ニコニコご機嫌娘飛び出すハート

まだ3ヶ月にもなってないけど

そろそろ母乳やめようか悩んでる。

もともと入園前の3月には

やめようと思ってたけど

水分持ってかれるからか

手荒れが酷すぎる滝汗

頭洗うのもひと苦労泣

おしりふきやおむつも

手のけばけばにひっかかる。

あとは、母乳あげてるときって

何も出来ないから

息子たちが何かやらかしても

すぐ駆けつけられない。

ミルクならセルフでお願いできるのに

って思うことが結構ある。


でもやめたら娘の便秘悪化するかな?とか

夜中ミルク作るのめんどいなとか

何より初めてちゃんと授乳してみると

一生懸命飲んでる姿がかわいすぎるデレデレ

最後の授乳と思うととっても寂しい。

もっと息子たちにもあげてれば良かったアセアセ


とにかく手がなんとかならないと

家事も捗らないしストレス。

しかも母乳で痩せる!!とか下心あったけど

痩せない!笑

産後すぐ妊娠前より落ちたから?

もっとガリガリに栄養摂られると思ったけど。

そんなうまくいかないね。