@しろ@のブログ ~羽生結弦選手応援ブログ~

♪フィギュアスケートの羽生結弦選手を応援しています♪


テーマ:

皆さまおはにゅうございます。
(╹◡╹)<久々に使ってみたw


今日からコミケ開催ですね!!!


って、スケオタさんでコミックマーケットにご興味のある方はいらっしゃるのでしょうか!?
(^▽^;)


@しろ@は昔、娘が生まれた頃に初めてその存在を知りまして、『あぁ行きたいなぁでも行けないなぁ』なんて思ったことを覚えております。


物凄く混むようなので乳飲み子抱えて参戦することはできませんからね。
(;^ω^A


そして今年はなんと!
あのファビュラスな叶姉妹が出店するとのことでますます興味深いです!


@しろ@は叶姉妹のラインブログを毎日見ているのですが(なんで?とか言わないで〜。興味があるからですよw)、売りに出されるTシャツはなかなか素敵だなと思っています。


ミニコスプレ写真集もなかなかに気になりますし!美香さんの『すーぱーそに子』のコスプレは破壊力ありましたからね!先日などはすーぱーそに子に扮してイベントに参加されましたよ。一度生で見てみたいです♡きっと圧倒されますわw


って、スケートブログで何語ってるんでしょうか@しろ@は?
(;´▽`A``






えー仕切り直しまして、


今日は11日。


祈りの日です。


今日は去年の記事を一つご紹介させていただきたいと思います。


<羽生結弦>教科書に舞う 被災地出身者が執筆
2016年12月30日 金曜日

 ソチ冬季五輪フィギュアスケート男子金メダリストの羽生結弦選手(22)=ANA、宮城・東北高出=の話題が、2017年度の大学生向け英語教科書に掲載される。編集責任者で、台湾の大学・崇右(そうゆう)技術学院名誉教授の千葉剛さん(70)=大船渡市出身=が「東日本大震災にも負けず、目標を達成した姿を学生に学んでほしい」と採用した。

 教科書は一般教養の英語を対象にした「クールジャパン」(南雲堂)。全15章で、単語数は各章約400。旬の話題を通した読解力向上や文法の学習などを目指す。
 羽生選手は文型を学ぶ第1章に登場する。演技を「living work of art(生きた芸術品)」と表現。震災で仙台市内の練習拠点が一時閉鎖するなどの困難を乗り越え、五輪で金メダルを獲得した快挙を紹介した。
 活躍に対する被災者の思いにも触れ、「especially inspiring to the people of the Tohoku region(特に東北の人々を励ました)」とした。
 元東京農大教授の千葉さんは約30年前から英語教科書の執筆、編集を手掛ける。被災地支援を続ける俳優渡辺謙さんや尾花沢市出身でサッカー女子日本代表「なでしこジャパン」の前監督佐々木則夫さんら、東北関係者の話題も多く取り上げてきた。
 羽生選手については、「意志の強さや被災者を勇気づけた点を強調した。五輪連覇への期待も込めた」と話す。他の題材は鶴岡市のバイオベンチャー・スパイバーやアベノミクス、世界文化遺産の富士山など。教科書は全国約100校で採用される見込みという。




大学向けの英語の教科書に羽生選手が掲載されたのですね。


以前道徳の教科書にも載りましたね。2013年だったかな?あれが一番最初だったでしょうか?


逆境にも負けず強い意志で目標に向かって突き進む姿は、大学で学ぶ若者たちの心にも響くものと思います。


今年はその教科書でたくさんの若者が学んでいるのですね。(その教科書なら私も学びたい!)


そして改訂版が出た暁にはソチでの金メダリストだけでなく、平昌オリンピックでの金メダリストとしても教科書で紹介されることでしょう!(←予言ですw)




教科書の中で羽生選手の演技は



キラキラLiving work of artキラキラ

キラキラ生きた芸術品キラキラ



と表現されたとか!!


そうですね!まさに生きた芸術品!!
素晴らしい表現ですね!


羽生選手が見せてくれる芸術作品の発表を、楽しみにしたいと思います。
照れおねがい爆笑



懐かしいお写真もお一つお借りしたいと思います。


『想いはひとつ』

ですね!!!
(・∀・)


ファンも心をひとつにして応援したいですね♫




そして先日親戚から届いたお品は・・・
{D333ED3B-27E9-4BF0-9B66-12545963FC77}
陸前女川の蒲鉾でした!


中身はもうお腹の中ですがw
高政の笹かまも美味しいですよ♡
☆-( ^-゚)v





{39697F57-66E5-4BA9-9AD7-9872419B104E}

{6696E5E5-08C6-4951-9075-00E4E5A90ECD}

{10A1047F-E01A-4620-88BC-3AA1EC6D4C21}

震災機構


ウェブベルマーク
(あなたの負担なしにワンクリック募金できます!)



最後までお読み頂きましてありがとうございました!
(*^.^*)




フィギュアスケートランキングへ





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

@しろ@さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。