怠慢は恐怖を呼ぶ…そのシステムとは? | フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者から 心理分析を学ぼう

フラクタル心理学開発者がお答えします。ご質問をお待ちしております。

TAWの初級講座の最初に出てくる、

 

たくさんの基礎知識。

 

 

みなさん、ちゃんと復習していますか?

 

 

その中でとくに重要なのは、

 

 

「怠慢は恐怖を呼ぶ」ということ。

 

 

人が怖い目に遭うとき、

 

 

それも思考が現実化したのですが、

 

 

ではなぜ、その恐怖のことをその人は考えてしまったのでしょうか?

 

 

多くの人は、「自分はそんなことを考えていない」と

 

 

思っているのですが、

 

 

いやいや、本当に怖い目に遭うとしたら、

 

 

かなり多くの思考をしたはずです。

 

 

しかし、本人は、意識のスピードが遅いので、

 

 

自分ではいつ思考したのかがわからない。

 

 

 

自分の中に認識がないものは見えない。

 

 

 

「見えないものはわからない」のですが、

 

 

意識のスピードが遅いと、

 

 

自分がどんな思考をしたのかがわかりません。

 

 

 

たとえば、こんなイメージです。

 

 

 

飛んでいるハエはとてもスピードが速いですよね。

 

 

いま、側を飛んだはえがどんな表情をしているかなんて

 

 

わかりませんが、

 

 

ハエと同じスピードで走る乗り物に乗っていれば、

 

 

ハエの顔がわかる…。

 

 

ということで、自分の意識のスピードを上げない限り、

 

 

自分の思考の隅々を見ることはできないのです。

 

 

 

 

さて、ここに怠慢な人がいるとします。

 

 

 

 

すると、怠慢な人は、やるべきことをしませんから、

 

 

のんびりしていて、なにも考えていないように見えても、

 

 

深い心の中では、

 

 

「ああ、こんなことをしていると、誰かに怒られるんじゃないか」

 

 

「ああ、こんなことをしていると、何かが起きるんじゃないか」

 

 

と思っているわけです。でも、本人にはほとんど認識できません。

 

 

 

これが深層意識の中にはたくさんたまっていって、

 

 

 

いつか吹き出すように、恐怖の体験が起きるのです。

 

 

それが事件や災害だったりします。

 

 

すると、なにかせざるを得ませんから、

 

 

悪いことが起きているようで、実は、本人を動かすためには必要なことでもあります。

 

 

実際に恐怖を作る前段階として、パニックを起こすということがあります。

 

 

人が襲うように見えたり、突然の事故が起きるように見える。

 

 

 

 

まさか、それが怠慢から来ているなんて、

 

 

 

 

今の一般的な知識では、誰も思いもしませんが、

 

 

TAWセラピーではこれをすぐに見つけ出し、

 

 

必要な修正文を心に読み聞かせ、

 

 

パニックから脱するようにできます。

 

 

 

思い当たる人、まずは「幸運を呼ぶ呪文」をお勧めします。

 

 

 

これは、まず部屋の片づけが好きになるCD。

 

 

部屋の片づけは頭の中の片づけですから、

 

 

どんどん頭がすっきりして、

 

 

身体も動くようになりますよ!!

 

 

http://www.navi.ac/store/clean.html

 

 


人生乗り換えの法則…望み通りの人生を創り上げるTAW理論

 

 

能力を高めたいかたにもおすすめです!

 

 

人生乗り換えの法則

 

TAWを知れば、宇宙を乗り換えられる!

被害者意識のない世界へ!!

重版、出来!!
 

人生乗り換えの法則 望み通りの人生を創り上げるTAW理論/宮崎 なぎさ

 

 

 

仕事がどんどんやる気になるCD!!

朝4分でエネルギーチャージ!

聞いた人から元気になる!

アクティブ・モーニング

http://navi.ac/store/index.html

 

松下幸之助はなにを考えたのか?!

TAW成功哲学ブログ

宮崎なぎさが解説するビジネスの極意

http://ameblo.jp/taw-success

 

 

TAWプログラム マスターTAW入門
まったく世界がひっくり返る!! あなたの脳はこんなにも捉え違いをしている?!
北九州でも開催! 詳細はお問い合わせ下さい。

7/2,3 東京
芦屋、名古屋、熊本、沖縄、弘前でも開催しております。

http://www.taw.ac/master/schedule.html

 


心理ミニワーク、成功サプリ、成功グッズ

アクエリアス・ナビの情報満載!

http://www.navi.ac/

 

 

きれいになる! 健康になる! 若返る!

寿命が延びる!

 

CDを聞いた効果などのご感想、お待ちしております!

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想/宮崎 なぎさ

「きれい」を引き寄せるCDつき美容瞑想の本