二人目不妊治療でできた

8つの胚盤胞。

2つずつ2回戻して

授かった次男。


そして、昨年保管延長した

4つの4AAちゃんたち。


そして、私のお腹に3人目。


私のストレスさえなければ

私たち夫婦は生殖の相性がとても

いいんだろうなと思う。


自分の人生設計のために

焦って治療した結果

ありがたい結果がでたのに

残りの4つをどうするか?


廃棄したくない。

けど、戻すこともできない。

夫は子供は3人までと言ってるし

教育費のことや私の体力、精神面でも

3人が妥当だろうと思う。


リミットは11月だけど

たまにどうしたらいいのかなって

考えちゃう。

戻せないんだから更新しても仕方ないんだけど。


できたら4人と会ってみたいけど

非現実的。


悩ましい。

みんなどうやって区切りつけるんだろう。