フラクタル心理学開発者が答える/西武そごうのストからわかる自分の潜在意識 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

--------------------------

 

  お知らせ

 

1/11現象学ファン、集まれ!

 

もしかするとあなたは「老化は不可避だ」と諦めていませんか?

しかし、脳を発達させていけば、諦めることはないと未来に希望をもつことができます。

TAWトークライブでそんな “TAW脳” を楽しみませんか?

 

 

一色真宇の新刊出ました!

 

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの全記録です。

離婚寸前のアリスが、どのように関係を取り戻していくかを本書で疑似体験してください!

 

  質問回答コーナー

こちらのLDPのモナカさんから

返信いただきました。LDPを書き換えたようです。

 

 

モナカさんのLDP

 

一色先生、こんばんは。
先日、西武売却の件でLDP分析依頼した者です。
再度、テキスト確認して書いてみました。
分析よろしくお願いいたします。


早速、新刊も読ませて頂きました!
あっという間に読み終わりました。
そして目から鱗の内容でした。
何回も読んでおとしこもうと思います。
ありがとうございました。


【LDP】

味方:セブンアイホールディングス
敵 :西武そごう労働組合


⑤ よくもストを起こしたな!
勝手なことをしやがって。
声をあげて、メディアに取り上げられれば(パフォーマンスをすれば)
自分達の意見が曲がり通るなんて思うなよ!
ここ何年も売り上げは低迷し続け、ちっとも改善されてないのに
被害者ずらしやがって!
こっちの気持ちを考えたことはあるのか?
グループ会社の中で主立って足を引っ張るのはお前の所じゃないか!!
署名やストなどにエネルギー注いでるけど、
この何年間、売上回復のために本気で取り組んできたのか!


⑥だって、あれだけ署名を集めても聞く耳もたいのなら
ストを起こすしかないじゃないか!
こっちだってストを起こしたくて起こしたわけじゃないんだ!
そっちが、ストを起こさせる原因を作ったんだ!
そもそも売却しなきゃ、起こしてない。
こっちだって、ストを起こすのはとても大変だったんだ。
1日分の売上がなくなるんだから
それ位、本気をみせなきゃ、売却撤回を検討してくれないだろ
それに売上回復のために、やるべきことはやってきたよ!


⑦今よりも売上が更に衰退し、ファンド会社に売却した時に
今よりも価値が下がったら、もっと苦しくなるんだよ。
それに我々はセブンイレブンやイトーヨーカ堂をなんとしてでも
守り続けなくてはいけない使命がある。
そして、我々は存続する為に大きな改革(イトーヨーカ堂復職撤退など諸々)をしてきた。
それには勿論、反発の意見もあったが、きちんと数字で結果を出してきた。
それなのに、西武の売上は改善されず結局、相殺されてしまうんだよ。
文句や要求を受け入れろ!と主張するなら結果をだしてから言いなさい。
そして、これはお互いの明るい未来のためにとっても前向きな決断だよ
貴方達の視野が狭くて気付けてないだけだよ。
お互いの明るい未来のために本気で考え、我々がどんな想いで決断したのか、
そこにどれだけのエネルギーを使っているのか
リスクをとっているか想像してほしい。
それが理解出来たら、貴方達は私達がしたことの捉え方が変わるよ。
相手がどれだけ自分を本気で
思ってくれているのか気がつきなさい。

一色より

新刊をお読みくださり、ありがとうこざいます!ラブ

 

 

もなかさんは、「グループの一員」としての西武そごうと捉えているようですね。

 

つまり、家族のようなグループでの問題だということです。

 

自分は努力したと言っているけど、結果が出ていないのだから、それは言い訳にしか過ぎない、

と言っています。

 

なのに、納得せずに、大声で言えば要求が通ると思っていることを非難していますね。

 

そして、思い通りになるまで動かない、と決めているようです。

そのために、経済的に損をしていると言っています。

 

LDPでは、「味方しないほう」が自分のインナーチャイルドになります。

とすると、どこかで自分自身がストをする従業員のようなことをしている可能性があります。

 

ポイントは、結果を出していないのに、要求を通そうと思っていること。

そして、要求が通らないので、動こうとしていないと言うことです。

 

でも、本当はまわりはあなたの要求通りにしたくて、とても努力し、

リスクも冒したけど、結局要求通りにできなかったようです。

周りは、あなたのためにできるだけのことをしたけど、ダメだったんですね。

 

なにか思い当たることはありますか?

