アルバムのお話。


タイトル GUNDAM song covers 2

ミュージシャン 森口博子

発表 2020年



森口博子さんによるガンダムソングのカバー集、第2作。


主題歌だけではなく挿入歌、劇中歌などからも選曲されています。


「月の繭」機動戦士∀ガンダムのエンディングテーマ


ガンダムシリーズでは割りと異色ともいえる世界観で展開された∀ガンダム。
これはTV版を編集した劇場版をレンタルして観ました。
結構うるっとくるラストシーンでした。
劇場版にはこの曲は使われなかったと思うのですが、この曲を聴いてラストシーンを思い出して重ねると、感慨深いです。

「Men of destiny」機動戦士ガンダム0083主題歌

ロック色の強い曲です。
アレンジはされておりますが、その力強い感じは受け継いでいると思います。

当たり前ながら難しい、歌唱力の高さを持っている森口さんゆえに色んなスタイルの曲も高い質で聴かせてくれます。