8月9日 tvk 爆心 長崎の空 | wyolica official blog

8月9日 tvk 爆心 長崎の空

8月9日

稲森いずみさんと
北乃きいさん主演の映画

爆心 長崎の空

がtvkにて 19:55から放映されます!

小柳ゆきさんの唄う主題歌を
僕が作曲しております~

お時間あるかたは
是非ご覧下さいませ

僕は音階を使って
僕なりにWyolicaの歌などでもソロでも
反戦活動をしてきました

もし日本が加担する
戦争が始まれば
今は反対しているマスコミも
文化人も
スポーツ選手も
ミュージシャンも
作家も
学生も
僕も

みんなせん戦争に流されて
戦争に加担してしまいます

先の大戦でも
沢山の文学者が
戦争に加担する立場をとりました

人間とはおろかなもので
流されてしまうのです

だから今にうちに
止めないと
戦前の態勢に戻ってしまいます

アーティクルナインの言葉のまま
国家として振る舞い
平和を求めることを願います!