にご利用下さい。抑圧された感情は一つだけではありませんので、何度も浮上してくると思います。その度にヒーリングを行っていただくことにより、楽に手放すことができるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップリーディング

 

 

パートナーシップリーディングは、男女を問わず、出会った人が自分の人生にどのような影響をもたらすのかということをリーディングしていくものです。

男女の出会いや、夫婦、友人、あるいはビジネス上の人との出会いなどを見ていくことができます。


主なリーディングの内容は次の通りです。

  • 二人の相性
  • 二人の学びのテーマ
  • 出会った意味
  • 今後の展開について
  • 二人の関係が発展する為に乗り越えなければならない課題

 

リーディングとヒーリングのセットや、相性診断のみのメニューも用意しております。

 

 

 

 

 

 

 

PCやスマホを使って学べる、ライトワーカー・オンラインコース開講中!

開講中の講座:

人生に豊かさを引き寄せるコース

ツインレイやベストパートナーを引き寄せるワーク

SS健康法セルフアチューンメントコース

エンパス体質の人が快適に生活するためのテクニック
など...

 

順次新講座開講中!

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
 
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。Webコース開講中。
 

ざびえるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。