フラクタル心理学開発者が答える/いじめられた女性教師。その原因は? その1 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

毎朝7時に更新しています! 通勤時にぜひお読みください。

--------------------------

  お知らせ

講師たちのワークショップ情報ページはこちらです!
--------------------------------------

 

  質問回答コーナー

 

ここちらの質問のみーたんさんからフィードバックをいただきましたので、ご紹介します。

 

 

みーたんさんのフィードバック

 

一色先生 相談内容について丁寧にご説明頂き本当にありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。説明には何度も繰り返し目を通していました。
確かに元々は恐れを知らずで攻撃的な性格です、虐められたりで大人しくなりましたが(でも家に帰ってからは妹弟や大人しい子には暴君でした)本当に性格が悪くてとんでもない子供でした。
大人になってからは再び乱暴で無鉄砲で猪突猛進という性格で生きており 子供の頃怖がりだったけど性格が変わったんだと思っていました。
もちろんうまくいかず数年前からは子供の時のようにまた怖がりになり乱暴な私がなりを顰め人に共感し協調性が養われてきております。
怖がりにメリットを見出し回避していることは沢山あると思います。

恋愛も仕事も人生も。でもそれではいけないと今は強く思います。
大人なので怖いと口にすることはありませんが、怖がっている人を見ると可愛いく感じますし守ってあげたくなります。堂々としている人よりは仲良くなれそうで好感が持てる感じです。
怠慢を直すための策も確かに私はそういったゲームや自分の欠点探しなど(そんなんだったらみんなに嫌われる、お前は終わりだと)を通してずっと自分を怖がらせてきました。

また私の怖い虫はスパイダーですが回答をもらった日に掌サイズのが知人の家に出ました。

現実化かな?脳から飛び出てきたのかな?と思いながら逃げ帰りました。
フラクタル心理学は上級までは時間がかかっても学びたいと思っていて、ディズニーシーは眼中になかったのですが計画に組み入れます。自分の性格が悪過ぎてもう見放すしかないと思っていたタイミングでフラクタル心理学を知りました。

今回回答をいただけて本当に嬉しかったです、ありがとうございました。

 

一色より

返信ありがとうございます。

 

まあ、原因はわかっているのですから、あとは、直したければ直す、ということでいいですね。

ぜひ、中級の「法」をよく理解した上で、ディズニーシーの研修に行ってくださいね。

 

では、

今日はmi23yu28さんの質問をご紹介します。

 

mi23yu28さんの質問

 

一色先生
いつもブログ拝見しております。
2人姉妹(双子)の長女です。

学生時代の話ですが、長年悔しく未だに消化できていなく一元論だとどう解釈されますか?以下話させて下さい。

建築系専門学校に入学
明るく太陽のような信頼できる女性担任に当たりました。
ですが、別の担任を持っていない威圧的な男性教師が
その女性教師を目の敵にして、女性が担任している私たちのクラスに来る度に
「あの先生はお前らをバカで相手にしていられないと言ってるぞ」

「嫌な学生に当たったと言ってるぞ」

など執拗に言い聞かせ、半分の生徒は本気にせず黙っていましたが、

ヤンチャな一部の生徒が本気にしたのか、のってしまったのか、

気に入らないとクラス中を大荒れにし、結局女性担任は痩せ細り辞めてしまい、

その威圧的な男性教師がクラスを引き継ぐことになり、

クラスは荒れたままな空気で勉強どころではなくなり早く卒業を待つような空気でした。

教師の入れ替えも異動もないので古い教師のやりたい放題でした。

皆、無知な学生でしたので洗脳れやすかったのでしょう。

私も威圧的な男性教師のやっていることは分かっていましたので、

最初は突っぱねていましたが、卒業研究や学生生活を送る中で言う事を聞くしかなく洗脳されていってしまい、

卒業後も学校を訪れるなどしてしまい、いいように使われ、

非常勤講師として働くことにもなり更に支配されてしまいました。
(小さい子供がいるのに好きな時に呼び出される、時間を自分都合で決める、

土産物を強要される、等色々、なお高速を使って1時間通勤)
今考えたら、早く断われ、早く離れろ、子供を振り回してまでやることではないだろ、

とバカな話でしかないのですが、あの時の男性教師や環境を生み出した要因は何だったのか。

原因がありましたら教えていただきたいです。

 

一色より

本当は、こういうとにきはLDPを使うといいのですが、

とりあえず、別のやりかたで分析してみましょう。

 

自分に起きていることは、必ず自分の思考が生み出しています。

普通は、フラクタルという形で現象化するので、自分と無関係に見えるわけですね。

 

フラクタルとは「似ているもの」だと思ってください。

 

つまり、まったく同じではなく、姿を変えているわけです。

役者みたいなもので、同じ役者が別の映画で別の姿で登場するようなかんじです。

ですから、コレとアレが、実は同じものだとは気づかない、ということなんですね。

 

ここに登場している人物を二つにわけてみましょう。

 

1.人の悪口を言い、その人と、その人を慕う人の仲を裂く

2.その犠牲者となって、その場から去る

 

単純にすると、こうなりますね。

 

1番が男性教師で、2番が女性教師、とmi23yu28さんは思っているわけです。

 

しかし、実は、これらはコインの裏と表になります。

 

1をやったあとに、2を体験することになる、ということです。

何事もちゃんと原因があるのです。

女性教師は、過去、または現在、家庭内で1番をやっている、ということになります。

 

だから、こういう目に遭った、ということなんですね。

 

ということは、これが気になっているmi23yu28さんとどう関係があるのでしょうか?

 

回答は次回。

 

もし、何かに気づいたら、コメントくださいね。

 

 

LDPはこちらで学べます!

 

●電話カウンセリングなら、 カウンセリングラボ!!

 

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

●対面・オンラインなどにも対応しているカウンセラー全リストはこちら。

 

●潜在意識が無料で学べる動画!

全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

●一人で学べるコンテンツページ

 

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

●フラクタル心理カウンセラー養成講座のご案内

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン無料説明会に参加してみよう!
開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

 

 

皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。
コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。
その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームを書いてください。でないと、どなたかわからなくなりますので。
(リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。)