?? 

おすすめの保湿クリーム……キョロキョロ



ちょうどMy Pickもいろいろと

編集し直しましたがPC気づき




  ボディクリーム編


 

 


塗ると体からストロベリーのお菓子の香りがします笑ひと晩経ってもほんのりいちごぽってり苺

あまーい香りに包まれて、ダイエット効果も期待できる……かも!?笑い泣き拍手

200ml入りもありますが、私は50mlでもひと冬で少し余るくらいです。




  ハンドクリーム編


 

 


レモンの香りは、初めはごく僅か。手に伸ばして温まってくるとだんだんと香り立ちます🍋

少量でもしっかりうるおうタイプ。ネロリやローズの香りもあるようですピンク薔薇


 

 


うるおい感はハニーリュクスのほうが上ですが、香りはこちらのほうが強め。ハチミツとバニラ?ココナッツ?ぽい甘い香りです🍯

少量でも香るので、香りを楽しみたいときにおねがいイエローハーツ




  リップクリーム編


 

 


安定のメンソレータム。よくある2本組の安いやつ←w、では冬場は物足りないのでこちらに切り替えてみました。楕円形の形状に最初は戸惑いましたが、慣れればしっかり塗れる気がしますOKウインク



 

 


乾燥だけならスティックタイプでOKですが、ひび割れたり口角炎になってしまったときはこちら。たっぷり塗ってひと晩寝れば、かなり良くなりますくちびる100点




✄-------------- キ リ ト リ --------------✄




この冬のマストは、

こんな感じかなニコニコ


リップクリームはもうずっと

メンソレータム愛用ですが、

ボディクリームとハンドクリームは

その時の気分、好みの香りで

いろいろ試してます。

最近はネット買いばかりなので、

届くまでちょっと…いやかなり

ドキドキですがね笑ううさぎ




市販のもので痒みがおさまらなければ、

皮膚科へGoです病院ランニングダッシュ



あ、でも…………ニコ




  番外編:シャンプー&耳クリーナー


 

 


脂漏性皮膚炎があるのですが、皮膚科に行く時間がなかなか取れない時はとりあえずコレで凌いでますドライヤー

一般的なシャンプーに比べればお高いですが、あまり重症化しないうちなら数回使えば治まってきますニコ


 

 


耳も粉を吹いたようになり、見た目にもよろしくないので試しに買ってみた真顔

綿棒を浸して使います。メントール効果がすごいので、一瞬耳の中がカーッ炎と熱くなり、傷があるとめちゃくちゃしみるショックピリピリ

でも、傷がなければスッキリした感じはしますニコ

ただし耳掃除は、やり過ぎ注意ですね注意パー



脂漏性皮膚炎、なかなかしつこく繰り返す病気ですえー?うずまきうずまき

顔にまで皮剥けが広がりはじめたら、もう観念して皮膚科に行くしかないですね……タラー

刺激物は良くない、脂質の摂り過ぎは良くないとわかってはいても、もはや依存気味の珈琲も好きなチョコレートも止められずチョココーヒーガーンガーン



不規則な生活も大敵なので、せめて睡眠時間はちゃんと確保しよう………。

明日は当日通院予約のため何としても起きねばならないので、今夜は眠剤飲んででも早めにベッドに上がりますzzzふとん1ふとん2ふとん3