2019年4月分 鈴木社長の日誌・日記・備忘 cari.jp | cari.jp(かりるーむ株式会社)鈴木社長ブログ

テーマ:


人々残忍(1132)西遼建国。

東林派と非東林派の党争は、明代末期。

白蓮教は南宋初期に結成された宗教結社。

ポタラ宮はチベット仏教(ラマ教)の大本山。

中国から亡命した衛満が紀元前190年頃衛氏朝鮮建国。

編年体は、孔子『春秋』・司馬光『資治通鑑』が代表。

紀伝体は、司馬遷『史記』以来の中国王朝史編纂の基準。

行く酷(1959)ダライ=ラマ14世チベット脱出(インド亡命)。

官僚を位階(マンサブ)で序列化するマンサブダール制はムガル帝国。

ウルグ=ベクはティムール朝皇帝で、都サマルカンドに天文台建設。

アメリカは1941年武器貸与法制定し、英ソなど連合国に軍需物資提供。

モンバサはアフリカ大陸東岸のケニアの都市で、インド洋交易で発展。

西山(タイソン)の乱は1771年に起こり、黎朝を滅ぼし一時ベトナム統一。

バドリオはムッソリーニ失脚後のイタリア首相で、連合国に無条件降伏。

ブルムはフランス社会党の政治家で、1936年成立の人民戦線内閣の首相。

イスラーム同盟(サレカット=イスラーム)が独立運動を展開したのはインドネシア。

バングラデシュでは、パキスタン領時代に民族主義団体であるアワミ連盟が独立運動を展開。

インドの現存最古のイスラーム建築物クトゥブ=ミナールは奴隷王朝を建てたアイバクが建造。

鉄道国有化反対の四川暴動を鎮圧するよう命じられた湖北新軍が武昌で蜂起して辛亥革命開始。

プランタジネット朝を開いたヘンリ2世の孫がシモン=ド=モンフォールの反乱を招いたヘンリ3世。

ガンジス川下流のシャンデルナゴルとインド南東部のポンディシェリはフランス東インド会社の拠点。

カージャール朝でサイイド=アリー=ムハンマドが自らをイマームとするバーブ教を創始し、1848年に反乱を起こした。

1955年結成のバグダード条約機構(中東条約機構)は英含む西アジアの反共連合。イラク革命後イラクが脱退し、中央条約機構に改称。

アメリカ大陸入植者はスペイン王から統治を委託され、労働力として先住民を使役するエンコミエンダ制を施行。後に王領等を購入し私有地として大規模農園(プランテーション)を経営するアシエンダ制に移行。

20日(土)

コメダでモーニング。いちごジャムトースト、ゆで卵、レモンティー。
小鳥が道で亡くなってたのを行きに見つけ、帰りにティッシュをあてて拾い、道の端に置いておいた。

昨年購入した愛知県津島市の弊社所有地に行き、看板つけてきた。そこに行くのは2度目で前回はYさんと一緒に行ったが、今回は一人で行った。

スタディサプリでお勉強。理科(生物)など。

昼食:インスタント焼きそば。うまいけど食べると少々気持ち悪くなる。栄養が偏っているからか?。多分H兄がこの前インスタント焼きそば食べた際に入れ忘れた(?)具を入れて有効利用。他、わかめを入れる。

岡崎市の道の駅に行く。日本の中心である東京への足掛かり(布石)その他の意味を込めて、近い将来に神奈川県あたりに拠点を作り、その導線沿線に投資してもよいと思っている。その導線の下見のようなもの。

17日(水)

密かなブームとなっているダイエットゆる糖質オフダイエット法とは?
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/17675632.html

14日(日)

健康志向なスイーツが女性に大人気!美味しさと甘さと特典付き!
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/17614687.html

