※サムネイルの写真は、

実際の私の日記ではなく

ネット(手帳の書き方の指南サイト)から

お借りした画像ですꕤᴗ ᴗ)⁾⁾♡




日々何気なく転がっている小さな幸せを書き留め書き溜めていこうと、去年から使い始めたこの手帳下差し



 

  

 

 


 



カバーもゴムバンドもレフィルも、すべて自由に組み合わせて好きなようにカスタマイズできるし、中のレフィルもシンプルで書きやすいのですが。

ちなみに私はマンスリーページをスケジュール帳、ウイークリーページを日記帳として使っています📝




やはりどうしても、楽しかったこと嬉しかったこと、小さくても幸せなことだけを毎日すくい取って書き続けていくというのはなかなか難しく(苦笑アセアセ)



そのうえ変なところで完璧主義なので、書けない日が続いて白紙の欄が増えていくと、どうしてもやる気が萎える笑い泣き




………で、結論。

もちろん楽しかったこと嬉しかったこと、小さくても幸せだなぁと感じることがあった日はそれを忘れないように。

どうしてもそういう気分にはなれなかった日は、とりあえず箇条書きでOKとしてその日あったことをひとつでも書き留めることで、とにかく何もない空白の日は回避することにしました。




そしてさらに楽しんで続ける&余白の多さをごまかす←笑ためにも下矢印


  

 


 

 

 



マステやらシールやら買い込んでみた看板持ち飛び出すハート

それほどセンスがあるとも思えないので、どのくらいデコれるのかは甚だ疑問ですがまずはやってみることに笑い泣き拍手笑い


ちなみにインスタとかで検索すると、ものすごい高度な装飾を施した手帳や日記がいっぱい見つかります。ものによっては、もはや予定や日記がメインなのかデコがメインなのかわからない、絵本やシールブックみたいになった作品も。それはそれですごいセンス😲✨



もう私の指先では細かすぎるシールは台紙から摘めないので、ピンセットまで買ってきたw



そしてここ10日ほどは、たったひと文だったりそんな余白をデコったりしてごまかしつつ、どうにかウイークリー欄が真っ白な日は作らずに済んでいますチョキニコニコ




あんまりごちゃごちゃゴテゴテしすぎるのも嫌だけど、ある程度ポップでカラフルな感じになるのはモチベーションも上がっていいですねガーベラ




今度こそ、毎日続けていけますように笑



あ、1000円ポッキリ福袋のミニファイル付きシールセットは、試しに買ってみたらとてもかわいいシールがたくさん入っていましたおねがい

ミニファイルはマスクケースやチケットケースとしても使えそう………だし、思わずリピートしてしまったニコニコ飛び出すハート

1回目はクーポン値引きで850円、さらに2回目はクーポンと貯まっていたポイントをあわせて、なんと100円で購入爆笑

かわいかったのでシールは1回目に買ったのと被ってしまってもべつに構わないけど、ファイルは違うやつが入ってたらなお嬉しいなぁ。

福袋なので中身もファイルも、届くまでどれが入っているかはお楽しみですうさぎクッキーくまクッキーラブラブ




✄-------------- キ リ ト リ --------------✄





あ、それから楽天といえば………。

先日、母への誕生日ギフトとして贈ったシフォンケーキが、実家に帰ったときに少し分けてもらったところとても美味しかったですナイフとフォークコップ



こちらはPickすると値段がもろにわかってしまうので写真だけ拝借バースデーケーキ






十勝シフォン】さんのシフォンケーキ。

実店舗もあるんですね雪の結晶トナカイ




ふわふわで卵の味も濃厚で、ほどよい甘さで美味しかったラブラブラブ

初めてなので安定?のプレーンを選びましたが、いろんなお味があるようなのでいつかリピートするなら違うのも食べてみたいなぁイエローハーツ

………自分のために買うにしては、ちょっと贅沢すぎて買えないお値段ですけどね泣き笑い





イベントバナー