悩み相談/ 男性関係に嫌悪感 その1 | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。




新しいご相談です。

長いメールですので、はしょってご紹介します。

-----------------


どうしても人に言えないのですが困っている事があってご連絡させて頂きました。
フラクタル心理学は入門、ファミリーTAW、個人セッションを受講したことがあります。

私のプロファイルですが、40歳で一人暮らしの独身女性です。私自身は第一子で7歳下の妹(結婚し2児の母、専業主婦)がいます。母とは一年に一回くらい会っていますが、母は私が12歳の時に父と離婚し、その時に妹は母と家をでました。私は父と祖母、祖父と一緒に住んでいましたが、高校から寮住まいで、大学、社会人と一人暮らしをしています。

困っている事は、性的な事に関する罪悪感です。
そのため、今だに結婚できておらず10年以上男性とお付き合いしていません。

祖母が私の母代わりだったのですが、祖母はふしだらな女性を嫌悪していました。

祖父は幼馴染の女性と不倫していたようで、祖母は祖父がいま愛人の家に行っているなど、女友達に話すように私に言っていました。

また小さいころから、結婚する前に男性と仲良くしている女性の悪口をよく家で言っていました。近所の祖母と同年代の人でいわゆる出来ちゃった結婚をした人がいてふしだらとか、親戚の女の人はまだ高校生なのに勉強そっちのけで色気を出し、電車の中で男といちゃついている、など批判していました。(因みに父もできちゃった婚です)


妹が妊娠して出産したことは、表面的にはおめでとうと言っていますが、子供が出来るようなことをしているのをみんなに知られている妹は恥ずかしい。と思っています。呼吸が浅くなり、胸が苦しくなります。今では周りの女性全員に対して思っています。



-----------------------------

フラクタル心理カウンセラーのみなさんも、考えてみてくださいね。

では、回答は次回。得意げ

----------------

フラクタル心理学マスターコース入門を学びませんか?

全国各地で開催しています。



<宮城県・仙台市 開催> ワンデーの開催です。

日時:2016年6月15日(水)全1日 9:00-21:30


日時:2016年7月30日(土)全1日 9:00-21:30


日時:2016年8月25日(木)全1日 9:00-21:30


詳しくはこちら。

 
<北海道・帯広 開催>



日時:2016年6月29日(水) 全1日 9:00-21:30


日時:2016年8月22日(月)・23(火) 全2日 10:00-17:00

詳しくはこちら。

<北海道・札幌 開催>

日時:2016年8月20日(土)・21(日) 全2日 10:00-17:00

場所:(株)コズミックマザーセミナールーム 北海道札幌市西区琴似駅近く

詳しくはこちら。


その他のエリアでの開催は、
こちらをご覧ください。


-------------------------------------------------------------

フラクタル心理学講師たちのセミナー情報ページはこちらです。