フラクタル心理学開発者が答える/パレスティナ問題でわかる自分の深層意識からのメッセージ | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

--------------------------

 

  お知らせ

 

新刊、出ました!

スウェーデン人女性アリスとのメールカウンセリングの全記録です。

離婚寸前のアリスが、どのように関係を取り戻していくかを本書で疑似体験してください!

 

 

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

  質問回答コーナー

きのうの「けっこんについて」さんから返信、いただきました。

 

 

けっこんについてさんからの返信

 

子供の頃に創った制限はもういらない

についてですが、何か考えてみてふと思ったのは
お母さんに言われたことだけをやればいい。
という制限かなと思いました。
言われたこと以上のパフォーマンスはしない、できない子だったように思います。進路も自分からは決めずに親が決めてくれていました。今も型通りから次の展開が難しく感じることが多々あります。
以前、一色先生の誘導瞑想かインナーチャイルドの癒し講座か名称忘れましたが、その時の解説でも冒険心が足らないとアドバイスを受けたことがあります。
これが、どのように結婚とつながるのかピンときません。

 

 

一色より

たとえばですが、ある男性にあったときに、その人がなにか嫌なことを言ったとか、した、という体験があったとします。

 

すると、「男性はなになにするものだ。だから、なになにすべき」と考えて、それが定着してしまった、ということがあるかもしれませんね。

 

でも、「甘やかす」、あるいは「守る」方向性で、そのような思い込み「すべき」が定着したので、

 

甘えているということは、自分ではいいことのように思っているかもしれません。

 

もしかすると、これは甘えか、過度な保護ではないかな、と考えてみるのもいいかもしれませんね。

 

とりあえず、LDPで出たメッセージは心にとめておきます。

すると、そのうちに他のニュースで似たような反応をするかもしれません。

 

こうして、いくつかLDPを重ねてみると、だんだんわかってくる、ということがよくありますので、

 

ぜひ、続けて自分の感情の動きに注目していてくださいね。

 

 

では、次のLDPです。

 

 

フラふぁんさんのLDP

 

一色先生こんにちは。
毎日、ブログで勉強させていただきありがとうございます。
パレスチナ問題でLDPをしてみました。
分析していただけたら幸いです。
30代女性、夫と子ども3人(育休中)暮らし、三人姉妹の第一子です。

味方する方
国際社会

味方しない方
イスラエル、パレスチナ


何度同じ争いをしたら気が済むんだ!
何も進んでいかないじゃないか!
自分たちのことなんだから、周りを巻き込んでうやむやにしないで、ちゃんと自分たちで話し合いで解決しようとすべきだろう!
いつまでも被害者ぶって横暴なやり方ばかりしてきたから、相手も力技で返してくるんだろう!
ちゃんと根本解決しないと、今の不安定な状況が永久に続くことになるんだぞ!


だって、話し合いをしたら、私たちの希望が通らないんだもん。相手に領土の一部を渡さなきゃならなくなるんだもん。
昔のことでぐだぐた正当性を主張してるのは相手だって同じなのに、私たちだけ譲らなきゃいけないなんていや。


そもそもエルサレムは誰のものでもないよね。あなたたちが勝手に、全部自分のものだと思っているだけだよね。どちらのものでもないよね。あなたたちが仲良くできなくて、統治能力もないから、国際社会が代わりに管理しようとしてくれているんだよ。任せてもらえないんだよ。
いつまでも過去のことを持ち出して自分勝手なケンカばかりしていないで、もっと建設的になりなさい。安定した国をつくる未来のための行動をしなさい。国際社会から認められ、土地を管理できると認められるだけの力をつけなさい。

 

 

一色より

 

ちゃんとLDPのスタイルになっていますね。

 

わかりやすいですね。

 

なにか分けなくてはいけないものを、それぞれが主張してうまく分けられないと言っていますね。

 

だったら、自分たちで分けるのはやめて、もっと上の人に任せたら?と言っています。

 

たとえばですが、

 

親の財産とかを姉妹で分けようとするのではなく、弁護士に頼めとか、

 

仕事上の分け前を、当事者で話し合って決めようとするのではなく、税理士に頼むとか、

 

3人の子供たちの世話の分担を、夫と二人で決めるのではなく、第三者や親に決めてもらうとか、

 

 

そういう感じの解決をせよ、と言っているようです。

 

 

当事者で決めようとすると、

 

過去のことを持ち出して、いろいろと理由をつけて自分の我を通そうとしているようです。

 

ですから、もしなんのことかわからないときは、

 

過去のことを持ち出して考えているときに、

 

「あ、これのことか」とわかるかもしれませんね。

 

ということで、もしなんのことかわかったら、教えてくださいね。

 

分析は以上です。

 

 

 

 

LDP、まだまだ募集中です。

 

推奨テーマは

1.パレスティナ問題

2.埼玉の留守番虐待条例問題

 

です。

 

他にも、どうしても気になるというニュースがあれば、

ぜひ分析依頼を送ってくださいね。

 

 

 

 

LDPはスタイルに合わせて記入する必要があるので、

まだご存じない方は、こちらのセミナーで学んでください。

 

LDPはこちらで学べます!

 

 

電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

●対面・オンラインなどにも対応しているカウンセラー全リストはこちら。

 

 

●潜在意識が無料で学べる動画!

全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。
コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。
その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームを書いてください。でないと、どなたかわからなくなりますので。
(リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。)