7w2d 心拍再確認&出産予定日 | 27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

27歳第1子妊娠記録*不妊治療を経て妊娠しました*

2020年5月から妊活スタート!
2021年3月に多嚢胞性卵巣症候群と判明しました→通院から約1ヶ月半で妊娠!
自分の記録となるように、同じ悩みを持つ方の参考に少しでもなるように、そんな思いで始めました❤︎



※エコー写真の画像があります
苦手な方は回れ右お願いします











こんにちは🦐











病院受診から3日経ってしまいました💦








最近の体調は相変わらず胸焼けのような

気持ち悪さと食欲不振があり

寝て過ごすことが多いです😢















ベビちゃんについてはとても

順調に育ってました!








エコー写真の前に1枚噛ませますね!








先日いただいたメロン🍈

甘いメロンに甘いアイスで最高でした🥺笑













ではエコー写真!



画像出ます!!!




































受診した時は6w6dで、大きさは9.2mm!

1週間で約6倍になってました🙆‍♀️









今は2頭身らしく

小さなおてても見えました☺️





また予定日は12月31日とのこと!

ギリギリ年内に生まれそう😂😂😂












不妊治療の先生は多嚢胞ぎみだから

2人目を考えるなら早めに通院した方が

いいだろうとのことでした!




今回は1回目の治療で1個だけ卵胞が

育って排卵したけどこんな上手くいく

ことはそうないからとのこと😅












注射での治療だと卵胞がいくつも育って

その周期はリセット、ということがある

ようで本当に運がよかったなと思います。














とりあえず2回目の診察も

無事に終えほっと一安心☺️











妊婦検診を受ける産婦人科が

すごく人気なところで初診の予約が

なかなか取れず次の検診が6月初旬

になってしまったのでどうか

それまで元気に育ってますように🌟
















次の検診までに不妊治療について

最後にまとめた記事を書いて

このカテゴリを卒業しようと思います🌸










不妊治療をしたと言っても

短い期間だったかもしれないけど

あたしにとっては長い不妊治療期間

だったし少しでも他の方の参考に

なればと思い書き記したいと思います。

















また、今回の記事を書くにあたり

今現在も不妊治療に励んでいる方を

思うとなかなか更新出来ずにいました。







自分自身、妊娠報告等の記事を見ると

羨ましく思ったり自分の嫌な感情が

溢れたり、苦しく思うことがあったからです。











次回の記事で不妊治療については

最後の記事となりますので今まで

フォローしてくれた方とご縁が

なくなってしまうかもしれませんが

どうかご自身のお気持ちを最優先に

していただければと思います。






あたしは今まで皆さんのいいね!

に大変励まされました。

この場を借りて御礼申し上げます。















えび🦐