一昨日は夜中の3:40に中途覚醒してからなかなか寝れなかった。

昨日は10:40〜5:20まで寝れた。

しかしどちらの日も途中にさらに1〜2回は起きているので熟睡感は得られない日々が続いている。


顔の痙攣は少し楽になってきて、口角を上げたり無理に力を入れた表情をしない限りは外見からはわからないと思う。

下を伸ばして外に出すと震えがわかってしまう。


右手の震えはほぼなくなったが、どことなくムズムズしている感じがする。

昨日も寝落ちしかけた時に右手がビクッとする現象が出て3回ほど入眠を妨げられた。


脚も相変わらずピクつく時が多々ある。歩行や運動には支障ない。

育休まであと2ヶ月を切った。なんとか崩壊しないでいきたい。


来週の職場の飲み会が不安だ。特に何も否定されることを言われないといいけど。

まぁ最近たかが仕事だしなという気持ちが出てきたのは良い兆候だと思う。

もっと職場以外のコミュニティを広げればもっともっと気持ち的に楽になるかもしれない。