富山城を後にして、徒歩で向かった先は、こちら神社

 

日枝神社

 

立派でございました‼

 

その中に、こちらのかわいらしい神社もあって、

 

募っておられました指差し

干支石像建立ご奉賛のお願い

 

 

帰りは、こちらに乗って、楽々コースで富山駅へ戻り、職場や自宅用のお土産を大量に購入して、宅急便で自宅送りにしました。

日枝神社の近くからは、レトロなチンチン電車に乗りたかったのですが、たまたま来たかっこいいLRTに乗車爆  笑

 

路面電車 LRT (Light Rail Transit)

 

北陸新幹線の線路の下にLRTの富山駅。

なるほどーな、利用方法。

当たり前のことなんでしょうが、路面電車だから、車と一緒に道路を走っているし、歩行者目線では、電車が目の前を通過しているのに踏切はないし、信号機🚦の大切さを改めて実感驚き

 

冬の日没は早くて滝汗

 

弟が転勤族で氷見に住んでいる時に「普通の回転寿司屋さんでも、相当美味しいよ」と聞いていたので、その通りにしてみました。

 

居酒屋さんの店先で、新鮮なお魚が売っていました飛び出すハート

ここの横で飲食するのも良さそう飛び出すハート飛び出すハート

 

そして、適当にGoogleで見つけたこちらへ訪問。

 

氷見 きときと寿司

 

 

金ぴかお皿で、ネタがかすむよーーーー笑い泣き


ふだんは、お醤油をつけないネタを好みがちですが、今回は、

・寒ブリ

・のどぐろ

・がんどブリ(ハマチ)

・盛り合わせ  

を頂きました。

そして、忘れてはならない、白エビ🦐の天ぷらおねがい

美味し過ぎて、ビールも芋焼酎も進むすすむ・・・酔っ払い
 

富山駅の中と外に2軒のスタバを発見ひらめき

 

 

お腹もいっぱい、暖かい夜でしたので、

富山駅のイルミネーションを見ながら、

駅を通り抜けて、

素敵なお城のようなゴールドジムに驚きつつ、

 

世界一きれいなスタバのひとつと称される、あのスタバに行ってきましたニコニコ

 

続きは、また書きますメモ