②驚愕!子ども料理教室、一人6,000円の節約術 | 4児のワーママ40代☆毎日苦労の子育て中

4児のワーママ40代☆毎日苦労の子育て中

4児のワーママ!復職したものの時短勤務で年収150万程ダウン。。仕事を辞めたいけどお金はほしい!FXするも大失敗。
日々のストレスを笑いに、時には役立つお得な情報を発信したいと思ってます

小4♀、小2♀、年長♂、年中♂
4人兄弟ワンオペ育児中
 札束住宅ローン月10万返済中!
 復職したら年収150万ダウン 滝汗
節約、断捨離、占い、買い物大好きな 
アラフォーワーママです
自己紹介はこちら→★

 

前回の話はこちらから下矢印 

Oisixからの営業に怯えてました…

 

 

 

 

 

 

  子どもの興味は突然に!

 

 

 

突然、料理に興味を持ち始めて、

「何かお手伝いすることなーい?お願い

って聞いてくれるの

 

 

 

 

わー!

ありがとーラブラブ

 

 

 

 

…と言いたいのだけど

 

 

 

 

だけどさ、正直なところ

平日のお手伝いって邪魔なのよ悲しい

 

 

 

 

 

 

15分とかでバーっと6人分作るの。

 

仕事上がりの保育園お迎え後だから

疲れてんのよ、わたしもネガティブ

 

 

 

 

ちんたらお手伝いされると

めっちゃイライラするんだわ…

 

 

 

サイテーッス、わたし笑い泣き

 

 

 

 

 

でも、本当は

「ママの代わりに作っておくねチュー」って

料理してくれる子になって欲しいの。

 

 

 

 

 

 

言うこととやることが

矛盾してるよね滝汗

 

 

 

 

 

料理の練習させないとうまくならない

 

けど料理の手伝いをされるのはいや

 

 

 

 

 

包丁も火を使わせたいけど、

隣でゆっくり見てらんないし。

レシピいちいち教えるの面倒だし

 

 

 

 

…わたし、ダメなヤツ

 

 

 

わたしができないなら、

料理教室で教えてもらえばいいじゃないキラキラ

 

 

 

  子どもの料理教室を検討

 

 

そこで考えたのが

「キッズ料理レッスン」

 

 

 

 

 

子どもを料理教室に通わせよう!!

 

 

 

 

調べてみました下矢印

 

子ども向けパン教室

 1レッスン 3,5000円〜

 

アイシングクッキーレッスン

 1レッスン 3,000円〜

 

飾り巻き寿司レッスン

 2巻 4,000円

 

 

 

…どれも高っ!!!ゲロー

 

 

 

小学生の2人を習わせたいので、

全部 ×2、つまり倍の値段ってことだよね??

 

 

 
最低でも、
1レッスン  6,000円〜
 
 
 
しかも私が作らせたいのは
普通の料理
 
 
 
でも
パンとかアイシングクッキーとかしかない…
 
 
 
そもそも、アイシングクッキーに
6,000円は払えないわ
 
 
 
 
 
そして、通うのも電車に乗ったり
車で連れてったり…
子どもだけでは行けない場所ばかり
 
 
 
 
料理教室は
予算も時間もムリっゲロー
 
 
 
 
 
はー…
でもなんとかやらせてあげたいけどなー
誰か料理教えてくれる人いないかなー
 
 
 
 
いつも通りアメブロをボーッと読んでたら、
 
え?!ホント??
 
 
 
 
 
Oisixは子どもでも作れるって?
 
 
 
 
 

  Oisixのミールキットってどう?

 

 

ミールキットとは、

 

必要な食材を必要な分だけ集めた

20分で「主菜」と「副菜」の

2品作れる食材セット

 

 

 
 

 

つまり…

 

 

星カット野菜使用で、手間削減!

 

星時短料理なので、味付け済み!

 

星使用する調理器具も少ない!

 

星だから洗い物ものも、少なくてすむ!

 

中にはフライパン不使用の

ミールキットもあるとか!

 

 

 

たしかに、

子どもでも出来るかも!おねがい

 

 

 

 

 

で、気になるお値段は?

 

 

 

 

 

ミールキット1つあたり

1,000円〜1,600円程

 
 

 

 

 

料理教室より

断然安いじゃん!!ポーン

 

 

 

 

 

しかも自宅で夕飯のおかずが出来るなんて

わたしとしては更に嬉しい!!

 

 

 

 

 

え、やってみる??

でも上手くできる??

 

 

 

たまたまオイシックスを頼んでいたママ友を発見!

このことを相談してみると…

 

 

 

サムネイル

送られてくるのはカット野菜だから安心かも

味付けも混ぜるだけなら失敗も無さそうだね!

 

 

あとは、本当にコレが

子どもだけで作れるか心配だけど…

サムネイル

 

 

サムネイル

今ならミールキットが入った

Oisixお試しセットが73%OFFがあるよ?

 

いつもより随分とお得になってるし

一度、実際に試してみてから、

今後の購入を考えてもいいんじゃない?

 

 

 

うーん、

確かにお得だよね…

 

 

 

しかも今なら23周年誕生祭
100円引きクーポン使って→1,880円 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

 

 

これだけ送られてきて1,980円下矢印
 
 
普通にお得だ(笑)
 
 
 
さらに、
プレゼント付き無料クーポン券もあるけど…
お試しセット頼んだ後の営業って怖いよね下矢印
 
 
 
 
そんなこんなで、不安な気持ちで
さっそくOisixおためしセットを頼んでみたのですニコニコ
 
 
 
 

  子どもでも作れるのか検証

 
 
 
さて、実際に届いたミールキット
 
 

これはビビンバのセット!

 
 
小学4年生の長女もぐもぐと、
小学2年生の次女お願いに作らせてみたところ…
 
 
 
思わぬ成果もついてきた
 
 
 
子どもだけで料理が出来るだけじゃなくて
国語や算数、プログラミングの勉強にまで
通ずるなんて…料理ってスゴイびっくり
 
 
 
 
 
料理教室に通わせるよりも、
断然コスパ良しポーン
 
 
よし、とにかくやらせてみよう!
丁寧な指導はないので失敗も多いけど、
それ以上の収穫はあり!!
 
 
下矢印失敗は成功のもと〜泣き笑い続きはこちら
 
 
 
 
 

 

子育てが時に辛いけど日々更新!
フォローしてね
してください飛び出すハート