人は何故苦しみとともに生きるのか?① 罪の起源を探し求めて | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.


テーマ:

こんにちわ〜´ω`)ノ

 

今日は先日発行したメルマガ記事からの引用です。

 

 

 

『人は何故苦しみとともに生きるのか、世界から争いがなくならないのは何故か① 罪の起源を探し求めて』

 

 

 

Wound : 傷・Message from NGC281

あなたは誰かに傷つけられたと思ってはいないでしょうか。本当にその傷は、その人からつけられたものでしょうか。

 

自分の心が傷つくとき、それはあなたがそれを許可したからに他なりません。

 

実のところ、自分の心を傷つけることができるのは、自分しかいません。自分で無意識の内に傷つきたいと思ったからこそなのです。

 

では、傷とはなんでしょうか。

 

傷とは、心が凍り付いてしまった状態を表しています。 

それは、一見冷たく、暗く、心の引き裂かれるような感じがするかも知れません。 

しかし、それは物事の一部分を見ているに過ぎません。 

暗く凍り付いたようなエネルギーは、これから始まる新たな誕生の準備なのです。

 

あなたがマイナス(ネガティブ)だと思っているエネルギーは、一点に向かって収束している流れです。 本当はマイナスに向かうエネルギーもプラスに向かうエネルギーも、方向性の違いだけで、エネルギーそのものは同じものなのです。

 

それは振り子のように、ある一定量を迎えると、逆方向にに転じます。 

マイナスへ向かうエネルギーも時が来れば、爆発的な輝きとともに、宇宙に輝く星のように栄光へと変わります。

 

ですから、マイナスであれ、プラスであれ、それらの状態を、穏やかに見つめ感じて下さい。 

心を平安の内に保つようにしてください。なにも恐れることはありません。

 

あなたの声は天に届いているではありませんか。

 

 

 

 

人はなぜ他人の不幸が好きなのか

 

世の中を見回してみると、様々なメディアを通して、事故、事件、紛争、スキャンダルなど、誰かが傷ついたり、誰かが誰かを傷つけたりといったニュースばかりを目にします。

 

SNSでも、複数の人が特定の人を非難する「炎上」ということがしばしば発生します。これはある意味で民意による「公開処刑」といった性質を持つものです。そこに積極的に参加する人もいれば、それを傍観している人もいます。「いじめ」の構造もこれと全く同じです。

 

そういったものが世の中に蔓延してしまう理由は、多くの人々の興味が、そこに向いているからに他なりません。簡単に言えばニーズがあるからであり、もっとストレートな言い方をすれば、好きだからです。

 

 

罪の起源を探し求めて

 

私は以前、キリスト教会の牧師をしていました。キリスト教では、「人は生まれながらの罪人である」と考え、それを「原罪」と呼びます。

 

キリスト教会ではその理由を、最初の人間「アダム」が蛇に化けたサタンにそそのかされて、罪を犯してしまったという聖書のお話に根拠を求めます。その罪が、アダムを通して全人類に受け継がれたということなのです。

 

この罪が全人類に受け継がれたという考え方自体は、他の宗教やスピリチュアルな思想にも見られます。ヒンズー教ではそれを「カルマ」と呼んだりします。

 

実際、私たちは生まれつき持っている性格や、性質、傾向があります。そしてその傾向に従って、大なり小なり「罪」を犯してしまうわけですから、受け継いできているものというのは、確かにあると言えるでしょう。

 

私は聖書を学んでいく中で、一つの疑問に突き当たりました。

 

「確かに人類には、受け継がれている罪の意識というものはあるようだ。それが最初の人間から始まったという説を否定する理由もない。だがしかし、それが罪の発生の理由とはなっていない。なぜなら、人間に罪を犯させたのはサタンであるということになっているからだ。では、サタンはどうして罪を犯すにいたったのであろう? しかもそれまでは罪自体が存在していなかったというのに?」

 

そうです。サタンはどうして罪を犯したのか? という問には聖書ははっきりとは応えてくれません。

 

聖書は、サタンの誕生について簡単にしか述べていません。

 

彼は元々はルシファーと呼ばれる大天使でした。聖書からうかがえるのは、ルシファーは、最上位の天使とされるセラフィムをも従えていたということです。つまり天使の中でも最高の存在であり、神に次ぐものとされていました。

 

ところがある時彼は突然に、神に対して謀反を起こします。

 

「天で戦いが起こった」と聖書には記されています。

 

聖書によれば、彼は全天使の3分の1を味方につけて、神に敵対しました。そして「地に落とされ」ました。この地上は、ルシファーとそれに従う天使たちが幽閉されている場所となったのです。

 

そしてルシファーは、神に敵対するものという意味の「サタン」と呼ばれるようになりました。

 

これが、聖書に書かれていることです。ルシファーが神に反逆したことは記されていますが、何故? という問には答えてくれません。

 

聖書は「サタンこそ罪の根源である」という前提で書かれているので、それ以上の答えを与えてはくれませんでした。

 

その後私は、罪の原因を求めて様々な本を読むようになりました。そうした流れの中で、宗教の限界を感じ、キリスト教の世界を出ることになったのです。

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

インナーチャイルドリーディングをはじめました!

只今モニター募集中!

 

 

インナーチャイルドリーディングは、傷ついたインナーチャイルド(内なる子ども)の内容をリーディングし、傷の原因を探るものです。

 

誕生から成人するまでの期間をリーディングし、どの時期にどんなテーマを通してどんな傷が形成されていったのかを探り、それをお伝えいたします。

 

セッションを受けることにより、傷(抑圧された感情)が浮上してくるようになります。浮上してきた傷と向かい合うことで、その傷は癒され消えていきます。

また傷が無くなることで、人生の流れを滞らせていたブロックがなくなっていきます。

 

このセッションでは、浮上してきた傷をそのままにしておくのではなく、日々の生活の中で、それを癒していくことができるよう、遠隔ヒーリングと、オンラインビデオを使った誘導瞑想によるエナジーヒーリングをも行っております。

 

オンラインビデオは何回も視聴可能なので、感情が浮上してきた時にご利用下さい。抑圧された感情は一つだけではありませんので、何度も浮上してくると思います。その度にヒーリングを行っていただくことにより、楽に手放すことができるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パートナーシップリーディング 好評開催中!

 

 

パートナーシップリーディングは、男女を問わず、出会った人が自分の人生にどのような影響をもたらすのかということをリーディングしていくものです。

男女の出会いや、夫婦、友人、あるいはビジネス上の人との出会いなどを見ていくことができます。


主なリーディングの内容は次の通りです。

  • 二人の相性
  • 二人の学びのテーマ
  • 出会った意味
  • 今後の展開について
  • 二人の関係が発展する為に乗り越えなければならない課題

 

リーディングとヒーリングのセットや、相性診断のみのメニューも用意しております。

 

 

 

 

 

 

新春企画第2弾

ブループリントリーディング

キャンペーン開催中!

 

 

一年のはじめに、人生の流れをリーディングしてみませんか?

キャンペーン実施期間:2018年3月末まで

 

キャンペーン価格

・ブループリントリーディングのみ
 通常価格10,000円7,000円

 

・ブループリントリーディング+ヒーリングセット
 通常価格15,000円12,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PCやスマホを使って学べる、ライトワーカー・オンラインコース開講中!

開講中の講座:

人生に豊かさを引き寄せるコース

ツインレイやベストパートナーを引き寄せるワーク

SS健康法セルフアチューンメントコース

エンパス体質の人が快適に生活するためのテクニック
など...

 

順次新講座開講中!

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
 
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。Webコース開講中。
 

ざびえるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス