柴タロウくんと同居をはじめて以降、徒歩圏内にあって、お仕事帰りにも予約して行きやすいかかりつけ医で、診てもらっています。


今どきは、LINEで予約スマホ


プラセンタ予防接種は、今年に入ってから、更年期の不調不安も多少あって、週1回、継続して接種してもらっています。


だからか、身体もお肌の調子も、整っている気がしていますニコニコ


そして、インフルエンザワクチンも、高校生子どもと一緒の同じ日時に予約ができました。


先週の土曜日。

経鼻内視鏡胃検査(検診)をして、医師の所見で、ヘリコバクターピロリ菌の検査をすることになりました。

検査結果を、後日聞きに行って、駆除するかどうか判定されます。


駆除するとなると、週単位で禁酒になります。


駆除薬を服用して、アルコールを摂取すると、ひどい悪酔い二日酔いの状態になるようです笑い泣き



そして、今日は、公費で受けられる最終7回目のコロナワクチン予防接種接種でした。

ラスト回にして、初めて居住地自治体の公的機関で集団接種をすることに。


スピーディーかつソーシャル。

受付後、一度着席すると、その場から退出するまで動かなくて良い動線。


ノウハウの蓄積ですね照れ


思えば、勤務先自治体で、キャンセルが出て、ワクチンが無駄にならないように、とある機関から連絡があって、仕事そっちのけで、スクランブル発進ばりで、急遽集団接種会場に行ったり驚き


総合病院の集団接種、個人病院接種、自治体による公的機関集団接種と、色々なバージョンを体験しました。


本当は、かかりつけ医の金曜午後接種予約がベストだったのですが、出遅れたために予約ができず、今日になりました真顔


そして、楽々コースを柴タロウくんが提案して下さり、ケンタッキーのサルサバーガーセットハンバーガーとビール🍺

良い子は真似っこしないように指差し


ワクチン接種しても、ロキソニン服用して、アルコール摂取して、通常通りに過ごせば、特に副反応なし…のはず爆笑


1週間に1回のプラセンタとワクチン予防接種。

今年も、結構、打ってます〜滝汗


また、書きますメモ