習い事を整理することにしました。 | さんぽ道(仮)

さんぽ道(仮)

・旧「ラサールに行きたいと息子が言っておりまして。」
・中学受験の記録(2022年終了)
・息子は中学生、娘は米国留学後、JKをエンジョイ中。
・その他いろいろ。

公文式

 

くもんは2月までとしました。

わけもわからず3歳から始めました。できれば6年生まで続けたい気持ちもありまが、息子の負担を考えて整理することにしました。ずっと見てくださった先生方も、「さみしくなるね。」と、言ってくださいました。

 

気になる?成果ですが、私みたいな数字アレルギーが無く、どんなに良くない結果が出ても、「算数は得意」と言い続けるメンタルの強さが育った気がします。学習の先取りはほとんどありません。

 

理科実験教室

 

毎回、楽しみにしている理科教室は思案中です。日能研と時間が一緒で、最近ちょっと参加できていません。会場の距離も離れているので遅れて参加することも難しい状況です。

実験や工作が楽しい教室で、問題集からトップクラスやハイクラスの問題を宿題にして指導してくださいます。今後も指導を受けたいですが、しばらくの間は在籍だけさせてもらって様子を見ます。

 

空手

 

1年程前からモチベーションが続かないのでお休みしています。

運動は体にいいけどなぁ。

 

私たち親子は日能研のカリキュラムを利用して学習を進めることにしました。これで行けるところまで行ってみます。