LDP やっかいなことが潜在意識の自動操縦で起きるってホント? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

ぞくぞくご参加いただいています!

成功したい、成長したい!

というかたは、仲間がたくさんいるのが一番! 

そして、プロ野球選手を目指していた佐々木先生の指導法も定評があり、

やる気がどんどん出てきますよ!

まだ申し込み可なので、このチャンス、お見逃しなく!

 

 

前回のLDP、ともさんから感想いただきました。

 

-----------------------------

 

一色先生、分析ありがとうございました。

初級で、注目されたいという思いがある事に気づきました。

それで褒めて欲しいという気持ちも分かります。


本当は問題なんてないのに、問題を大きくしているなんてバカらしいと思います。

でも、まだ、完全に分かっていないです。
 

私は、「だったら言わないよ」と決めた事があるので、

あまり聞いて聞いてというタイプではないと思っているのですが、

潜在的にはそうだし、無意識に言っているのかもしれないと気づきました。


何か話す前に、一旦考えてみようと思います。今後も学び続けていきます。

ありがとうございました。

 

----------------------

はい、良い気づきでしたね!

 

私は、「だったら言わないよ」と決めた事があるので、

あまり聞いて聞いてというタイプではないと思っているのですが、

 

ここ、大事!!

 

つまり、「だったら言わないよ」と決めたのはなぜか?

 

それは、もともとすぐに「大変だ、大変だ~! 聞いて、聞いて!」

 

というタイプだった、ということなんです。

 

それでは困るから、ということで、

それをやめようと思ったからこそ、

 

「だったら言わないよ」という出来事があった、

 

ということなんですね。

 

これは、「消極的にやめた」ということです。

 

消極的にやめただけなので、

 

潜在意識の中では、隙あらば、

 

「聞いて、聞いて! こんなことがあったの。でも頑張ったの!」

 

と言おうとしています。

 

それで、やっかいなことを起こしたりすることが、

 

自動操縦になったりしています!ゲッソリ

 

自分(表層意識)では覚えがないし、それにメリットも感じていないのに、

 

やっかいなことだけが自動操縦で起きる…チーン

 

ということになります。

 

 

 

ともさんは、もうそこまでひどくないと思いますが、

 

一般的には、けっこうこういう人は多いです。

 

私もかつて、ライターをしているときに、

 

ライター仲間でまさしくこんな人がいましたよ。

 

ランチのときになると、毎度、

 

出るわ、出るわ、

 

「こんなことがあって…。ハア、たいへん。

でもね、いつもなんとかなるのよね」

 

最後は自慢げ。

 

こんな感じで、自分に酔っていたりします。

 

他人事だと、よくわかるんですよね。

 

もちろん、自分もやっていたんですが…(;^_^A

 

そもそも、マスコミで働いている人は、

大なり小なり、

「事件好き」

 

要注意です。

 

自分では黙っているので(人に大変大変と言わないので)、

自分はやっていないつもりでも、

 

心の中でひそかにやっていれば同じ。

 

逆に、

 

「なんで、こんなに厄介なことが私にはよく起きるのかな?」

 

と思ったら、逆算して、

 

「もしかして、『聞いて、聞いて!』という

注目されたいくせのなごりなのかしら?」

 

と疑ったほうがいいですよ。

 

そしたら、カウンセラーに相談しましょう。

 

すると、解除できるんですね。

 

 

気になった方は、ぜひ一度、フラクタル心理学のカウンセリングを受けてみてくださいね。

 

カウンセリングラボは電話ですぐに受けられます。

試しに、30分、相談してみませんか??

 

では、LDP、お待ちしております。

コメント欄から投稿してくださいね。

 

 

人生を変えた体験談はこちら。

 

 

 

アニメ動画で学べる潜在意識コントロール教室