人は何故苦しみとともに生きるのか?② 人類の持つ根源的な傷とインナーチャイルド | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.


テーマ:

こんにちわ〜´ω`)ノ

 

 

前回の『人は何故苦しみとともに生きるのか?① 罪の起源を探し求めて』という記事の続きです。

 

 

 

『人は何故苦しみとともに生きるのか、世界から争いがなくならないのは何故か② 人類の持つ根源的な傷とインナーチャイルド』

 

A Courese in Miracles との出会い

牧師をやめた後、スピリチュアルな世界に足を踏み入れた私は、様々な本を読むようになりました。

 

スピリチュアルな世界の本の中には、いわゆる眉唾ものや、二番煎じ的なものも多く、もともと疑い深い私としては、なかなか受け入れがたいものがありました。

 

あるとき、書店でパラパラとめくったビジネス系の啓発書の一文に目が釘付けになりました。そこには、「豊かさの源泉はワクワクすることにある」と書かれてあったのですが、それは今まで読んだ、どのビジネス系啓発書とはまったく雰囲気の違うものでした。経済のことについて書いてあるはずなのに、愛することが軸になっていたからです。

 

私はこの著者の思想的な背景がどこから来ているか知りたくて、関連書籍を読みまくりました。そして最終的に、A Course in Miracles という本に行き当たりました。

 

当時は日本語版などなく、英語の本でしたが、有志の方々が個人的に翻訳したものを、自分のホームページや、SNSなどで公開していましたので、それを読んで理解しようと努めました。

 

 

 

人類が持つ根源的な罪悪感とは

A Course in Miracles(邦題:奇跡のコース)によれば、罪の起源は、宇宙の誕生にまで遡るとあります。

 

無であり無限であった神が「私」を創造したまさにその瞬間、「私」と「あなた」という分離が生じました。そしてその分離こそ、根源的な罪悪感を生み出した要因なのだということなのです。

 

最初に「私」を認識した意識は、自らが大いなる根源から分離したと思いました。もちろんこれは分離を体験するために意図された誤解だったわけですが、それによって、「私は根源から分離してしまった、私はなんということをしてしまったのか」という後悔と罪悪感が生まれてしまったのだというわけなのです。

 

こうしてこの宇宙に存在するすべてのものは、根源的な罪悪感を持つものとなりました。

 

そしてその罪悪感により、自らを罰するようになって行きました。この世界に、戦いや争いが起きるようになったのはそのためです。

 

そしてそれは「傷」として魂に刻まれるようになっていったのです。

 

こうして何百億年と続く、全宇宙的な、創造と破壊、誕生と死の物語が紡がれていくことになりました。

 

 

社会の問題がなくならないのは人類の持つ傷のため

私たちが根源的な罪悪感を持ち続けている限り、私たちは自分で自分を傷つけるようなことをしてしまい、その結果このカルマの世界は延々と続きます。

 

傷を癒やし、そして罪悪感を癒す必要があるのです。

 

そもそも、人が人を傷つけてしまうのは、自分も傷ついているからに他なりません。

 

ほぼすべての人の心の傷は、両親との関係でできます。しかし、その両親もまた、その親との関係の中で傷ついてきました。そしてその親もまた... といった感じで、それは代々ずっと受け継がれてきています。

 

私にとっては親が、ということになるのですが、親にしてみればその親が、ということになり、キリがありません。

 

この社会に争いや戦い、人を傷つける行為がなくならないのは、すべての人が傷ついているからです。

 

すべての人が、自分の傷を癒したいと思わない限り、この問題は永遠に解決することはありません。

 

せめて自分から、この連鎖を断ち切っていきたいものです。

 

 

インナーチャイルドとして刻まれている傷

この傷のことを、一般的にはインナーチャイルドと呼んでいます。

 

インナーチャイルドには以下のような要素が含まれています。

  • 前世から受け継いできているもの
  • 家族(先祖)からDNA的に受け継がれてきたもの
  • 胎児期に母親から受け継いだもの
  • 両親との関係によってできたネガティブな価値観
  • 子どもの時に傷ついた心
  • 以上を抑圧することで作られた人格

これがインナーチャイルドの中身です。

 

私たちは大抵自分のインナーチャイルドを抑圧して、無意識下に隠し、忘れてしまっていますので、それが自分の人生にどんなに大きな影響を与えているかということに気づきません。

 

インナーチャイルドの問題が表出してしまっているアダルトチルドレンの人は、それを認識することができますが、そうでない人は気づかないのが普通です。

 

しかし、対人関係がうまくいかないとか、いじめにあってしまうとか、仕事が長続きしないとか、体調不良や病気を抱えていたりとか... そういった様々な生き辛さを抱えているのだとしたら、その原因はインナーチャイルドにあるとみて間違いありません。

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インナーチャイルドリーディングをはじめました!

只今モニター募集中!

 

 

インナーチャイルドリーディングは、傷ついたインナーチャイルド(内なる子ども)の内容をリーディングし、傷の原因を探るものです。

 

誕生から成人するまでの期間をリーディングし、どの時期にどんなテーマを通してどんな傷が形成されていったのかを探り、それをお伝えいたします。

 

セッションを受けることにより、傷(抑圧された感情)が浮上してくるようになります。浮上してきた傷と向かい合うことで、その傷は癒され消えていきます。

また傷が無くなることで、人生の流れを滞らせていたブロックがなくなっていきます。

 

このセッションでは、浮上してきた傷をそのままにしておくのではなく、日々の生活の中で、それを癒していくことができるよう、遠隔ヒーリングと、オンラインビデオを使った誘導瞑想によるエナジーヒーリングをも行っております。

 

オンラインビデオは何回も視聴可能なので、感情が浮上してきた時にご利用下さい。抑圧された感情は一つだけではありませんので、何度も浮上してくると思います。その度にヒーリングを行っていただくことにより、楽に手放すことができるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップリーディング 好評開催中!

 

 

パートナーシップリーディングは、男女を問わず、出会った人が自分の人生にどのような影響をもたらすのかということをリーディングしていくものです。

男女の出会いや、夫婦、友人、あるいはビジネス上の人との出会いなどを見ていくことができます。


主なリーディングの内容は次の通りです。

  • 二人の相性
  • 二人の学びのテーマ
  • 出会った意味
  • 今後の展開について
  • 二人の関係が発展する為に乗り越えなければならない課題

 

リーディングとヒーリングのセットや、相性診断のみのメニューも用意しております。

 

 

 

 

 

 

新春企画第2弾

ブループリントリーディング

キャンペーン開催中!

 

 

一年のはじめに、人生の流れをリーディングしてみませんか?

キャンペーン実施期間:2018年3月末まで

 

キャンペーン価格

・ブループリントリーディングのみ
 通常価格10,000円7,000円

 

・ブループリントリーディング+ヒーリングセット
 通常価格15,000円12,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PCやスマホを使って学べる、ライトワーカー・オンラインコース開講中!

開講中の講座:

人生に豊かさを引き寄せるコース

ツインレイやベストパートナーを引き寄せるワーク

SS健康法セルフアチューンメントコース

エンパス体質の人が快適に生活するためのテクニック
など...

 

順次新講座開講中!

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
 
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。Webコース開講中。
 

ざびえるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス