男から見たツインレイのお話④:尽くされるとバカになります | 沈黙こそロゴスなり

沈黙こそロゴスなり

The Message from the stars that illuminate your life.


テーマ:

こんにちわ〜´ω`)ノ

 

いやー!

土曜日はめっちゃ寒かったですねー(-Д-)

 

うちの近所でも最低気温ー7℃を記録して、流石に給湯器凍結してしまいました...(;´Д`)

 

金曜日に雪が降って、その後晴れて、放射冷却現象で一気に気温が下がってしまったようです。

 

 

 

さて、今日は男から見たツインレイのお話の第4回、「尽くされるとバカになります」というお話です。

 

 

前にもお話しましたが、男性性の本質は「与える」ということなので、男というのは基本的に与える生き物です。男は女に与えるようになって、初めて自立した一人前の男に成長します。

 

ところが、つきあい始めの頃に、いい印象を与えようと思って、つい尽くしてしまう女性がいます。このような女性は、相手の男性をダメにしている可能性があります。

 

付き合っている男が浮気ばかりしている、仕事もしないで家でゴロゴロしていたり、パチンコばかりしていたり、云々...といった話を時々聞きますが、このような男性と付き合っている女性の共通点は、男性に尽くしてしまうタイプだということです。

 

こういった場合の男女の関係は、対等なカップルではなく、ほぼ母子の関係といっても過言ではありません。男の方は彼女の方を母親に見立てています。

 

だから、浮気をする男というのは、母親に見立てた最初の彼女に対して、「ほら新しい彼女ができたよ! どう?」というやつをやっているわけです。実際の母親とそういうことができなかったからですね。

 

家でゴロゴロして何もしない、働かない男というのは、なんでも母親が世話を焼いてくれていた可能性があります。あるいはその逆に、まったく自由を与えてもらえなかった場合もあります。そして、無意識下では、母親に対して、男性としての与える喜びを学ばせてもらえなかったことへの強い怒りと恨みをもっているのです。そのことに加えて更に、自己卑下や、自己憐憫などが加わると、パチンコやギャンブル、またはアルコールなどの依存症になって、家庭を破壊するような行動に出る場合もあります。

 

 

 

そうなんです。

 

男というのは、

 

 

女性に尽くされると、

 

自分は必要とされていないと感じ、

 

自尊心が傷ついて、

 

怒りや恨みを蓄積してしまいます。

 

 

 

そしてそのことに対する復讐の行為として、

 

家で何もしないでゴロゴロしていたり...

 

パチンコやギャンブルにはまったり...

 

アルコール依存症になったりといった、

 

破壊的な行動をするようになるのです。

(もちろん全部無意識です...)

 

 

 

お互いが、どんなに深い魂の縁で結ばれたパートナーであったとしても、互いの特性を尊重しあい、理解しあい、尊重し合うというプロセスを経なければ、ベストパートナーとなることはできません。たとえツインレイであっても最悪の結果に終わることもあるのはそのためなのです。

 

 

 

 

もちろん、みんながみんなそうなるわけではありません。

その人の持っている自尊心の高さによって変わります。

 

 

自尊心がすごく傷ついている男性は、前述のように重症になります。

 

比較的傷の浅い男性は、つくす女性の前からさっといなくなります。

 

自尊心の高い大人な男性は、女性に尽くされることを許しません。

むしろ自分の方から与えようとします。

 

 

 

だから女性はぜひ、感謝して受け取ることを実践してください。

もちろん、受け取るときに感謝もしない尊大な態度だったら嫌われてしまうことでしょう。

 

男性にとって大切なのは、自分はこの女性の役に立っているという喜びを感じることです。

 

男はその喜びを感じることで、成熟した大人の男性へと成長していくことができ、またパートナーに対する信頼も深まっていきます。

 

 

女性側が喜んで受け取ってくれることで、男性は成長することができます。

 

 

そういう意味では、女性には受け取り上手になってもらいたいのです。

 

女性側が喜んで受け取ってくれると、男性はもっと与えたいと思うようになります。

 

 

実は、与える喜びを知った男性は、自然と豊かさを引き寄せることができるようになります。

 

言いかえると、豊かさを回すことができるようになります。

 

 

「お金は天下のまわりもの」という言葉がありますが、与えることのできる人のところへは、お金が流れ込んでくるようになるのです。

 

「あげまん」(という言葉が良いか悪いかは別として)と呼ばれる、男性を成功に導くことのできる女性というのが確かにいます。

 

この女性は男性を、一人前の人間へと成長させることのできる人であり、男性が豊かさを循環させることができるように手助けしてくれます。やり方は人それぞれでしょうけれど、共通していることは、男性の与える喜びを引き出し、「自分はこの人の役に立っている」という誇りを感じさせることのできる人だということです。

 

 

 

つづく...

