年末年始の晩ごはんと帰省 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

専業主婦の備忘録。主に日々の晩ごはんの記録と出来事を綴った普通の日記(๑•⌄•๑)

2023年こんちくわーうさぎ


いやぁ~お正月も無事に二人で実家へ帰って、旦那も犬とじゃれあい癒されたようでなによりニヤニヤ


そして、3日からは一人でまた実家へ遊びに行って5日間満喫してきた指差し


といっても、車の点検やタイヤの買い替えなどの用事があったので、時間が足りなかった知らんぷり


友達と会う予定は相手が体調不良でキャンセルになってしまったので、代わりにその日だけゆっくりショッピングモールで買い物できた。

でも疲れたな魂が抜ける








今年のお正月はおせちも少なめにして、お弁当用のケースにちょっと詰めて実家に持っていった。


作ったものは、ぶりの照り焼き、ホタテ貝柱の甘辛煮、八幡巻き、田作り、数の子は塩抜きして付属の味付け出汁に浸けただけ。


詰めきれなかったのは家で食べたウインク


元旦の朝はお雑煮。お餅は一つ。
唯一この為だけ、年に一度はかつおの出汁を取って作る指差し
あ、箸の置き方反対かびっくり



そんなこんなで、元旦は旦那の『嫁の実家帰省ブルー』になることが一番の気がかりやったけども、兄家のワンちゃんのおかげで楽しそうにしてたので良かったニコニコ




ついでに年末年始の晩ごはんをサクッとナイフとフォーク



鶏むね肉の揚げ焼き、煮物、菜の花のお浸し、かぼちゃの煮物。




カニかまたま、きんぴらごぼう、お惣菜の鶏とにんにくの炒め物、冷凍シュウマイ。


カレイの煮付け、サラダ、旦那が選んだお惣菜の一口エビ揚げ、小籠包、チキンカツ残り。



もやしとミンチのピリ辛炒め、煮物、きゅうりのぬか漬け。



お惣菜のカキフライとコロッケ、前日の煮物に具を追加。


大晦日~雪だるま
おせちの詰めきれなかった分とほうれん草と卵炒め、カップそば。ついでに出汁を取った鰹節はふりかけに。
我が家の大晦日はいつもこの程度指差し


2日の夜から晩ごはん作り開始~
牛肉と野菜の炒め物とおせちの残り。



実家から帰ってきた日の晩ごはん。旦那が食欲がないとのこと。
作るのめんどくさいし、帰ってから買い物行くのもしんどいので、実家を出る前にウーバーイーツで韓国料理を注文ひらめき
スンドゥブは鍋で温めるタイプのやつを注文。


実家の方ではいろんな飲食店の宅配が使えるので嬉しい口笛


田舎ではウーバーイーツはありませーん泣き笑い
出前館はピザーラのみでーす爆笑




以上、年末年始の晩ごはんパー