出来る大人は鍛えてます。 | X-TREME EBINA公式blog

X-TREME EBINA公式blog

ブラジリアン柔術専門道場です。
海老名市、大和市、相模原市に店舗があります。


テーマ:


大和支部お昼のトレーニングの様子です!


昼クラスは、経営者の方が多く参加しており、和やかな雰囲気で皆で練習してます。

 

今時の成功している経営者は、ゴルフやジョギングより肉体を酷使するスポーツを楽しむ傾向があるといいます。

 

筋トレや格闘技の練習などでより多くの筋肉を刺激するとテストステロンの分泌量が増えます。

 

テストステロンが増えると、

 

「疲れを感じなくなる」
「判断力、決断力が上がる」
「筋肉を増やし脂肪を燃焼させる」

 

といった効果があります。

 

トレーニングした日より、しない日のほうが何となく疲れが溜まると感じるのはこのせいです。

 

肥満男性はテストステロンの量が低く、太れば太るほどテストステロンの量が減り、筋肉を増やし脂肪を燃焼するのが難しくなります。

 

女性は男性に比べテストステロンは10分の1程度と言われてますが、これ以下になると女性ホルモンとのバランスが崩れ、更年期障害に繋がります。

 

さらに無酸素運動(短時間で強度の高い運動)を行うと、交感神経が活発になり、副腎からアドレナリンが分泌され、体脂肪の分解を促します。
 

アドレナリンに続き、成長ホルモンも分泌されますが、これは筋肉の成長の他、記憶力を高めたり、アンチエイジング効果がある有用なホルモンです。

 

男性も女性もトレーニングしましょう!

 

一人で黙々とやるジムでのワークアウトより、柔術の方が楽しく長く続けられますよ!!

 

※参考文献
「できる人の身体のつくり方」戸井田カツヤ
「監獄式ボディビルディング」ポール・ウェイド

 

体験・見学、お待ちしております!

 

海老名本部
http://x-ebina.com/

大和支部
http://yamato.x-ebina.com/

 

プロレスファン限定キャンペーンやってます!

https://ameblo.jp/x-ebina/entry-12437696855.html

x-ebina管理人さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