〜〜拡散希望です。チャリティーイベント詳細決定〜〜 | 㐂九家、㐂九八からのお知らせ色々〜〜

㐂九家、㐂九八からのお知らせ色々〜〜

キクヤ

辺境の地で細々と営業させて頂いてるラーメン屋です。


テーマ:
こんばんはキクヤです。
色々やっと決まったので、3月10日チャリティーイベントの詳細をお伝えします。

初めにこのイベントの主旨だけ簡単に。

今年で東北大震災のチャリティーイベントも、色々な想いが形となり今回で8回目を迎えます。

その反対に、どうしても月日が経つにつれ記憶が薄れていくのも現実です。
特に小さな子供や若い子などは、知らない子すらいます。

僕たちは、ただシンプルに…伝え続けたい。それだけです。
夕飯の時に、チャリティーって何?とか、地震があったの?そんな会話が子供達、家族間で話すキッカケが生まれたら、それでイイと思ってます。

もちろん震災に対して、各々想いはございますが、小さな子に伝え続ける!という点はスタッフ全員が共感しておりますゆえ、今回もチャリティーイベントを企画させて頂きました。

小さな子から大人まで楽しめるイベントを御用意させて頂きましたので、是非ぜひ、3月10日日曜日、

第8回所沢から東北へ。今おっさん達に、できること。

子供同士、ご家族で、お爺さんおばあちゃん、友達、酒好き、ラーメン好き、蕎麦好き、うどん好き、たくさんの方のご来場をお待ち致しております。

〜〜イベント内容〜〜

まずは主役のお子様達!!トコロンも来るよ!

手打ちうどん体験(お土産うどん付)〜ラーメン〜くじ引きに、綿あめ、ポップコーンが付き500円!!
たくさんのお子様が参加できるよう、楽しい企画をご用意しました!ぜひぜひ、ご参加下さい!!


{毎年恒例、手打ちうどん体験。}

今年はチョット変えまして、お越し頂いたお客様に、被災地への想いを感じて貰いたい!との考えから、参加者全員に、うどん打ちを体験して貰いみんなで打ったうどんを届けよう!となりました。
お一人様から、家族連れの方まで全員に少しだけ手打ちうどん体験をして頂き、皆さまの想いをそっと込めて貰えると有り難いです。
サポート役には、現役バリバリのうどん店主達(蔵之介、満月、笑乃讃、味噌煮込罠、さかもと、村山うどん会)がしっかり優しく教えます(笑)
なお、こちらで打ったうどんは、「石巻市の市民住宅(仮設住宅)管理事務局」に送らせて頂き配って頂きます。


{よしかわ(川越)✖︎柴崎亭(調布)によるコラボラーメン}

こちらも毎年恒例、人気店同士のコラボイベントです。今年は仙台のお味噌を使った美味しい味噌ラーメンをお作り致します。手打ちうどんを体験して頂いて、お腹をグゥーグゥーにしてから食べる味噌らーめん…旨そうですね!!
手打ちうどん体験とコラボラーメンのセットで1000円頂きます。収益全額を寄付させて頂きます。


{佳蕎庵(小平)✖︎ふく花(昭島)による蕎麦コラボ}

こちらも毎年恒例ですが、あり得ないコラボですよ!
佳蕎庵の蕎麦を屋外のイベントで、ふく花がトッピングを注文ごとに出来たてを提供する…いやいや、ラーメンもイイが蕎麦もヤバイ!!必食です!

{浜千鳥(岩手)➕屋守(東京)両酒蔵による夢の共演}

前回は岩手から参戦して頂いた浜千鳥さんのみでしたが、今年は豊島屋酒造さんにも参戦して頂けることになりました!銘酒、屋守(オクノカミ)御用意致します!両酒蔵のお酒、飲み比べしちゃってくださいね!


{熱い男達によるドラム缶ピザ(青梅市)}

あくまでもイメージ画像ですが、当日も迫力ある御姿を披露できると思います!熱々出来たてピザをお楽しみくださいね〜〜


{所沢からは狭山茶つめ放題(見澤園)}

こちらも毎年恒例です。地元に誇る銘茶、見澤園の狭山茶、良かったらこの機会に是非ぜひ!

{いつもスベる男、柳麺呉田(北浦和)による本場仕込み明石焼}

神戸震災を知っている熱い男、呉田店主による本場顔負けの明石焼をお届けします!酒のつまみにもピッタリですね!

この他にも、手作りクレープ、コーヒー、チャリティーTシャツ販売など御用意致しております。


みんなで被災地を想いながら、この日を忘れず、若い世代へ伝え続ける為のイベントとして、おっさん達も頑張っていきます。どうぞ皆様、イベントの主旨を理解して頂き、お子様、ご家族、友人知人、にお声掛け頂きご来場ください。宜しくお願い致します。

このイベントで集まった寄付金は、毎年送らさせて頂いてる宮城県山元町の「みんなのとしょかん」様に送らさせていただきます。






きくやさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