工具持ってなかったの? | ハーレー&CB/レインマンの気まぐれブログ

ハーレー&CB/レインマンの気まぐれブログ

50過ぎても模型とバイクがやめられないレインマンのブログ。
模型は専らアメ車とガンプラがメインです。
ハーレーとCBでツーリングしてます。
BABYMETALが大好き。

バイク乗り始めて30数年が過ぎました。これまで乗ったバイクは数知れず、故障もあったけど自分で整備しないもんで工具持ってなかったんですよ😅メカニックにも恵まれましたし👍️
実は以前工具屋に就職してる友達に車載工具プレゼントされたのを車両ごと盗難されて心折れたんですよね💧
しかし今回CBオーナーになって車載工具のしょぼさにびっくりしまして最低限揃える事にしました。
まずはラチェットハンドル💓コスパと信頼性でKTCを選びました。ハーレー乗りならスナップオン?!いやプロじゃないんだし😅工場長が使ってるの見てると憧れますけどね。


スパナもKTC。ミリ仕様のセットなら安売り探せば3千円でおつりがきます😍ラチェットハンドルも実は3千円ぐらいなのよ。


ドライバーはスイスの名品PBが安かったので即買いしました。カラフルな六角レンチが有名ですがそれは高くて無理💧


バーコのモンキーレンチも買いました。昔はスエーデン製でしたね😍今は違うみたい。

ラチェットにはソケットが必要ですがミリサイズはKTC、インチサイズはどこも高いのでお手頃だったシグネットにしました。
ハーレーに付属の純正工具って結構質が良くて結局ソケット買い足しただけ。後はおいおい増やしていくつもりです。