朝起きて

あまりの空気の冷たさに

 

 

カーテンを開けたら

景色が真っ白だったら

どうしようって

 

 

おそるおそる開けたら

 

 

窓めちゃめちゃ結露して

外なんも見えなかった雪の結晶

 

 

 

私の住んでる地域はセーフ…

 

 

昨日、お天気ねーやんに

かなりビビらされて

びくびくしてたけど

助かった…雪だるま

 

 

 

新潟とか北海道とか

他の地域は

すごいことになってる。

 

 

私も雪の降る地域だけど

あのニュース見てるだけで

私がふるえる…不安

 

 

あんな事になったらもう

運転はおろか

外にだって一歩も出たくなくなっちゃう

 

 

 

でも

出ないわけには行かないから

まず一時間くらいめちゃめちゃ雪かきして

もうそれで仕事行く前に筋肉痛…

 

 

 

車の雪下ろしサボって発進すると

途中ブレーキ踏んだ時に

屋根雪が全部フロントに落ちてきて

前が見えなくなるという

雪国あるあるよね指差し

 

 

どう考えても危険だから

やめたほうがいいのわかってて

いつもやっちゃうニコニコ

ほんで緊急停止する

ただの迷惑人間ですニコニコ

 

 

雪が降るって

考えただけでふるえちゃう不安

いやだ…

 

 

 

あぁ、神様そこにいますでしょうか昇天

 

どうかお願いします

今年は見逃して下さい。

 

私は今年、車を替えました。

あろうことか

金銭面や燃費の良さに目がくらみ

四駆を諦め、

FFに替えてしまったのです。

 

ドカ雪が降ろうものなら

もはや私の技術では

もう脱出できないかもしれません。

 

最近暖かかったので

いけるんじゃない?なんて

まったくもって間違っていました。

 

 

嗚呼神様!昇天

 

 

 

 

急に寒くなった
 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する