@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪

フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


ブログ内容は主にフィギュア関係ですが、情報網は特にないので自分の思った事を投稿していきたいと思います。(ただし萌え記事が多いですww)

初めてこちらに来られた方は、2013年 4月3日投稿の「皆同じね♪」と2013年11月28日投稿の「原点に帰る・ロミオとジュリエットー2012~ニース」、2014年4月7日投稿の「世界フィギュア~EX•羽生結弦選手」を読んで下さると、このブログについてわかると思いますので、是非お読み頂けたらと思います♪

読者登録&コメントはお気軽に!
(ただし記事に関することで。商用おことわり致します。ブログ主が商用や誘導コメントと判断したものは削除させて頂きます)
アメンバーはコメントやメッセージ等で相当数交流のある方、実際にお会いした方のみ承認させて頂いております。ご了承下さい。


テーマ:

皆さまこんにちは。


今日は11日。
被災地を想う日です。


西日本豪雨では多くの被害が出てしまいました。正直ここまで被害が大きくなるとは思ってもみませんでした。


被災地の復興に微力でも役に立ちたいと思うのに、また新たな被災地が出てきてしまう現実。


自分に何ができるんだろう?


そう思う時もあります。


でも、ほんの少しずつでも前進する力になれたら、と思います。



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



先月放送された「殿、利息でござる!」に影響されまして(ゆづファンさんからのツイートを目にしまして)


こちらを購入致しましたよ!

お酒はうちの家族で飲む人がいないので今までスルーしてきた商品でしたが、改めて利息でござるを見ましてね、母にこのお酒の存在を伝えたところ


「買いなさい」の一言が!


よし!購入は被災地支援にもつながるし、ここは買わせていただこう!と購入したのでした!





私的にはこのおまけが目的かもしれない(笑)
↓↓↓



夢のコラボ!?
↑ゆづ友Kちゃんより頂いた殿様人形と!


支援しながら自分も楽しんでしまいます。
(その方が続けられるかなと)



福島県で被災した方が一時東京にいらっしゃいまして、その時知り合いになりました。今そのご家族は宮城に移住されています。その方からの嬉しいお届けものです!




先日宮城に出張した旦那が購入したもの。

リニューアルされたアイリンにゆづオタである私がまだ行けてないのに先に行く旦那とか!

言っておきますが、アイリンに行ってと私が頼んだのではありません。

「アイリンに行くけど欲しいものある?」

との連絡を受けただけです(笑)


その時撮ってきてくれたもの



仕事終わりに寄ってくれたので夕方でした。



旦那は2013年に初めてアイスリンク仙台へ行きまして(家族でアイリンに行かせた@しろ@)、その時からずいぶん変わったなと思ったそうです。その時は荒川さんメインでしたからね。ファンの姿とかほぼなかったし。(いや@しろ@が行く数日前にゆづ友さんが行かれたわ)


ソチ前にゆづファンでアイリンに行く方は少なかったかも。遠いしゆづ要素もまだ少なかったですからね。でも当時は大変貴重なゆづオタの聖地でした!(今は聖地も増えたよねw)











どうしても花婿に見える袴姿。
(キュンキュン)











旦那、一応「かみさんに頼まれて撮ってます!」と受付のお姉さんに伝えたそうなw
その時アイリンの団扇を頂いたそうで、嬉しいお土産となりました!


団扇と息子へのお土産のアイリン手袋



団扇の裏面はこんな感じ
最近はゆづ情報をあまり集めていなかったので、団扇の存在は知りませんでした!とてもラッキーでしたね!


旦那、たくさん撮ってきてくれました。
(ゆづファン家族歴長くなるといつのまにかこういうミッションがクリアできるようになります。ぴょん落ちの奥さま!ご主人もいずれ変わりますよ!だってうちの旦那だってゆづカレンダーを初めて見た時は嫌そうでしたもん)



被災地関連ではないですが、先日行ったイオンにて。




東松島の親戚より届きました!

鐘崎のかまぼこと聞くだけで笑いそうですwww
(TOIの放送の時にやってたCMの大半が鐘崎のかまぼこでした!

息子が

「また鐘崎のかまぼこかよ〜」

って言っていたのがとても印象的で、おかげさまで覚えました。
けど食べたのはこれが初めて!旦那は白◯よりも好きかも、と言ってました。私は高政も好きですよ。


忘れないことでできる支援、これからも続けていきたいと思います。







震災機構


ウェブベルマーク
(あなたの負担なしにワンクリック募金できます!)


最後までご覧頂きましてありがとうございました!

フィギュアスケートランキング

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス