着せ替えドールとお着物ドールをminneに~&花~ケーキ~映画~野菜 | こんまい絆

こんまい絆

ヤフーブログより参りました

 

令和6年1月29日~ 公式ハッシュタグランキング MINNE 1位

1月も間もなく終わりですね

今月分もまとめて見てくださいね

ガーデニング

ピンク薔薇お正月用の寄せ植えもまだまだ綺麗です

 

クローバー1年前の寄せ植えの種が落ちて自然発芽。。。嬉しい花唐辛子

 
黄色い花大好きな蝋梅の花が咲いていました
毎年楽しみな花。。公園に見に行きました
 
クローバーオキザリスの花~今年も咲きました~可愛いです

 

黄色い花多肉の花も可愛いく咲いたよ~

 

 

 

minneに出した作品

 

ハートのバルーン姉妹のドールにお着物を着せました
可愛く出来ました
左のお姉ちゃんを販売してます

 

 
リボン赤い着物を着た可愛い子
今回のお着物の子達。。。
私の着物の着る事の無かった物。。使ってあげて着物も帯も喜んでいます

 

ふんわりリボン着せ替え人形が喜んで頂けてるので。。作りました
今回も4パターン楽しめます
おさげ髪の似合う可愛いお嬢ちゃんに成りました

 

 

 

 

講習受講で出来た物

恐竜くん今年初の講習は粘土で作る瀬戸物
自由に作るだったので昨年末当選できなくって作れなかった龍
ほとんどが先生が手直ししてくださいました
仕上がりは2週間後~楽しみです

恐竜くん2週間後~素敵なホワイトドラゴンに焼きあがりました

1年間見守ってくれそうで嬉しいです

 

 
 
恐竜くん七宝焼きでペンダント作りました
今年の干支のタツノオトシゴ描きました
 

 

 

日常の出来事など

 

お年玉4日。。。母にお年玉届けに故郷へ妹と~
帰りに私はイチゴパフェー妹はイチゴケーキショートケーキ
美味しく頂きました
姉から~名産のたらいうどんをお土産にいただきました

 
 
カップケーキパウンドケーキを焼きました
仕上がりにチョコレートかけて。。
パイナップル散らして。。。美味しく出来ました

 
 
映画ウォルト・ディズニー・カンパニーが創立100周年記念として制作された
映画ウイッシュを孫ちゃんと観てきました~感動でした
 
にんじん無農薬野菜作りの友達訪ねて沢山の野菜頂きました
美味しく頂きました

 
恋の矢グラデーションが綺麗な朝焼け。。初めて見ました~綺麗

 
恋の矢やっぱり買っちゃいました
素敵なポスター付き(*^-^*)
 

 

 

 

今後ともminne↓を宜しくお願い致します

    https://minne.com/@konmaikoubou

 

 

リボンあなたへ~2月もお元気で幸せな日々で有ります様に~リボン

寒さ続きます~お風邪など引かれません様に

今月分~沢山見て頂きありがとうございました