ビジネスドクタ-&スタッフのつぶやき

税理士事務所の所長とスタッフが日々の業務のことから遊びのことまで、楽しくわかりやすく綴ります。役立つこともいっぱいありますよ!ぜひ読んでくださいね。


テーマ:




昨年に引き続きJR岡崎駅周辺の経営者が講師となって、プロならではの専門的な知識や情報を皆様にご提供させて頂くというちょっとユニ-クなゼミナ-ルに参加させて頂きました。

今年は税制改正で最も関心を集めている「相続税・贈与税」についてごくごく初歩的で簡単であるけれども重要な点についてテキストを使いながら一時間のセミナ-をさせて頂きました。講師をやるときにはどなたもそうだと思いますがセミナ-時間の5倍から10倍くらいの時間を使って準備をします。一つの説明をするのに周辺の情報を網羅するとそれくらいの時間はすぐに経過してしまうのです。

私は12年前にファイナンシャルプランナ-(FP技能士2級・AFP)の資格を取得してから時々セミナ-講師をしています。

今回のセミナ-参加者の方は女性が圧倒的に多く、自宅の土地や家屋の評価を気にしている方がほとんどでした。土地の評価は国税庁のHPから概算を計算することができるのですが、やり方がよくわからない、相続税の概算を試算したいという方は当事務所の税理士山本富彦・勤務税理士小出敦子が親切丁寧に対応致しますのでお気軽にご連絡いただければと思います。

山本富彦税理士事務所&株式会社アンドリュウ

相談料 30分¥5,400

心配していること、悩んでいることを相談してみませんか。

TEL 0564-55-3320

http://x-yz.jp/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山本富彦税理士事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。