悩み相談/ 男性関係に嫌悪感 その6 ご感想 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。






「男性関係に…」の相談者様から、感想が来ています。(青字が相談者様、黒字は一色真宇)

-----------------

ブログで詳細な解説有難うございました!

「自分を姫君のように思い、男たちをムシケラだと思った」

ということと、

「実は自分もムシケラの一人だということがわかってしまった」、

「自分に価値がないことがばれると、男に反撃されてコテンパにされる(と思い込んだ)」

は認識していて、経験していましたが、


(経験済みなんですね!)

まさかそれが性的なことに関する嫌悪に繋がっているとは全く想像もできませんでした!

「ムシケラ」というキーワードで今年の2月-3月に先生がブログで回答されていた

「男性をムシケラのように扱うのはなぜ?」

という悩み相談の事を思い出し、参考にさせて頂きました。


(よかったです!)

私も小さいころにとても大切に育てられたと思っています。

友達の前でもとても威張っていて、(今ではとても恥ずかしいですが)

家来の様に思っていた所もありました。

小さい頃から社会に出てからもしばらくの間は、お姫様になりたいとずっと思っていて

20代の頃は仲良くなった男性に「君はお姫様だからなぁ」と言われていました。

なぜ彼にそんな事を一言も言っていないのにバレたのだろう?と

ビックリしたおぼえが何度かあります。


(本人はなかなか気づかないですよね)


しかし働けば働くほど、自分がまさに「ムシケラ」だった事を痛感し続けていて

つい3年前くらいまでの10年間はとても悩んでいました。

当時は家柄や学歴を重視する人々が作った会社で働いていて、

元上司には「雑魚」と言われたこともあります。

その頃はフラクタル心理学は知らなかったので、

小さい頃、自分が威張って人をこき使った冷酷さが罰としてカルマのように

自分の身に起こっている!と思っていました。

これは、私がおそらくこの性質を辞めたいと思い始めていたのですね。


(自分が思っていたことが、量が増えていったので、周りに投影され始めます。

すると、それを嫌だと思う自分が登場します。

こうして、それをやめようとするわけです)

また、入門のテキストの深層意識の図で遺伝子レベルの深層意識というのを確認しました。

これは幼少の頃に出来たパターンがあるところとは異なるものなのでしょうか?


(おばあさまが同じタイプであることから、これは、

深い深層意識のレベルから来ているということがわかります。

しかし、今でも同じ状態だということは、深層意識2から深層意識1、

そして、つい最近まで続いていた、ということになります。

最近も続いていたという情報は、元の書き込みにはないので、

ご本人が気づいていない可能性があるので、

深層意識2について考えていただきました。)


「男性をムシケラのように扱うのはなぜ?」の相談者様のように、

私も女性に対してよりも男性に対して見下す気持ちが圧倒的に強いのです。

それは父親との関係から形成されたものかと思ったのですが、そうでもないのでしょうか?


(それ以前に、親二人ともを見下すところから始まります。

むしろ、小さいころはお父様に大切にされているでしょう。

大事にされる理由が、「女の子だから」になると、

「男を見下す」ということになるのです。

もちろん、その後に父親にバカにされた、という体験があれば、

男性が怖いのは父親が原因、ということにもなりますが、

もともとの種は、それ以前、父親さえもあなたをかわいがった、

というところにあります)


フラクタル心理学で一色先生に分析して頂かなければ、

一生知らずに悩んだまま終わっていたかもしれません。

しかも、修正の方法まであるのは凄い!と感じています。

パンチ法は以前、個人セッションの時にやり方を教えて頂いたので

「男をムシケラだと思う無慈悲な姫は死ね」

という言葉で早速毎日行っていますがこれで良いのでしょうか?



(はい。いいですよ。ただし、それを言うと少し心がつらい、というときには、

優しい修正法に変えてくださいね。初級に載っているようなものです。

パンチ法と同時に、

インナーチャイルドには、次のように言うといいでしょう。

「あなたは男性のすばらしさをまだ知らないね。

男性はあなたよりもすばらしいものを持っているよ。

それを認めてこそ、あなたも素晴らしい人になれるんだよ。

だから、積極的に、男性の良さをみつけてごらん」というかんじです)


夜寝る前に行ったときに、急に女王蜂の映像が出てきたので

その日と次の日は「姫」を「女王蜂」に置き換えて

みました。

自己流で行うのもどうかと思うので、初級や中級も学びたいと思っています。

ありがとうございました。



いいですね。ブログでは限界がありますから、


ぜひ、また個人セッションや再受講においでくださいね。

個人セッションは、一回やれば、

たいがいちゃんと修正法までたどり着きますから、

とっても便利。何回も通う必要なく、

あとは自分で修正法を続ければ、変化します。

これって、すごく便利ですよね。

修正文で直すなんてね。



人間にはいいろいろな問題や悩みはありますが、

直せないものはない!!

と信じて、さっさと抜け出し、素晴らしい人生を生きましょうね!

------------------------------

フラクタル心理学マスターコースの全国開催スケジュールこちら。

フラクタル心理学講師たちの各地のセミナー情報
はこちら。