フラクタル心理学開発者が答える/自分の声が悪い、嫌い。その原因とは? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

あなたも、フラクタル心理カウンセラーになりませんか?

 

10年後を見据えて生活設計、してますか?

心理カウンセラーは、AI時代にもどんどん必要とされる職業です。

 

まずはオンライン説明会に参加してみよう!
8/4,14など開催日多数!

養成講座無料説明会開催!


フラクタル心理学を利用したカウンセリングでの問題解決は、
一般的な心理療法よりも、はるかに早く解決できます。
なぜなら、フラクタル心理学は、「この世界は脳の中で作られた仮想現実である」
ということを知っているから。つまり、頭の中にプログラムがあるのです。

だから、プログラムを変えれば、あなたの人生は変わります。

------------------

関西学院大学大学院で教鞭をとる加藤雄士先生の新刊に、

フラクタル心理学が紹介されました。

さまざまな心理療法を本格的に学んでこられた加藤先生ならではの

スキーマ療法やNLPなどとフラクタル心理学の比較などが

よくわかる内容となっています!

フラクタル心理学は関西学院大学大学院で人材開発論として、履修科目の一つとして採用されています。

毎年秋には、一色真宇が関学で講義をさせていただいております。

 

 

  質問回答コーナー

 

新しい質問をいただきましたので、こちらをご紹介します。

 

かのんさんの質問

 

いつも学ばせてもらってます!
なんどもすみません質問させてください。
入門まで学びました。
わたしは自分の声が嫌いです。
人と話すのも苦手で、こちらが伝えたこととちがう捉え方をされるので、コミュニケーションが苦手です。一人でいるほうがラクです。
これは怠慢なのかと思い、自分の声を好きになりたいのですが、なかなか好きになれません。
息子がいますが、私が投影されているのかほとんどしゃべれません。
これは修正をつづけていれば、自分の声や人とのコミュニケーションを好きになれるのでしょうか?
わかる範囲でお応え頂けると嬉しいです。

 

 

一色より

 

これは、声の問題ではないですね。

 

本当は、かのんさんは、人が嫌いなんです。

 

それは、息子さんを見ていればわかるでしょう。

 

「なんでこの子はしゃべらないの?」

 

と親ならば思いますよね。

 

本当は、こう言いたいのだと思います。

 

「ちゃんと話をしなさいよ!

 

黙っていたらわからないでしょ。

 

不満があるならいいなさいよ!

 

どうせわかってもらえないんだって、ふてくされるのはやめなさいよ!」

 

ですね。

 

逆に、親にこのように言われたら、

 

ムスッとして、こもった声しか出ませんよね。

 

これで、声が正しくでていないのでしょう。

 

つまり、かのんさんの心の中に不満があるので、

 

人はどうせわかってくれないと恨んでいて、

 

それで、声を出すのに抵抗が生じています。

 

 

 

声自体はそんなに問題ではないのです。

 

サザンオールスターズの桑田さんのように、

 

ガミ声であっても(もともとはかのんさんと同じ原因かもしれませんが)、

 

それが魅力的に感じられることもあります。

 

 

 

それよりも、かのんさんの中にある、「人嫌い」が問題なので、

 

それをごまかすために、声が問題だと感じているわけですね。

 

こちらが伝えたこととちがう捉え方をされるので

 

これは、すでに人を攻撃していますが、気づいていますか?

 

まわりの人をバカで、悪い人だと言っています。

 

 

 

かのんさんは、自分の深い思いが自分でわかっていないのでしょう。

 

逆に、周りの人には本心が見えるので、そちらを受け取られるのでしょう。

 

つまり、相手は正しく受け取っているのです。

 

 

 

深い心ではこのことがわかっているので、余計に罪悪感が生じて、

 

人が嫌いになります。

 

 

まず、

 

自分がどれだけ、人に対して先入観を持ち、心の中で文句を言っているかに気づきましょう。

 

「心の中で、人にいちゃもんをつけるのはやめた!」

 

とか、

 

「自分をごまかすのはやめた!」

 

などと、まずは唱えてみるといいでしょう。

 

 

このようなタイプのアファメーションは、

 

自分の中ではすでに自動操縦になっていて、気づくことができないような心理をみつけるのに役立ちますよ。

 

つまり、この言葉を何度も言うことによって、

 

初めて、自分が常に人に対して文句を思っていることに気がつける、

 

ということです。

 

試してみて下さいね。

 

それからやっと、修正できます。

 

回答は以上です。

 

では、みなさんからの質問、お待ちしております。

 

 

●LDPは知らなきゃ損!

 

あなたの潜在意識からのメッセージを受け取るLDP!

LDPワークショップでは、たったの2時間で、

情報の書き方、読み解き方、修正のしかたなどをまとめて学びます。

 

LDPを一度覚えると、一色真宇がブログ上で、分析のお手伝いをします。

LDPをまだご存じないかたは、まずはこちらのワークショップにご参加ください!

 

8/2 開催オンラインLDPワークショップ

 

ブログコメントにご自分のLDPを投稿する際は、必ず、LDPシートに沿って、

出来事の内容、味方する方、味方しない方、5、6,7番を書いてくださいね。

周辺情報(家族状況、兄弟順位、職業、既婚未婚、年齢)などがあればさらに良いです。

コメント欄から投稿してください。

 

●カウンセリングを気軽に!!

あなたの潜在意識は修正できます!

修正を早く始めれば早いほど、修正期間が短くて済みますよ!

 

カウンセラーたちのブログ、あります!

 

●潜在意識が無料で学べる動画!

 

●全40本のYouTubeアニメ動画で学べる潜在意識の教室です。

 

 

●一人で学べるコンテンツページ

その他にも、こちらのHPに、一人で学べるいろいろなコンテンツがありますので、

ぜひ訪問してみてくださいね。

コンテンツ | aniusa (fractalpsychology.net)

 

 

皆さんからのご質問、ご相談お待ちしております。コメント欄から投稿してくださいね。

コメント名にリンクがついてしまう方で匿名希望のかたは、ペンネームを最初に書いて、「匿名希望」と書いてくださいね。コメントを採用後、コメントを削除します。


その場合、次のコメントをいただいたときには同じペンネームを書いてください。でないと、どなたかわからなくなりますので。


(リンクが付かないかたは、本名でない限り、匿名にする必要はありません。)