サムライカウンセリング1 「営業マン・ジョンの小学校時代」11 伝統的謝罪法 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

潜在意識を変えて、結婚を近づけよう!

フラクタル心理学で変えよう! 結婚できない潜在意識

 

この世界、なんだか変だな~」、

感じ始めたあなたに捧ぐ本。

その感覚、正しいです。

 

ラクタル心理学を学びたいかたに、お勧めの本はこちら。

 

 

 

 

募集中!

LDPは、あなたの潜在意識をニュースから簡単に知る手法です。

 

すでにLDPを学んだかた、

 

アメリカ大統領選で、自分の潜在意識をチェックしてみませんか?

 

コメント欄で、このニュースについて考えたことを

LDPの書き方に従って、送ってくださいね。

LDPシートの5番がわかるように簡単にまとめてくださいね。

 

ブログ内で、分析します。

 

お待ちしております!

 

まだLDPをご存じない方は、

ぜひ、学びに来てくださいね。

2時間のミニワークで、テキスト付きで学べます。

 

こちらに講師の情報やセミナーのお知らせがあります。

 

フラクタル心理カウンセラーのリスト

 

フラクタル心理学講師たちのセミナー情報はこちら。

 

------------------------------
ドラマシナリオシリーズ
「サムライ・カウンセリング」

第11回 


主な登場人物
マダム・マヤ(F.カウンセラー) 
サトル(マダムの弟子/ボディーガード/付き人) 
デービッド(弁護士) 
ロバート・セバスチャン (執事)  


舞台はロサンゼルス。
ウィルシャー通りの裏手に事務所を構える
老弁護士デービッドのところに、
今日も一人の相談者が現れる。
そして、相談者はベルエアに住む
一人の日本人女性を紹介されるのだった…。


第1回目はこちら。
 

前回までのあらすじ

会社の元社員にハラスメントで訴えられたジョンは、
経営する会社が危機に瀕していた。
弁護士デービッドに紹介された日本人のマダムは、

その原因はジョンが子どもの頃に友達をいじめていたことにあるという。
その晩、ジョンは、自分がマダムにしている態度を、自分の娘が
自分に対して取っているのを見て、はっとした。
さらに、翌日、ジョンは、自分とまったく同じ言葉を発した女性が、
自分の言葉通りに事故に遭うのをみてギョッとする。

マダムが言っていたことが正しいと気づいたジョンは、マダムを

再び訪ねたが、そこにいたのはサトルというマダムの弟子で、

ジョンに竹刀をふりまわすのだった。

-----------------------------

ジョン
ひえ~! ちょ、ちょっと待ってくれ! マダムが指示しているのは、これなのか?

サトル
いや、これは俺の趣味だ。

ジョン
勘弁してくれ…。

サトル、遠慮なく竹刀を振り下ろして、ジョンの右肩を打つ。

ジョン
うわ~。ちょっと待ってくれ~。なんで俺がお前に殴られなきゃいけないんだ~!

サトル
(竹刀を振り上げたまま)

少しは人の痛みを知るためだ!

ジョン
俺はひどい目に遭っているほうなんだぞ! 

お前が叩きのめすのは、ケインのほうだろう! 俺じゃない。

サトル
ケインなどは知らぬ。(もう一振りする)ちょこまかするな! 

お前がひどい目に遭っていうと言うならば、

お前が夢の中で意地悪をしたからだ!

ジョン
そんな馬鹿な。俺がどんな夢をみたかなんて、

覚えていないし、そんなの、コントロールできないよ。

サトル
愚か者め。だからお前はいつまでも凡人なのだ。

殴られたくなければ、そこに座り、土下座せよ。

ジョン
ドゲザ? なんだ、そりゃ? 

サトル
私はマダムから、このやり方の真髄を教わっている。良いか。見本を見せてやる。

サトル、板の間に正座をして座り、両手と頭を前に倒すようにして土下座の見本を見せる。

サトル
申し訳ございませんでした。本当に私は悪者でした。

人の苦しみも知らず、自己中心的で、自分が楽しいと思ったことを

して何が悪い、と思っておりました。

そのために、あなたにとてもつらい思いをさせました。申し訳ございません。

サトル、慇懃な雰囲気をかもし出しながら深々と土下座して見せる。それから、ジョンに向き直る。

サトル
良いか、このようにやるのだ。やってみよ。

ジョン
ええ~? これはマダムの指示なのかい? 

サトル
そうだ、お前の潜在意識の修正をするための特効薬だと。

ジョン
(一瞬、いぶかしげな表情をするが)

…わかった、やるよ…。で、誰に向かって謝るんだい? 

サトル
お前の胸に聞け。お前は誰かをいじめて、なにかを奪ったことがあるだろう。

ジョン
マダムに話したルークのことかい? あんなの、もう30年も昔だよ。

サトル
よいからやれ!

ジョン
(のろのろし頭を下げて)

申し訳ございませんでした。本当に私は悪者でした。

ジョン、頭を上げた角度から首を傾げてサトルの顔を伺う。

サトル
なんだ、それは!?

ジョン
ドゲザ、やったよ。

サトル
(片膝で立って、竹刀を構える)

ば、馬鹿者~!!そんなものは土下座ではない!! 

心が全然こもっておらぬ。本気でやれ!

ジョン
どうだっていいじゃないか。誰も聞いていやしない。

サトル
裁判に何年もかけて、生活を台無しにしたいのか? 

そんなものでお前の心の平安は来るのか? 

そうではないだろう。根本的に解決させるのだ。

それには、問題の種から叩き潰すのだ。それを今お前に教えている。

もっと素直にやれ。お前は傲慢すぎる!

ジョン
やれやれ、また傲慢か。やりますよ。やればいいんでしょ。

 

(つづく)

----------------------------------

土下座

 

いまやウィキペディアにも載っている

日本の伝統的作法です。

 

土下座であなたの潜在意識を修正できるんですよ。

 

ぜひ、あなたも親に向かってやってみてね。

(実際にしなくてもいいんですよ。イメージの中だけです)

 

よくわからないかたは、ぜひフラクタル心理カウンセラーに聞いてみてください。

 

電話カウンセリングはこちら。

まずは15分だけ、試してみませんか?

 

本日のお勧め誘導瞑想はこちら。