 

 

 

 

 

 

 

 

新メニュー【パートナーシップリーディング】をはじめました!

 

 

パートナーシップリーディングは、男女を問わず、出会った人が自分の人生にどのような影響をもたらすのかということをリーディングしていくものです。

男女の出会いや、夫婦、友人、あるいはビジネス上の人との出会いなどを見ていくことができます。


主なリーディングの内容は次の通りです。

  • 二人の相性
  • 二人の学びのテーマ
  • 出会った意味
  • 今後の展開について
  • 二人の関係が発展する為に乗り越えなければならない課題

 

リーディングとヒーリングのセットや、相性診断のみのメニューも用意しております。

 

 

 

 

 

 

新春企画第2弾

ブループリントリーディング

キャンペーン開催中!

 

 

一年のはじめに、人生の流れをリーディングしてみませんか?

キャンペーン実施期間:2018年3月末まで

 

キャンペーン価格

・ブループリントリーディングのみ
 通常価格10,000円7,000円

 

・ブループリントリーディング+ヒーリングセット
 通常価格15,000円12,000円

 

 

 

 

 

 

 

新春タイムラインリーディングキャンペーンも

引き続き開催中!

 

 

毎年恒例の、タイムラインリーディングキャンペーンを行っています。通常よりもお得な価格で、2018年の1年の流れをリーディングしてみませんか!

キャンペーン実施期間:2018年2月末まで

 

キャンペーン価格

・タイムラインリーディングのみ
 通常価格10,000円7,000円

 

・タイムラインリーディング+ヒーリングセット
 通常価格15,000円12,000円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PCやスマホを使って学べる、ライトワーカー・オンラインコース開講中!

開講中の講座:

人生に豊かさを引き寄せるコース

ツインレイやベストパートナーを引き寄せるワーク

SS健康法セルフアチューンメントコース

エンパス体質の人が快適に生活するためのテクニック
など...

 

順次新講座開講中!

 

 

 

 

 

 

 

スピリチュアルなメッセージをお届けしています!

 

Sandalphon から、人生を好転させ、このカルマを抜け出し、解脱(アセンション)へと至るために皆様をサポートするための、スピリチュアルなメッセージや情報を、無料でメールでお送りしております。ブログでは掲載していない限定コンテンツも配信中。ご興味のある方はぜひご登録下さい(退会はお客様の方でいつでも可能です)。

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

 
ご案内
 
ざびえるは、メールによるリーディングセッションもおこなっておりま〜す(^^)/
 
 
メニュー:
・ブループリントリーディング
ブループリントに書き込まれた今世の人生の流れ、目的をリーディングさせていただき、それをブロックしているエネルギーを取り除く遠隔ヒーリングを行うセッションです。
 
・ソウルメイトエンライトメント
パートナーとの関係性をベストな状態へ向かわせることを目的とした、リーディング、および遠隔ヒーリングのセッションです。現在のパートナーとの関係を良くしたいと望んでいる方や、まだパートナーがいないけれど、理想のパートナーやツインソウルに出会いたいと思っておられる方にお勧めです。
 
・タイムラインリーディング
現在のあなたの時間軸から、1年先のタイムラインの状態をリーディングいたします。現在のあなたの課題、問題、解決法、近々おきそうなことなどを見ていきます。
 
・ヒーリング・ミュージック
Sandalphonでは、周波数にこだわった音楽作りをしています。これらの音楽は、主に瞑想、ヒーリング、各種セラピーなどにお使いいただけるように作られています。みなさまの日々のスピリチュアルライフにぜひご活用いただければ幸いです。
 
・ライトワーカーセミナー
ライトワーカーセミナーは、漠然とした不安の中で生きているスターシードやワンダラーたちに気づきを与え、魂が本来持ってきた目的を思い出させ、そのもてる愛を最大限に発揮することができるように手助けするためのものです。Webコース開講中。
 

ざびえるさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス