Qの市 震電J7賞 | ワイリーガレージQ

ワイリーガレージQ

私の趣味であるチョロQのコレクションとカスタムをメインに
その他おもちゃなどを紹介するのブログです。

本日、すみやさんからQの市の賞品が届きました。


ワイリーガレージQ-g1
「震電J7賞 チョロQロボ

CB-ゲッターロボ ゲッター1」

チョロQロボのゲッター1です。

面白そうなので賞品にこれをチョイスしてみました。


ワイリーガレージQ-g2
内容物はチョロQロボゲッター1とイーグル号ヘッド
そして武器のトマホークが付いています。


ワイリーガレージQ-g3
「ロボモード」
結構角ばっています(;^_^A
まあこれはこれで味があって良いですね。
首と腕が可動します。
実はこのゲッター1、ギミックの為


ワイリーガレージQ-g4
「オープン・ゲット!!」
ここまでパーツがバラバラにできます。


ワイリーガレージQ-g5
胴体部はエンジンを搭載、外箱によるとこのブロック
コアエンジンと名づけられています。
足はつま先を引き出すと車輪が出てきます。


「チェーンジ・ゲッタ-」


ワイリーガレージQ-g6
「ダッシュモード」
組み替えにより、ダッシュモードにチェンジ!
ちゃんとプルバック走行します。
チョロQロボは昔、ダグラムとボトムズを持ってましたが
こちらはバックパックを軸に変形してたので完全変形でしたね。


このゲッター、実はもう一つギミックがありまして
コアエンジンとイーグル号ヘッドを合体させると・・・
ワイリーガレージQ-g7
「マシンモード」
プルバック走行するイーグル号になります。


ワイリーガレージQ-g8
底からみるとこんな三輪となっております。


ギミックを活かして私の考えたオリジナルモードに
「チェーンジ・ゲッター」


ワイリーガレージQ-g9
「ガーウォークモード」
ネタでやってしましました(;^_^A
あと腕がつけば完璧だったのに(笑)


すみやさん
そしてこのチョロQを提供して下さった
震電J7さん
どうもありがとうございました。