一週間ほど前になるけど…
先週、10月18日(金)
ぼっちゃん、小学生になって初めての遠足でしたニコニコ

行き先は…
バス〜乳業メーカーの工場見学〜ながぁーいローラー滑り台のある公園〜私鉄電車〜バス
といった感じチュー

週間予報ではずっと傘マークが外れなかったけど、当日は傘マークが外れて曇マークのみ爆笑
無事に予定通り遠足を楽しんできましたお願い

遠足のしおりを見たら、班長の欄にぼっちゃんの名前が書いてある…びっくり
大丈夫〜?って心配しちゃったよガーン

工場見学では機械がすごく大きくて、ロボットが働いていて凄かったこと、ご馳走になったプリンがとても美味しかったこと…
色々話してくれましたニコニコ
お土産にのむヨーグルト(イチゴ味)を頂いたり、生まれて初めての工場見学を楽しんだようです爆笑


遠足定番のお弁当お弁当
今年はキャラ弁じゃなくていい、ご飯に『のりたま』をふりかけて…って言ってのに、遠足前日学校から帰って来たら『ピカチュウ作ってお願い』と…びっくり

ピカチュウくらいだったら何とかなるか…ってOKしたけど、デコふりが消費期限切れで使えないびっくりびっくりびっくり
慌てて長男息子っちに帰宅途中100均で買ってきて!と頼み、旦那にカニカマ買ってきて!と頼み、大騒動になってしまいましたよショボーン

何はともあれ、無事に朝送り出しましたわチュー

上の子たちのときにはキャラ弁なんて作ったことなかったからね〜
キャラのアルミホイルやバランとかピックは使ったけど(笑)
時代よね〜ニコ

でも、来年は普通のお弁当でいいってチュー
キャラ弁、卒業〜(笑)

そんなピカチュウさんですグッド!