20w6d 妊婦検診&マタニティクラス | 27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

2020年5月から妊活スタート!
2021年3月に多嚢胞性卵巣症候群と判明しました→通院から約1ヶ月半で妊娠!
自分の記録となるように、同じ悩みを持つ方の参考に少しでもなるように、そんな思いで始めました❤︎


はじめましてハート
現在妊娠6ヶ月のえびと申します!

多嚢胞性卵巣症候群判明から1ヶ月半
で妊娠することができました音符
妊活については下記をご覧くださいキラキラ







こんにちは🦐





今日は午前中に妊婦検診に行ってきました!





今朝は1度だけお腹の張りがあったものの

繰り返し張ることはなかったので

ひとまず安心して病院へ向かいました💦








すぐにエコー室に呼ばれチェック!





めっちゃ大きくなってた〜🥰

大きさも問題なく現在約330g!






今日もお股とお顔の正面は見せてくれず

いつもよく動いているのにエコーの

時はとてもおとなしかったです🤣笑








でも初めて4Dで横顔が見えました💕

そして小さく体育座り🥰





肋超出てるけど赤ちゃんらしい

姿になんだか感動🥺🥺🥺

そして可愛い🥺💓








そして先生にお腹の張りについて相談。





エコーと早産の検査をしてもらい

ましたが共に異常なし😭😭😭





疲労・ストレス・便秘・夕暮れetc

でお腹の張りは起こりやすく

すぐに治るものであれば毎日張りが

あっても問題ないとのことでした!





すごい安心した〜😭😭😭





あと今逆子らしい!!!

お腹の下の方がぽこぽこするのは

足が下にあるからとのことで妙に納得😅





調べたら妊娠中期の約40%は逆子みたい

なのでどうか自然に治りますように🙏








また、コロナのワクチンについても

相談しましたが結論だけ言うと

「打ってよい」

とのことでした🙆‍♀️





これについてはまた後日詳しく書きます!








そして今日は楽しみにしていた

マタニティクラスに参加!





ヨガとエアロビクスがあって

エアロビクスに参加しました💃





久しぶりに動いてなかなかハード

だったけどとても楽しかったです☺️





しかしその後買い物中に立ちくらみ発生🥲

もともと立ちくらみしやすい体質で

(以前お風呂上がりに倒れて痙攣💦)

直感的にやばいなって思って

しゃがみ込んだのでがなかなか治らず…





一人だしどうしようと思ったけどしばらく

したら落ちたいたのでよかったです💦





恐らく脱水による貧血🥲

すぐに昼食&水がぶ飲みで復活しました!





立ちくらみの話をしたら

旦那さんと母にエアロビクス禁止令を

出されてしまったので今後ヨガしか

参加出来ないかもしれません🥺









えび🦐