学ぶってすばらしい! ウエストロサンゼルスカレッジで英語レッスン! | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

アメリカに10年以上いても、英語がちゃんとしゃべれないと悩むかたは意外と多いです。
それだけ、日本語で十分暮らせてしまう、ということ。

もちろん、いくらしゃべれないと言っても、実はしゃべれますよ!
ただ、きれいにしゃべれないとか、現地の人だけの会話にはなかなかついていけないとか。

私も日本人スタッフと仕事をしているので、

ついつい日本語だけで生活が済んでしまい、英語を話さないこともしばしば。
まあ、1週間に一回、英語だけで過ごす、というかんじかも…。

で、せっかくですから、英語学校に行くことにしました。
うちから15分のところにある、市立のウエストLAカレッジ。

UCLAとはまったく異なる、近代的な大学です。

ここのエクステンションで英語を学びます。
これでやっと、英語を話す機会が増える…(^_^;)


私の行く教室のある建物↓


メインの広場を上から見たところ↓右のパティオはカフェ。


図書館↓



みなさんも、日々勉強しませんか!?


黒須圭子の新刊「みんな言葉の力を見くびっている!
の勉強会があります。

2014年9月17日(水)19:00-21:00
2014年9月23日(火・祝)18:00-20:00

場所・表参道 アクエリアス・ナビ


TAWで脳を発達させましょう!

マスターTAWは、人生の運転方法が学べます!

講座スケジュールはこちら。