レイトチェックアウトも選択できたのですが、この日の夕食は滋賀県長浜市で予約済み☑️

 

早目に移動した方が良いよね♪と、7:00頃、朝食を頂くことにしました。

とても、洗練された朝食ビュッフェでした指差し

納豆とシリアルにプレーンヨーグルト、グレープフルーツジュースは、柴ヱヰコの鉄板朝食メニューです。

 

柴タロウくんの鉄板朝食メニューは、オムレツとソーセージ、グレープジュースかな?

 

柴タロウくん、2回目。

デザートに突入ですね酔っ払い

 

柴ヱヰコ、2回目。
統一しない、謎すぎるプレートですが、さすが富山!

海鮮丼用の鮮魚うお座があったので、お刺身として頂きました。

 

富山ウォーターに負けないMelittaのコーヒー。

 

たっぷり容量のマグで、カフェオレを頂きましたコーヒー

昨夜飲んだスタバより格段に美味しかったのは、内緒のハナシ。

 

窓際には、クリスマスツリークリスマスツリー

同じく、映える? トマトジュース爆  笑

フレッシュ🍅で、とっても美味しかったです飛び出すハート

 

氷見うどんのトッピングが素晴らしく、

親方 柴タロウくんがご所望されたので、女将がサーブしに行きましたてへぺろ

お腹いっぱい、大満足ラブ

 

チェックアウト後は、前日の夜にスマホで予約した新幹線と特急列車で、滋賀県長浜市に向かうことに。

 

富山駅⇒金沢駅

 

金沢駅⇒長浜駅

 

 

 

昼食は、移動車内で、富山駅ビル内のマルシェで買ったこちら生ビール

ピクミンと一緒に停車駅で確認すると、咲いていましたチューリップオレンジ

 

鯖江メガネが特産ですねメガネ

 

JR長浜駅に到着しました。

改札から出ると、すぐに長浜城🏰

 

何を起点に450年なのかわからなかったのですが、長浜戦国フェスティバルで理解ひらめき電球

 

「どうする家康」も観ておりましたし、こちらの城下町も盛り上がっている様子ひらめき

 

この後、今日の宿泊先のホテルまで徒歩で行きました。

湖岸に出ましたキラキラ

柴タロウくん、あまりカメラで撮影はしないのですが、自然や風景はお好きでパシャりスマホ

冬の琵琶湖は、湖と言うよりは、海に近い感じに思いました波

 

この日の夕食は、お楽しみの近江牛の御膳を予約していました。
続きは、また書きますメモ