 

子供の頃ならば、いくつか思い当たる出来事があるでしょう。

 

例えば子供の頃で例を挙げると…

 

犬を飼いたくて、買ってもらってかわいがっていたが、病気で死んでしまった。自分はもう一度飼いたいと親に言ったが、親はこれ以上世話することはできない、金もかかると言って、飼おうとしない。お手伝いを一所懸命して何とか犬を買ってもらおうとしたが、自分の小遣いくらいでは買えなくて、親は許可してくれない。「だったらもういいよ」と部屋に引きこもり、ごはんを食べないですねている。

 

 

とかですね。

 

考えてみてくださいね。

 

では、次のLDPに行きましょう。

 

けっこんについてさんのLDP

 

アドバイスをありがとうございます。
仲を深めたい男性とも徐々に話ができるようになってきているのでだいぶ気になっています。
試しにパレスチナの方でもLDPをしてみました。

ニュース イスラエル パレスチナ 双方の死者 4800人超に
敵、死者をだした双方
味方、二国以外の国

5,いい加減にしろ。よくも死者をそんなに大勢だしたな。ちゃんと理性もって話しあいをすれば関係ない人まで巻き込まなくてすんだだろう。ちゃんと目的もって進めていってなかったから相手の考えも理解しようとせずにこんな死者を出すはめにもなったんだ。これ以上死者をだすと周りも迷惑だしお前は人生何の深みもないすっからかんの人生になるぞ。ちゃんと先のことを見据えて行動しろ。

6,だってむかついたんだもん。腹がたって後先考えられず先に行動になってしまったんだもん。

7,行動が大切なときもあるけれど、そもそも目的意識をもって行動していくことが大事なんだよ。その目的は誰のものでもなく自分の目的でどんな国にしていきたいかで、相手との解決の意図口を見つけたり、よい方向へいくものなんだ。そのためには大人になることだよ。感情的な子供のままでは争いになるだけで幸せにはなれないよ。

ここまで書いてみて思ったのは、小さい頃、両親をみて両親は確かに協力して家庭を築いていました。
後に離婚しており離婚する前は日常にただ忙殺されて、父は子どものために一度事業をやめ安定した職に就いていていますが離婚後よりふたたび事業能力を発揮して役員として働き今はまた事業をしています。母は母で一時的にパートとして働いていましたが離婚後はやりたい仕事で家の購入をするなど勢力ですが離婚については2人の目的が話しあわれていなかったように思います。その両親への見方で結婚したらあわただしくて忙殺されるもの、自由がなくなるものと思っていたのかも知れませんがそれは両親の年代のときの話で50代の私が結婚をするときにそんなに忙殺されるだろうか?と表層では思います。自由もやりつくしてきたので自由も不要ですし、もしも旦那さんになる人が事業がやりたいというのなら応援したいとも思っています。

この両親を見るのも私の深層だとすると日常に忙殺されて過ごすのではなく自分の目的を明確にすることなのかなと思いました。結婚した先の目的や人生の目的に沿った思考に整え言動していくことが大切だということなのでしょうか。

 

 

一色より

 

要は、感情的になるな、と言っているのですよね。

 

感情的になると、より良い解決策が見つからなくなり、ケンカがひどくなります。

 

50代で結婚するならば、若い頃よりは感情の暴発が減るでしょう。

 

今まで結婚していないのは、誰かが一緒にいると(同じ国に2つの部族がいると)、

 

お互いの欠点が目に付いて感情的になってケンカになるから(両親の姿)、

 

それはうんざりだ、と思っていた、ということですね。

 

前回の埼玉条例のことと重ねて、もう昔の決まりごとはいらない、と思っていいでしょう。

 

分析は以上です。

 

---------------------

 

LDP、まだまだ募集中です。

 

推奨テーマは

1.パレスティナ問題

2.埼玉の留守番虐待条例問題

 

です。

 

他にも、どうしても気になるというニュースがあれば、

ぜひ分析依頼を送ってくださいね。

 

LDPはスタイルに合わせて記入する必要があるので、

まだご存じない方は、こちらのセミナーで学んでください。

 

LDPはこちらで学べます!

 

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

●対面・オンラインなどにも対応しているカウンセラー全リストはこちら。

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

●潜在意識が無料で学べる動画!

全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。
コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。
その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームを書いてください。でないと、どなたかわからなくなりますので。
(リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。)