雄士(ゆうと)・華(はな)・咲紀(さき)を会う。そのうち子供たちが読んでくれるかもしれないからまた書いておく
< 検索タグ[はなさき/ユウト/ハナサキ]。
いつも甘いものを食べたらお茶(や水)でくちゅくちゅしようねと同じことばかり言ってごめんね。虫歯にならずに何時までも歯が残ってくれればと思う。パパは自分の歯を抜いたりするのが生理的に結構嫌というのがあって子供達も多かれ少なかれそれはあるだろうし、もちろん自分の歯(特に永久歯)が残るに越したことはない。
あと、言おう言おうと思って今回は忘れていたけど、とにかく危ないことはしないようにしよう・・・これもこれから繰り返し言っていこうと思う。臆病なぐらいがちょうどいい。
もし、苛められて本当に学校に行きたくないと思ったら、ほとぼりが冷めるまで行かなくてもいいと思う。本当に必要なら逃げたり転校するのにも協力する。勉強はずっとした方がいい。また、学歴も低いよりは高いに越したことはない。でも、学歴が例え低くても真面目に生きれば何とかなるようにパパがお膳立てしとこうと思う(パパの力不足で十分できなかったらごめんね)。もちろん、パパの用意したものが不要であれば本業は別に持ってパパの用意したものは余裕資産等でいいと思う。勉強は何歳になってもできるし、学力があれば学歴は何時でも手にいれられる。現役合格するに越したことはないけど神経質になり過ぎることはないと思う。
あと、学歴は高いに越したことはないけど、正直パパは大学の1コマ1時間半の授業に耐えられず、よくサボる不真面目な生徒でした(でも、勉強はある程度したので留年は何とかしないですみました)。
だから、大学中退して何かをなす人がいますがそんなにおかしなことではないと思います。ただ、中退後の数年を有効に活かせなければ中退という経歴が残るだけなのでなるべくやらない方がいいと思います。なるべく中退せず卒業するのがいいと思います。
優しく真面目な子に育ってくれるように何時も祈っています。

12日(金)

中絶(堕胎)の自由は女性の当然の権利であることを前提に、乳児殺しは中絶(堕胎)の一種(親戚)にしたいのが現代の病的フェミニズム(女性優遇論)。そもそも中絶(堕胎)の規制を強化すべき。

11日(木)

ドイツのT4作戦、日本の優生保護法と相模原障害者施設殺傷事件
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/17540270.html

7日(日)

大の海外ドラマファンがオススメする。絶対見るべきこの3作品!
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/17455463.html

4日(木)

社会(現代社会?)のセンター試験の問題をやっていて「許される差別は?」みたいな問題でアファーマティブアクションの女性優遇を正解として選ばせる問題があったんだけど何考えてるんだ?。気持ち悪いぞ。

東京家庭裁判所前刺殺事件の真相と日本司法の闇
http://www.youtube.com/watch?v=ohzS-NciF0c

2日(火)

夢:不動産会社のSさんモデルっぽい人に電車の(車両端の)相対の4人掛け席っぽいところで「王朝って何?」と聞かれ「最高権力者が世襲すること」と答える。場面かわり、離婚裁判を決定する有識者(?)の円卓会議が開かれ、意見を求められたので、(議題となっていたのは4億円分で)世襲財産は関係ない旨、子供(特に長男)と相手方以上に仲がよい旨伝える。

朝食:コメダでモーニング。レモンティー、イチゴジャムトースト、ゆで卵。

昼食:ラーメン(日清ラ王袋めん)。メンマ、ネギ、ゴマ、わかめを入れる。

アルコール・ギャンブル・薬物依存、やめたくても、やめられない
http://macaronchan.livedoor.blog/archives/17354701.html

--

かりるーむ株式会社(cariroom)
TEL090-8487-4851(鈴木)
TOP http://cari.jp/
空室一覧 http://cari.jp/room/
記事一覧 http://cari.blog.enjoy.jp/
検索ランキング http://hp1.boy.jp/counter/