―生き方が、暮らしをつくる―

九星気学で、
『自分』『暮らし』『仕事』を整え、
理想の人生を切り拓く

 

気学大好き整理収納アドバイザー

yasukoです。

 

 

 


 


 

気学を学んでから、

吉貯金や神社参拝⛩️をするようになり、

日々の暮らしが本当に充実しているyasukoです。





  吉貯金て何?

 
 吉貯金というのは、
『吉方位に出かけて飲食をする』行為です🚶

どこにでかけてもいいわけではなく、
・その日の吉方位を調べて
・その方位内の自宅から750m離れた場所で
・できれば30分以上滞在し
・熱源の入ったドリンクを飲む

ことで、吉(=いい気)が得られるとされています🥤


私は最初、半信半疑でした。
そんなことでいい気が得られるなら
苦労しないじゃんて。


でもね、やりもせずに否定ばかりするのが
自分の悪いところです。
30分以上滞在できない場合は、
その吉方位にあるコンビニ🏪でドリンク買うだけでも
吉が得られる、という気軽さもあり、
やってみることにしました☺️





おもしろいですね☺️
カフェに行っても、
いつも現実逃避か何かに追われてる感が
強かったのですが、

今吉が自分の中に入ってるんだなー、と思うと
嬉しさを感じるように変わりました🥰




  凶方位が凶でなくなる『捉え方』


さて、毎日の日盤で吉方位や凶方位を確認しますが
今日のように、吉方位がない日があります。



吉貯金する時は日盤で方位を確認します

 

 

グレーは凶方位。
白は凶も吉もない方位。


まあ簡単に言うと、今日はどこに出かけても
吉(=いい気)が得られない日になります。


こういう日がたまにあるんですよね。
そんな日、
『なんだ、じゃあ今日はどこにも行かない!』
となると、
もったいないですよね。


というか、
そう考えるのは『方位に振り回されている』という
ことになります。
気学を生かす、ではなく、
気学に振り回される、です。
依存しているんですね。






例えば私は今日、北に用事がありました。
北は『本命殺』にあたる方位になるので、
凶方位になります。
できれば行きたくないですけど
そうも言ってられません。
そんな時は
『本命殺にいくから、思うようにいかずに
イライラすることがあるかもしれないから、気を大きく持つようにしよう』

と、心構えして向かうと、
思ってる以上にスムーズにできたり、
イライラしても、すぐに俯瞰できたりします。



実際にイラッとすることがありましたが、
あ、この瞬間が凶作用かもなと俯瞰できたので
淡々とこなせましたし、
人の意見もちゃんと聞く体制を取れました☺️



  吉方位がない時は


 

九星気学では、
『捉え方を変える』ことで、
よりうまくこなせるようになり、
充実した暮らしになると教わりました。


この『捉え方を変える』のに必要なのが、
まさに『心構え』

心構えひとつで、こんなに気持ちや行動、
態度までも変わるものかと
自分でも驚きます。
 
 
 
 さて、さきほども書いたように、
今日3月23日は、私にとって日盤吉方で吉がない日でした。
そんな時は、私は
今の自分に必要だな、とか
取り入れたいな、と思う『象意』を持つ星を
調べます☺️







大抵は、最大吉方や傾斜(けいしゃ)という星が持つ、
食べ物や行動、カラーなどをみて
それをやってみたり、食べてみたり取り入れたり。


シルバーのイヤリングつけてPC作業してみよう、とか
お昼はパスタ🍝にしようとか☺️


なんだ、普通じゃんて思うかもですが、
ただ単に食べるのと、
意識して食べるのは雲泥の差なんです。


パスタをテレビみながらだらだら食べるのと
『四緑木星の吉がとれるなぁ!』と
感じながら摂る『差』です🥰


吉貯金以外にも、
普段の暮らし・行動からさまざまな吉が
得られることを気学で学びました。


そうすると、なんと日々の暮らしに
彩りが出たことでしょうか☺️


  『気』をなんのために集めるの?


吉貯金でもなんでも、
なぜいい気を取り入れようとするのでしょうか。


それは、
いい気を取り入れることで、
捉え方がかわり、自分が安定する

 からです。
上記に書いたように、
何かイライラすることがあっても、
これまでは感情の赴くまま怒鳴ったり
しかったりしていた自分が


一呼吸置けるようになったり
あ、コレがその凶かもしれないと気付けたり
この瞬間の自分を見れるようになります。
そして最良の判断ができるようになる。



これが当たり前になっていくと、
本当に周りも環境も変わっていきます☺️
仕事に対する取り組みも、変わる。
人を羨んだり真似したり、焦ったりがなくなります。


長期ビジョンが見える。
私が今、その環境にいるからです。


もはや気学は、暮らしの一部。
そして仕事になっています☺️
 
 

 

 

ご提供中のサービス


 

①第2期 75日間習慣づくりサロン

九星気学を取りいれて暮らしをよりよくしていく習慣を見つける75日間。

 

▷2月6日スタート、5月9日まで開催

 

募集終了しました。

次回3期は夏開催予定です。


 

すぐに詳細チェック飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 







 

②九星気学プチ運勢診断【次回募集は4月】

すでに約30名様に受けていただきました🈵

 

▷頂いた生年月日より2024年運勢診断シート作成

▷価格:3,500円(税込)


 

すぐに詳細チェック飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 


 

③九星気学個人セッション

   -オンラインzoom-


うけてよかった!って感じられます🥰
ぐるぐる思考に、光が差すコンサル✨

 

▷開催日:希望日をお伺いして決定

 

▷開催時間:10時~11時30分/13時30分~15時 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🔷バックナンバーも読めるメルマガの登録はこちらから↓

 

 

 

 

🔷各種お問い合わせはこちら↓

 

 

🔷お仕事の依頼はこちらから↓